太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:上司昇進(大名){ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:評定開始時(無効) 発生条件:{ 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家) 調査:(主人公拠点)==(主人公当主拠点) 代入人物A:(人物::主人公.所属上司) 代入人物B:(人物::主人公当主) 調査:(人物::主人公.武士勲功)>=(人物::人物A.武士勲功) } スクリプト:{ BGM変更:(イベント嬉しい) 会話:(人物B,人物A)[[近頃、\n{主人公.名前}はよく働いてくれおる\nこれも{二人称名前}のおかげ{だ}]] 会話:(人物A,人物B)[[ははっ]] 会話:(人物B,人物A)[[{二人称名前}に褒美を取らせる\n二人共、\nこれからも{一人称}のために尽くしてくれ]] 会話:(主人公,人物B)[[ははっ!!]] 代入a:(人物A.武士勲功)+(1000) 更新:(人物A.武士勲功)(a) SEスタート:(成功音) ナレーション:[[{人物A.姓名}の勲功が上がりました]] } } イベント:上司昇進(商人){ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:評定開始時(無効) 発生条件:{ 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(商家) 調査:(主人公拠点)==(主人公当主拠点) 代入人物A:(人物::主人公.所属上司) 代入人物B:(人物::主人公当主) 調査:(人物::主人公.商人勲功)>=(人物::人物A.商人勲功) } スクリプト:{ BGM変更:(イベント嬉しい) 会話:(人物B,人物A)[[近頃、\n{主人公.名前}はよく働いてくれおる\nこれも{二人称名前}のおかげ{だ}]] 会話:(人物A,人物B)[[ははっ]] 会話:(人物B,人物A)[[{二人称名前}に褒美を取らせる\n二人共、\nこれからも{一人称}のために尽くしてくれ]] 会話:(主人公,人物B)[[ははっ!!]] 代入a:(人物A.商人勲功)+(1000) 更新:(人物A.商人勲功)(a) SEスタート:(成功音) ナレーション:[[{人物A.姓名}の勲功が上がりました]] } } イベント:上司昇進(忍者){ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:評定開始時(無効) 発生条件:{ 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(忍者衆) 調査:(主人公拠点)==(主人公当主拠点) 代入人物A:(人物::主人公.所属上司) 代入人物B:(人物::主人公当主) 調査:(人物::主人公.忍者勲功)>=(人物::人物A.忍者勲功) } スクリプト:{ BGM変更:(イベント嬉しい) 会話:(人物B,人物A)[[近頃、\n{主人公.名前}はよく働いてくれおる\nこれも{二人称名前}のおかげ{だ}]] 会話:(人物A,人物B)[[ははっ]] 会話:(人物B,人物A)[[{二人称名前}に褒美を取らせる\n二人共、\nこれからも{一人称}のために尽くしてくれ]] 会話:(主人公,人物B)[[ははっ!!]] 代入a:(人物A.忍者勲功)+(1000) 更新:(人物A.忍者勲功)(a) SEスタート:(成功音) ナレーション:[[{人物A.姓名}の勲功が上がりました]] } } イベント:上司昇進(海賊){ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:評定開始時(無効) 発生条件:{ 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(海賊衆) 調査:(主人公拠点)==(主人公当主拠点) 代入人物A:(人物::主人公.所属上司) 代入人物B:(人物::主人公当主) 調査:(人物::主人公.海賊勲功)>=(人物::人物A.海賊勲功) } スクリプト:{ BGM変更:(イベント嬉しい) 会話:(人物B,人物A)[[近頃、\n{主人公.名前}はよく働いてくれおる\nこれも{二人称名前}のおかげ{だ}]] 会話:(人物A,人物B)[[ははっ]] 会話:(人物B,人物A)[[{二人称名前}に褒美を取らせる\n二人共、\nこれからも{一人称}のために尽くしてくれ]] 会話:(主人公,人物B)[[ははっ!!]] 代入a:(人物A.海賊勲功)+(1000) 更新:(人物A.海賊勲功)(a) SEスタート:(成功音) ナレーション:[[{人物A.姓名}の勲功が上がりました]] } } }