太閤立志伝5イベントソース //★疑心暗鬼 チャプター:{ イベント:疑心暗鬼{ 属性:何度でも 発生契機:人物会話時(無効) 発生条件:{ AND調査:{ 調査:(主人公身分)==(大名) 調査:(主人公.悪名)>=(80) 調査:(主人公.性別)==(男) } } スクリプト{ 代入人物A:(発生人物) ひとりごと:[[おっ………?]] 会話:(人物A,主人公)[[ぷっ……ぷっ………。]] 調査:(人物A.性別)==(男) 分岐:(真){ SEスタート:(バカにする(男)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) SEスタート:(バカにする(男)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) } 調査:(人物A.性別)==(女) 分岐:(真){ SEスタート:(バカにする(女)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) SEスタート:(バカにする(女)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) } 会話:(主人公,人物A)[[おのれッ。\nワシを愚弄するか?]] 会話:(人物A,主人公)[[ヒャハハハ。\n滅相もございませぬ]] 代入f:(1) 調査:(人物A)>=(1060) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[ムムム………。]] ナレーション:[[(主人公)の胸中は疑心暗鬼を生じた。]] 代入f:(0) } 調査:(f)==(0) ブロック脱出:(真) ナレーション可否選択:[[処刑しますか?]] 分岐:(可){ SEスタート:(刀で斬られる1) ウェイト:(0.5) SEスタート:(刀で斬られる2) ウェイト:(0.5) 調査:(人物A.性別)==(男) 分岐:(真){ SEスタート:(うめき声(男)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) } 調査:(人物A.性別)==(女) 分岐:(真){ SEスタート:(うめき声(女)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) } 調査:(人物A)==(主人公奥さん) 分岐:(真){ お嫁さん死亡:(主人公) ナレーション:[[(人物A)は死亡しました。]] 代入a:(主人公.悪名) 代入a:(a)+(5) 更新:(人物::主人公.悪名)(a) 外に出す: } 他岐:{ 武将死亡:(人物A) 調査:(人物A.死亡フラグ)==(死亡) 分岐:(真){ ナレーション:[[(人物A)は死亡しました。]] 代入a:(主人公.悪名) 代入a:(a)+(5) 更新:(人物::主人公.悪名)(a) 外に出す: } } } 分岐:(否){ 会話:(主人公,人物A)[[そうか。なら良いわ。]] ナレーション:[[(主人公)の胸中は疑心暗鬼を生じた。]] } } } イベント:疑心暗鬼2{ 属性:何度でも 発生契機:拠点内画面表示後(無効) 発生条件:{ 代入a:(Rnd100) AND調査:{ 調査:(a)<=(20) 調査:(拠点::発生拠点.拠点タイプ)==(町) 調査:(主人公身分)==(大名) 調査:(主人公.悪名)>=(80) 調査:(主人公.性別)==(男) } } スクリプト{ ひとりごと:[[おっ………?]] 会話:(町民男,主人公)[[ぷっ……ぷっ………。]] 会話:(町民女,主人公)[[ぷっ……ぷっ………。]] SEスタート:(バカにする(男)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) SEスタート:(バカにする(女)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) 会話:(主人公,町民男)[[おのれッ。\nワシを愚弄するか?]] 会話:(町民男,主人公)[[ヒャハハハ。\n滅相もございませぬ]] // 調査:(主人公.悪名)<=(79) 分岐:(真){ 会話:(主人公,町民男)[[そうか。なら良いわ。]] ナレーション:[[(主人公)の胸中は疑心暗鬼を生じた。]] } 他岐:{ SEスタート:(刀で斬られる1) ウェイト:(0.5) SEスタート:(うめき声(男)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) SEスタート:(刀で斬られる2) ウェイト:(0.5) SEスタート:(奇声(女)) ウェイト:(-2.0) ウェイト:(0.1) SEスタート:(倒れる) ウェイト:(0.5) ひとりごと:[[……………。]] } } } }