太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:忍び狩り{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:人物会話時(無効) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(50) 調査:(人物::発生人物.所属勢力タイプ)==(忍者衆) 代入勢力A:(人物::発生人物.所属勢力) 調査:(人物::主人公.所属勢力)!=(勢力A) 調査:(状況::場面)!=(日本マップ) 調査:(状況::場面)!=(拠点内画面) } スクリプト:{ 代入人物A:(人物::発生人物) 会話可否選択:(主人公,人物A)[[(忍びか……\nここで始末するか?)]] 分岐:(可){ BGM変更:(イベント危機) SEスタート:(納刀) 会話:(主人公,人物A)[[……{二人称名前}、死んで{もらう}ぞ!]] 会話:(人物A,主人公)[[な、何をする貴様ー!]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,発生人物,無効,無効,無効,無効,忍者宅の庭,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,人物A)[[ここまで{だ}]] ウェイト:(0.5) SEスタート:(刀で斬られる2) 会話:(人物A,主人公)[[ぐはっ!]] SEスタート:(倒れる) 武将死亡:(人物A) 外に出す: }//勝利 分岐:([[敗北]]){ 会話:(人物A,主人公)[[忍びを甘く見たようだな]] 会話:(主人公,人物A)[[く……!]] ウェイト:(0.5) SEスタート:(刀で斬られる2) 会話:(主人公,人物A)[[……っ!]] SEスタート:(倒れる) 武将死亡:(主人公) }//敗北 }//可 分岐:(否){ }//否 }//スクリプト〆 }//イベント〆 }//チャプター〆