太閤立志伝5イベントソース // //技能レベル相応カード取得(千階堂) // //v2.10 // //主人公以外の人物が技能レベルに応じたカードを取得します // //※千階堂変換必須イベントです // //※コードの多くがNo.1018「武将修行イベント」からの引用となっております // この場を借りてお詫びと御礼を申し上げます // //・作成のきっかけ //部下の訓練で技能レベルは上がるけど、カードが貰えないのがなんだか不満 //…ならイベントでプレゼントすればいいじゃない! // //・本題 //毎月5人(変更可)の人物が、レベル3を上限としてひとつの技能レベルに対応したカードを所得します //(レベル4まで取得させたい場合は、当該コメントアウト部を編集させてください) //ただし、カード入手によるゲームバランスの変化や人物の没個性化の考慮はあまりしていません //そのあたりを注意した上で導入してくだされば幸いです //また主人公以外には不必要であろう各種カードも一緒に取得させています //…何かの役に立つのかな? // //当イベント対象人物がカード取得済みだった場合も1人分としてカウントします //つまり全員取得済みだった場合、その月はカード追加無しになります // //・履歴 //v2.10 茶道の取得技能が礼法になっていた間違いを修正 //v2.01 "そもそも作動していなかった"致命的で論外な不具合(※)などを修正 たぶん //v1.00 軽量化(実能力値調査や無駄処理の削減)、バグ修正 //v0.12 たぶん初版 // //※れがしぃ殿サイト //http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/tips.html#grammar5 //代入や調査コマンドで3項以上の演算・比較式を記述すると //コンバート時に3項目以降が無条件に切り捨てられます。 //エラーメッセージが出ないので注意が必要です。 // チャプター:{ イベント:技能レベル相応カード取得(千階堂){ 属性:何度でも 発生契機:毎月処理の最後絶対 発生条件:{ コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)//主人公に選べる人 コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)//死者カット コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現)//未出現者カット コンテナ除外:(人物,イベント参加可能,偽)//用事で忙しい人カット コンテナ除外:(人物,病気フラグ,病気)//病人カット コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公)//主人公カット 調査:(コンテナカウンタ)>(0) } スクリプト:{ コンテナソート:(無効,シャッフル,昇順) 代入n:(1) ループ:{ 調査:(n)>(5)// 人数を増減させたい方はここの数値を変更してください(初期設定:毎月5人) ブロック脱出:(真) コンテナ選択:(人物A,先頭) 代入x:(Rnd)%(16) 場合別:(変数::x.数値){ 場合分岐:(数値::0){ //文字列設定:(文字列A)[[足軽]] 代入z:(人物::人物A.素足軽技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::堅守) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::堅守) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::奮闘) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::堅守) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::奮闘) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::連携) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::堅守) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::奮闘) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::連携) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::一斉攻撃) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::強行突破) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::1){ //文字列設定:(文字列A)[[騎馬]] 代入z:(人物::人物A.素騎馬技能) 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::騎馬突撃) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::騎馬突撃) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::赤備突撃) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::騎馬突撃) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::赤備突撃) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::騎射突撃) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::2){ //文字列設定:(文字列A)[[鉄砲]] 代入z:(人物::人物A.素鉄砲技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::早合) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::早合) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::組撃ち鉄砲) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::急所撃ち) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::早合) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::組撃ち鉄砲) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::急所撃ち) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::三段撃ち) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::早合) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::組撃ち鉄砲) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::急所撃ち) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::三段撃ち) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::狙撃) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::釣瓶撃ち) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::鉄砲乱射) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::3){ //文字列設定:(文字列A)[[水軍]] 代入z:(人物::人物A.素水軍技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::操船心得) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::操船心得) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::船酔不知) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::疾風船) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::操船心得) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::船酔不知) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::疾風船) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::船頭奥義) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::操船心得) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::船酔不知) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::疾風船) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::船頭奥義) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::操船術秘伝) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::4){ //文字列設定:(文字列A)[[弓術]] 代入z:(人物::人物A.素弓術技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::火矢) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::剛弓) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::火矢) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::剛弓) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::強弓) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::火矢) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::剛弓) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::強弓) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::五月雨撃ち) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::火矢) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::剛弓) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::強弓) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::五月雨撃ち) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::弓乱射) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::5){ //文字列設定:(文字列A)[[武芸]] 代入z:(人物::人物A.素武芸技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::抜け突き) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::鉄壁) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::連続斬り) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::抜け突き) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::剛力) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::鉄壁) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::連続斬り) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::当て身) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::抜け突き) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::剛力) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::鉄壁) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::連続斬り) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::当て身) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::抜け突き) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::剛力) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::鉄壁) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::6){ //文字列設定:(文字列A)[[軍学]] 代入z:(人物::人物A.素軍学技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::熱湯) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::熱湯) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::回復) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::熱湯) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::回復) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::伏兵) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::神速) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } } 場合分岐:(数値::7){ //文字列設定:(文字列A)[[忍術]] 代入z:(人物::人物A.素忍術技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::忍び足) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::二連苦無) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)>=(2){ 代入カードA:(カード::忍び足) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::二連苦無) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::陥穽) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::半月) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } } 場合分岐:(数値::8){ //文字列設定:(文字列A)[[建築]] 代入z:(人物::人物A.素建築技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::力攻め) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::力攻め) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::火攻め) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::力攻め) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::火攻め) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::掘割) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::力攻め) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::火攻め) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::掘割) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::火急普請) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::9){ //文字列設定:(文字列A)[[開墾]] 代入z:(人物::人物A.素開墾技能) 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::刀狩り) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::刀狩り) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::霞堤) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::刀狩り) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::霞堤) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::土龍攻め) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::10){ //文字列設定:(文字列A)[[鉱山]] 代入z:(人物::人物A.素鉱山技能) 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::背割下水) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::背割下水) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::落石) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::背割下水) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::落石) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::南蛮絞り) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::11){ //文字列設定:(文字列A)[[算術]] 代入z:(人物::人物A.素算術技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::商工人脈) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::商工人脈) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::宴会) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::銭投げ) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::商工人脈) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::宴会) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::銭投げ) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::引き込み) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::袖の下) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::商工人脈) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::宴会) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::銭投げ) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::引き込み) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::袖の下) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::目利き) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::12){ //文字列設定:(文字列A)[[礼法]] 代入z:(人物::人物A.素礼法技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::高僧人脈) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::高僧人脈) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::徳政令) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::高僧人脈) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::徳政令) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::割普請) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::高僧人脈) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::徳政令) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::割普請) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::都言葉) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::13){ //文字列設定:(文字列A)[[弁舌]] 代入z:(人物::人物A.素弁舌技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::罵詈雑言) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::罵詈雑言) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::挑発) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::鼓舞) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::罵詈雑言) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::挑発) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::鼓舞) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::恫喝) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } } 場合分岐:(数値::14){ //文字列設定:(文字列A)[[茶道]] 代入z:(人物::人物A.素茶道技能) 条件ブロック:(z)==(1){ 代入カードA:(カード::野点) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[1]] } 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::野点) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::侘び寂びの心) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::野点) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::侘び寂びの心) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::無の心) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::野点) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::侘び寂びの心) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::無の心) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::徳の心) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } 場合分岐:(数値::15){ //文字列設定:(文字列A)[[医術]] 代入z:(人物::人物A.素医術技能) 条件ブロック:(z)==(2){ 代入カードA:(カード::傷薬) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[2]] } 条件ブロック:(z)>=(3){ 代入カードA:(カード::傷薬) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] 代入カードA:(カード::止血) 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[3]] } // 条件ブロック:(z)==(4){ // 代入カードA:(カード::傷薬) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::止血) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::診療) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::薬草採集) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::生薬製造) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::風邪薬調合) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] // 代入カードA:(カード::強壮剤調合) // 文字列設定:(Empty)[[@千@更新@人物::人物A。所持カード@カードA@1]] //文字列設定:(文字列B)[[4]] // } } }//分岐〆 //OR調査:{ // 条件ブロック:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家){ // 文字列設定:(文字列C)[[武士]] // } // 条件ブロック:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(商家){ // 文字列設定:(文字列C)[[商人]] // } // 条件ブロック:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(忍者衆){ // 文字列設定:(文字列C)[[忍者]] // } // 条件ブロック:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(海賊衆){ // 文字列設定:(文字列C)[[海賊]] // } // 条件ブロック:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(浪人){ // 文字列設定:(文字列C)[[浪人]] // } //} //SEスタート:(忍者報告) //変名会話:(猿飛佐助,主人公,[[忍者]],[[くん]])[[<文字列C>の<人物A>殿、\n<文字列A>レベル<文字列B>技能札御修得!]] 代入n:(n)+(1) コンテナ選抜:(削る,1) }//ループ〆 }//スクリプト〆 }//イベント〆 }//チャプター〆