太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:暗殺改{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:人物会話時(無効) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) 調査:(人物::発生人物.親密度)>=(30) 調査:(人物::発生人物.親密度)<=(70) 調査:(人物::発生人物)!=(主人公当主) OR調査:{ 調査:(状況::場面)==(武家宅) 調査:(状況::場面)==(城主の間) 調査:(状況::場面)==(忍び宅) 調査:(状況::場面)==(忍び屋敷) 調査:(状況::場面)==(海賊宅) 調査:(状況::場面)==(海賊屋敷) 調査:(状況::場面)==(民家) } } スクリプト:{ 代入a:(0) 代入人物A:(人物::発生人物) 会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}、少々だるいので横にならせて{もらう}]] 会話可否選択:(主人公,人物A)[[({二人称名前}は油断している\n暗殺も容易だろう\n……ここで仕掛けるか?)]] 分岐:(可){ BGM変更:(イベント危機) SEスタート:(納刀) 会話:(主人公,人物A)[[……{二人称名前}、死んで{もらう}ぞ!]] 会話:(人物A,主人公)[[な、何を{なさる}!?]] 場合別:(状況::場面){ 場合分岐:(場面::武家宅){ 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,発生人物,無効,無効,無効,無効,武家宅の庭,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 代入a:(a)+(1) } 分岐:([[敗北]]){ } } 場合分岐:(場面::城主の間){ 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,発生人物,無効,無効,無効,無効,城主の間,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 代入a:(a)+(1) } 分岐:([[敗北]]){ } } 場合分岐:(場面::民家){ 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,発生人物,無効,無効,無効,無効,民家の庭,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 代入a:(a)+(1) } 分岐:([[敗北]]){ } } 場合分岐:(場面::忍び宅){ 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,発生人物,無効,無効,無効,無効,忍者宅の庭,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 代入a:(a)+(1) } 分岐:([[敗北]]){ } } 場合分岐:(場面::忍び屋敷){ 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,発生人物,無効,無効,無効,無効,忍者宅の庭,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 代入a:(a)+(1) } 分岐:([[敗北]]){ } } 場合分岐:(場面::海賊宅){ 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,発生人物,無効,無効,無効,無効,砂浜,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 代入a:(a)+(1) } 分岐:([[敗北]]){ } } 場合分岐:(場面::海賊屋敷){ 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,発生人物,無効,無効,無効,無効,砂浜,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 代入a:(a)+(1) } 分岐:([[敗北]]){ } } } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[……これまで{だ}な]] 会話:(人物A,主人公)[[こ、このようなところで……]] ウェイト:(0.5) SEスタート:(刀で斬られる2) 会話:(人物A,主人公)[[……無念!]] SEスタート:(倒れる) 武将死亡:(人物A) 代入a:(人物::主人公.悪名)+(10) 更新:(人物::主人公.悪名)(a) 外に出す: } 分岐:(偽){ 調査:(人物::人物A.気性)==(短気) 会話:(主人公,人物A)[[く……!]] SEスタート:(倒れる) ウェイト:(1.0) 調査:(人物::人物A.気性)==(短気) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[{一人称}を討とうなど100年早いわ!]] SEスタート:(刀で斬られる2) 会話:(主人公,人物A)[[……っ!]] 武将死亡:(主人公) }//人物Aが短気 分岐:(偽){ 調査:(人物::主人公.悪名)>=(50) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[{二人称}のような悪人、\n生かしておいては世の中のために{ならぬ}]] 会話:(人物A,主人公)[[覚悟して{もらう}ぞ]] SEスタート:(刀で斬られる2) 会話:(主人公,人物A)[[……っ!]] 武将死亡:(主人公) }//主人公の悪名が高い 分岐:(偽){ 会話:(人物A,主人公)[[命まで奪うつもりは{ない}\n何処にでも立ち去られよ]] 会話:(人物A,主人公)[[そして二度と{一人称}の前に\n現れぬようにして{もらう}ぞ]] 代入a:(人物::主人公.悪名)+(30) 更新:(人物::主人公.悪名)(a) 更新:(人物::人物A.親密度)(0) ひとりごと:[[@千階堂@更新@人物::人物A。恨まれフラグ@1]] 外に出す: } }// }// }//可 分岐:(否){ 会話:(主人公,人物A)[[(いや、やめておこう……)]] 会話:(人物A,主人公)[[どうし{ました}?]] 会話:(人物A,主人公)[[顔色が悪いよう{だ}が]] 会話:(主人公,人物A)[[い、いや、なんでも{ない}]] }//否 }//スクリプト〆 }//イベント〆 }//チャプター〆