財宝剣

財宝剣は狩りの際に極稀に入手出来るアイテムです。
財宝剣は宝物庫に保管され、クリア後も引き継ぎます。
財宝剣はEXTRAの子供キャラが装備できますが、
上位の騎士団は、召喚制御に必要な「魔力」と実際に指揮する「指揮力」が必要です。

※アンコモンは指揮能力に応じて攻撃力が増大するようになります。
※クローバーは準レア的な能力です。
※レアクラスは属性攻撃が付き、なんらかの耐性も付きます。
レア度騎士団名装備要件能力備考
コモンサエッタ
ヤクト騎士団
ポリカルポフ
ポーテ騎士団
アンコモンサラマンダー
山猫旅団
クローバー
レアヘルキャット
リトヴァーク
109部隊
零式騎兵隊



ハレム・ハレムキャラ支援

二部ストーリーモードをある程度突破すると、ハレム(ハートマーク)が登場します。
最初はマリエル、続いてイェード(尻穴専門)、更にイェード(二穴OK)、最後までクリアするとセミラーマがハレムに加入します。
財宝剣やアーティファクトがあると比較的クリアが楽になると思います。
ハレムでは狩場の湖に相当するタイムアタックが可能です。
残り行動力(=タイム)は、装備しているアイテムの精力が高いほど増えます。
また、2分以内にタイムボーナスがあります(スコアが増えます)。
ハレムのハイスコア達成時のハイスコア貢献が一番高いキャラが、闘技場で支援してくれます。
対戦同士で支援するキャラが同じ場合は、どちらか一方しか出ません。
優先順位は『ハイスコアが高い>ハイスコア貢献が高い>先制キャラ』の順に決まります。
出なかった方は、ハイスコア貢献が1以上のキャラが代理で出ます。0の場合は代理無しです。
ハレムキャラ支援の際最大HPが上がると同時に現在HPも上がります。



ハレムキャラ支援データ

■マリエル
武力+11/精神+6/HP+100/防御+10/剣破壊力+18/ユニット攻撃回数+1/ユニット破壊力+27
※クローバー指揮時:ユニット命中+18/ユニット破壊力+30

武力支援キャラです。
レジスト麻痺が無く、HP増加率も低いので、使う人が少なめなようです。
クローバー騎士団団長なので、クローバー騎士団指揮時はパワーアップします。

■イェード
武力+5/精神+10/HP+180/防御+15/ユニット破壊力+7/レジスト氷+2/レジスト雷+2/レジスト麻痺+1

汎用支援キャラです。
精神と防御が伸びるあたり流石黒の執政官と言った所でしょうか。
武力キャラでも魔法キャラでも相性が良いです。

■セミラーマ
精神+5/HP+300/ユニット破壊力+10/レジスト ALL+1
※魔法攻撃の場合 魔法破壊力+45/魔剣破壊力+35

魔法支援キャラです。
武力キャラとしてはレジストだけが旨みでしょうか?
魔法や魔剣を使うキャラに向いています。



陣形の効果

対戦する両者の指揮能力の差に依存して決まります。
ハレムキャラ支援同様、最大HP上昇に応じて現在HPも上昇します。
優勢な陣HP+50
挟撃HP+100 & 武力+3
練達の用兵HP+150 & 武力+6
奇襲HP+200 & 武力+9  & 精神+5
完全包囲HP+250 & 武力+12 & 精神+10



攻撃属性

属性効果
ED対戦相手のHPを吸収します
麻痺対戦相手が麻痺して動けなくなります
EDはエナジードレインの略。男性性機能障害じゃありません。

戻る