財宝剣
財宝剣は狩りの際に極稀に入手出来るアイテムです。
財宝剣は宝物庫に保管され、クリア後も引き継ぎます。
財宝剣はEXTRAの子供キャラが装備できますが、
上位の騎士団は、召喚制御に必要な「魔力」と実際に指揮する「指揮力」が必要です。
※アンコモンは指揮能力に応じて攻撃力が増大するようになります。
※クローバーは準レア的な能力です。
※レアクラスは属性攻撃が付き、なんらかの耐性も付きます。
レア度 | 騎士団名 | 装備要件 | 能力 | 備考 |
コモン | サエッタ |
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ヤクト騎士団 |
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ポリカルポフ |
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ポーテ騎士団 |
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アンコモン | サラマンダー |
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山猫旅団 |
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クローバー |
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レア | ヘルキャット |
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リトヴァーク |
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109部隊 |
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零式騎兵隊 |
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ハレム・ハレムキャラ支援
二部ストーリーモードをある程度突破すると、ハレム(ハートマーク)が登場します。
最初はマリエル、続いてイェード(尻穴専門)、更にイェード(二穴OK)、最後までクリアするとセミラーマがハレムに加入します。
財宝剣やアーティファクトがあると比較的クリアが楽になると思います。
ハレムでは狩場の湖に相当するタイムアタックが可能です。
残り行動力(=タイム)は、装備しているアイテムの精力が高いほど増えます。
また、2分以内にタイムボーナスがあります(スコアが増えます)。
ハレムのハイスコア達成時のハイスコア貢献が一番高いキャラが、闘技場で支援してくれます。
対戦同士で支援するキャラが同じ場合は、どちらか一方しか出ません。
優先順位は『ハイスコアが高い>ハイスコア貢献が高い>先制キャラ』の順に決まります。
出なかった方は、ハイスコア貢献が1以上のキャラが代理で出ます。0の場合は代理無しです。
ハレムキャラ支援の際最大HPが上がると同時に現在HPも上がります。
ハレムキャラ支援データ
■マリエル
武力+11/精神+6/HP+100/防御+10/剣破壊力+18/ユニット攻撃回数+1/ユニット破壊力+27
※クローバー指揮時:ユニット命中+18/ユニット破壊力+30
武力支援キャラです。
レジスト麻痺が無く、HP増加率も低いので、使う人が少なめなようです。
クローバー騎士団団長なので、クローバー騎士団指揮時はパワーアップします。
■イェード
武力+5/精神+10/HP+180/防御+15/ユニット破壊力+7/レジスト氷+2/レジスト雷+2/レジスト麻痺+1
汎用支援キャラです。
精神と防御が伸びるあたり流石黒の執政官と言った所でしょうか。
武力キャラでも魔法キャラでも相性が良いです。
■セミラーマ
精神+5/HP+300/ユニット破壊力+10/レジスト ALL+1
※魔法攻撃の場合 魔法破壊力+45/魔剣破壊力+35
魔法支援キャラです。
武力キャラとしてはレジストだけが旨みでしょうか?
魔法や魔剣を使うキャラに向いています。
陣形の効果
対戦する両者の指揮能力の差に依存して決まります。
ハレムキャラ支援同様、最大HP上昇に応じて現在HPも上昇します。
優勢な陣 | HP+50 |
挟撃 | HP+100 & 武力+3 |
練達の用兵 | HP+150 & 武力+6 |
奇襲 | HP+200 & 武力+9 & 精神+5 |
完全包囲 | HP+250 & 武力+12 & 精神+10 |
攻撃属性
属性 | 効果 |
炎 | |
氷 | |
雷 | |
ED | 対戦相手のHPを吸収します |
毒 | |
麻痺 | 対戦相手が麻痺して動けなくなります |
EDはエナジードレインの略。男性性機能障害じゃありません。
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