奴隷将校クラリス攻略

当ページは初回購入特典の攻略ガイドのデータの一部を編集再構成したものです。
DualTailより注意があった場合には予告なく消去しますのでご了承ください。
公式HPにて修正パッチVer1.01が公開されました(08/5/30)

目次
尋問任務と資金調達
フラグ一覧
クラリス
ソニア
レイミ
ブレンダ
エメリア
同調値
コンラッド敵対値
権限対策値
ルートフラグ
ENDING
SLGパート攻略
パラメータ名
コマンド補正値と状況
状態名と補正値の関係
各種計算式と補足事項
コマンド一覧 (別窓で開きます)
おまけ

トップに戻る 前ページに戻る

尋問任務と資金調達

No名称最低要件最短発生条件
尋問1ナフド機密尋問クラリス服従1004ターン目
「鏡前視覚凌辱」実行済み
尋問2ナフド潜入ルートクラリス服従2507ターン目
「鏡前視覚凌辱」実行済み
尋問3ナフドの支柱とはクラリス服従60012ターン目
尋問成功2以上
尋問4ソニア洗脳検査ソニア服従40012ターン目
尋問成功2以上
尋問5クラリス洗脳検査クラリス服従150016ターン目
尋問成功4以上
尋問6ソニア洗脳検査ソニア服従100021ターン目
尋問成功5以上
尋問7洗脳結果報告(特殊)30ターン目固定
資金1代価と報酬(要件なし)尋問成功2以上
エメリア好感度1以上
資金提供1500固定
資金2代価と報酬2(要件なし)尋問成功4以上
エメリア好感度2以上
資金提供1500固定
資金3調教経過報告レイミ服従1000レイミ尋問ルート
尋問成功4以上
レイミ服従1000以上
※尋問7「洗脳結果報告」の成功ジャッジ
A:クラリス服従4000以上&ソニア服従2000以上&達成度60%以上
B:クラリス服従4000以上&ソニア服従1999以下&達成度50%以上
C:ジャッジAの条件を満たさずに、ソニア服従2000以上&達成度50%以上
C':ソニア服従2000以上&達成度50〜59%
C'':クラリス服従3999以下&ソニア服従2000以上&達成度50%以上

D:上記以外(達成度49%以下、またはクラリス服従3999以下&ソニア服従1999以下)

「洗脳結果報告」「代価と報酬」「代価と報酬2」以外は
最低要件の3倍以上でジャッジA、2倍以上でジャッジB、1倍以上でジャッジC、1倍未満でジャッジDとなる
(「調教経過報告」を含め)ジャッジAでは資金3000&達成度+10%
ジャッジBでは資金2000&達成度+7%、ジャッジCでは資金1000&達成度+5%となっている
ただし、「調教経過報告」は尋問に似ているものの、尋問成功には加味されないので注意!
なお、上記のほか、ボーナス資金2500と、2日目に自動で貰える資金1000があり、最大獲得資金は30500である。

トップに戻る 前ページに戻る

フラグ一覧

●クラリス好感度
【個別GOODEND=攻略フラグに好感度3以上、計画完遂ENDに好感度4以上が必要】
フラグ名発生条件相反フラグ
同時達成フラグ


「剃毛責め」を実行したターン終了時計画進行度
尋問成功2以上
クラリス調教回数15回以上
クラリスヘルスMAX150以上のターン終了時
ブレンダ好感度2

計画進行度
尋問成功3以上
クラリス服従1500以上のターン終了時
計画進行度
尋問成功5以上
クラリス服従2000以上のターン終了時
計画進行度
コンラッド妨害ルート
クラリス攻略フラグON
将校視察ルートでない
尋問7「洗脳結果報告」がAかB
計画進行度
攻略フラグコンラッド妨害ルート
26ターンまでに尋問成功6
クラリス好感度3以上
同調値2以上
27ターン目開始時
(同調値のみ足りない場合)
刺殺BADEND
従属フラグ尋問3「ナフドの支柱とは?」が成功した直後 
隷属フラグ尋問5「クラリス洗脳検査」が成功
クラリス服従が4000以上のターン終了時
 

トップに戻る 前ページに戻る

●ソニア好感度
【個別GOODEND=攻略フラグに好感度3以上、計画完遂ENDに好感度4以上が必要】
フラグ名発生条件相反フラグ
同時達成フラグ


「王女凌辱」終了直後計画進行度
尋問成功3以上
ソニア調教回数15回以上
ソニアヘルスMAX150以上のターン終了時
ブレンダ好感度3

計画進行度
尋問成功3以上
ソニア服従500以上のターン終了時
計画進行度
尋問成功4以上
ソニア服従1500以上のターン終了時
計画進行度
コンラッド妨害ルート
ソニア攻略フラグON
将校視察ルートでない
尋問7「洗脳結果報告」がAかC
計画進行度
攻略フラグ尋問成功5以上
ソニア好感度3以上
計画進行度
従属フラグ尋問成功4以上
ソニア服従1500以上のターン終了時
 
隷属フラグ尋問成功5以上
ソニア服従2000以上のターン終了時
 

トップに戻る 前ページに戻る

●レイミ好感度
【個別GOODEND=攻略フラグor4Pフラグに好感度3以上、計画完遂ENDに好感度4以上が必要】
フラグ名発生条件相反フラグ
同時達成フラグ


「鏡前視覚凌辱」終了直後計画進行度
レイミリストON
(視察で体力が上がるようになる)
尋問成功2以上の次のターン開始時計画進行度
コンラッド敵対値1
上記の直後(他方選択肢は無意味)
尋問成功3以上の2ターン後開始時レイミ尋問ルート
コンラッド妨害ルート
コンラッド敵対値2
上記直後(選択肢は問わない)計画進行度
(コンラッド妨害ルート時のみ
「謀略の陰で」発生)
コンラッド妨害ルート
尋問成功5以上
レイミ好感度3以上のターン開始時
計画進行度
コンラッド妨害ルート
尋問成功6後のターン開始時
計画進行度

将校視察ルート
攻略フラグレイミ尋問ルート
レイミ好感度3以上
レイミ服従3000以上
レイミ隷属済み
 上記条件で発生する「ナノマシン最終実験」を実行直後
 
従属フラグ(--最初から--) 
隷属フラグレイミ尋問ルート
レイミ服従1000以上
 上記条件で発生する「調教経過報告」を実行直後
 

トップに戻る 前ページに戻る

●ブレンダ好感度と薬品表
【好感度と尋問成功数などに応じて薬品が増える、詳しくは下記表参照】
フラグ名発生条件相反フラグ
同時達成フラグ


1ターン目開始時計画進行度
尋問成功2以上
クラリス調教回数15回以上
クラリスヘルスMAX150以上のターン終了時
クラリス好感度2

計画進行度
尋問成功3以上
ソニア調教回数15回以上
ソニアヘルスMAX150以上のターン終了時
ソニア好感度2

計画進行度
クラリス隷属化時
(尋問5「クラリス洗脳検査」が成功
クラリス服従が4000以上のターン終了時)
計画進行度
ソニア隷属化時
(尋問成功5以上
ソニア服従2000以上のターン終了時)
計画進行度
尋問成功6になったターン終了時計画進行度

(--最初から--)回復薬
増強薬
痛覚薬
尋問成功1以上
ブレンダ好感度1以上
 上記条件で発生する「試験薬テスト」を実行直後
快楽薬
催眠薬
尋問成功3以上
ブレンダ好感度2以上
 上記条件で発生する「試験薬テスト2」を実行直後
αドラッグ
βドラッグ
尋問成功5以上
ブレンダ好感度3以上
 上記条件で発生する「試験薬テスト3」を実行直後
γドラッグ
Ωドラッグ
「試験薬テスト3」実行時に以下の条件を満たす
 ブレンダ好感度4以上
 達成度75%以上
 3人の服従が各2000以上
エリクシル

トップに戻る 前ページに戻る

●エメリア好感度
【1以上で「代価と報酬」、2以上で「代価と報酬2」が発生する】
フラグ名発生条件相反フラグ
同時達成フラグ


2ターン目開始時計画進行度
コンラッド妨害ルート
尋問成功4以上
レイミ好感度2以上
計画進行度
尋問成功5になったターン終了時計画進行度
同調値4

トップに戻る 前ページに戻る

●同調値(=エルデュー好感度?)
【1以下で刺殺BADEND、2以上でクラリス攻略フラグ、2と3以上で計画完遂ENDの台詞分岐が発生する】
フラグ名発生条件相反フラグ
同時達成フラグ

調
尋問成功2になった2ターン後開始時計画進行度
尋問成功4以上になった2ターン後開始時
(コンラッド妨害実行時)の2つ目の選択肢
権限対策値2
コンラッド妨害実行が発生した2ターン後開始時計画進行度
尋問成功5になったターン終了時計画進行度
エメリア好感度3

トップに戻る 前ページに戻る

●コンラッド敵対値
【画面上では『???−1』で表記され、数値分妨害時の権限が減る(ただし最低でも1までしか減らない)】
フラグ名発生条件相反フラグ
同時達成フラグ


尋問成功2以上の次のターン開始時計画進行度
レイミ好感度2
尋問成功3以上になった2ターン後開始時レイミ尋問ルート
コンラッド妨害ルート
レイミ好感度4
尋問成功4以上になった2ターン後開始時
(コンラッド妨害実行時)
計画進行度
権限対策値1

トップに戻る 前ページに戻る

●権限対策値
【2個とも取ることで権限低下期間が2ターンに、1以下で3ターンに変化する】
フラグ名発生条件相反フラグ
同時達成フラグ


尋問成功4以上になった2ターン後開始時
(コンラッド妨害実行時)
計画進行度
コンラッド敵対値3
上記直後の選択肢同調値2

トップに戻る 前ページに戻る

☆ルートフラグなど
フラグ名発生条件相反フラグ
同時達成フラグ
必須なEND





レイミ尋問ルート尋問成功3以上の2ターン後開始時コンラッド妨害ルート
レイミ好感度4
コンラッド敵対値2
レイミGOODEND
コンラッド妨害ルート尋問成功3以上の2ターン後開始時レイミ尋問ルート
レイミ好感度4
コンラッド敵対値2
完全奴隷END
計画完遂END
クラリスGOODEND
将校視察ルートコンラッド妨害ルート
尋問成功6になった次のターン開始時
達成度60%以上で選択可能
計画進行度

レイミ好感度7
完全奴隷END
4Pフラグコンラッド妨害ルート
「透過視姦」発生済み
(レイミ好感度3以上)
「69フェラ」を実行済み
(尋問成功4以上、クラリス服従4000以上)
 計画完遂END

トップに戻る 前ページに戻る

ENDING

上位END5種は他の条件で最終ジャッジを満たしているはず(クラリスGOODが微妙なので補足している)
END名発生条件
完全奴隷コンラッド妨害ルート
尋問成功6時点で達成度60%以上
将校視察ルート
クラリス服従12000以上
ソニア服従5000以上
「敵将校奉仕命令」「敵将校輪姦凌辱」
「凌辱ネット配信」「機密回線凌辱映像」を各1回以上実行済み
  上記条件を満たし31日目に「奴隷将校クラリス」を実行
計画完遂コンラッド妨害ルート
達成度60%以上
クラリス服従10000以上
ソニア服従5000以上
4PフラグON
「ナフド4P」を1度以上実行
クラリス・ソニア・レイミの好感度が各4以上
  上記条件を満たし31日目に「白濁のグローリエ」を実行
クラリスGOODコンラッド妨害ルート
クラリス攻略フラグON
達成度50%以上(下記注意書きにより達成度60%以上推奨)
クラリス服従4000以上
尋問7「洗脳結果報告」がジャッジAかB
  上記条件を満たし31日目に「記憶と追憶」を実行
(ジャッジBになるにはソニア服従1999以下であることが必須なため)
ソニアGOODルート不問
ソニア攻略フラグON
達成度50%以上
ソニア服従2000以上
  上記条件を満たし31日目に「変わる本質」を実行
レイミGOODレイミ尋問ルート
レイミ攻略フラグON
達成度50%以上
クラリス服従4000以上またはソニア服従2000以上
  上記条件を満たし31日目に「愛と追従」を実行
レイミBADレイミ尋問ルート
レイミ隷属化済み
尋問7「洗脳結果報告」がジャッジD
(達成度49%以下
 または、クラリス服従3999以下&ソニア服従1999以下)
(敗北ENDとの条件差分がレイミ隷属化なので、同時に見ておくと楽)
ソニアBADルート不問
ソニア攻略フラグがOFF
尋問7「洗脳結果報告」がジャッジC
(達成度50%以上&クラリス服従3999以下&ソニア服従2000以上
 または、達成度50〜59%&ソニア服従2000以上)
(好感度を無視してソニアを優先して上げれば行きつくはず)
クラリスBADルート不問
上位END条件を満たさずに、尋問7「洗脳結果報告」がジャッジAかB
(3人の好感度を無視してパラメータと達成度を上げるとコレになる)
敗北ルート不問
レイミが隷属化していない
尋問7「洗脳結果報告」がジャッジD
(達成度49%以下
 または、クラリス服従3999以下&ソニア服従1999以下)
(話的にはソニアBADと表裏一体なので両方見るべし)
刺殺コンラッド妨害ルート
クラリス好感度3以上
同調値1以下
26ターンまでに尋問成功6
  上記条件を満たした27ターン目に自動発生
(専用CGが1枚登録されるが、ENDINGリストには入らない)

トップに戻る 前ページに戻る

SLGパート攻略

パラメータ名
パラメータ名略記号影響範囲備考
調教コマンドLvLvパラメータ3種高Lvのコマンドほど伸びが多い
基本消費Cost変動値すべて基本消費が高いほどパラの伸びが悪く、ヘルス消費も激しい
肉欲補正Eメンタル、肉欲※コマンドの補正値、高いほどメンタルがあがり、肉欲もあがる
Extacyの略
肉欲状況AE肉欲※コマンド補正の有無、0の場合は上昇値0
肉欲ランクREメンタル、肉欲ヒロインの肉欲ランク、高いほどメンタルがあがり、肉欲もあがる
マゾ補正Mメンタル、マゾ※コマンドの補正値、高いほどメンタルがあがり、マゾもあがる
Masochismの略
マゾ状況AMマゾ※コマンド補正の有無、0の場合は上昇値0
マゾランクRMヘルス、マゾヒロインのマゾランク、高いほどヘルス消費が抑えられ、マゾがあがる
服従補正Sメンタル、服従※コマンドの補正値、高いほどメンタル上昇が抑えられ、服従が下がる
Surrenderの略
服従状況AS服従※コマンド補正の有無、0の場合は上昇値0
服従ランクRS服従ヒロインの服従ランク、高いほど服従が上がる
状況係数C変動値すべて※疲労・反抗等による補正係数、高いほどヘルス消費が抑えられ、他は伸びる
Coefficientの略
現在ヘルスPHPnowヘルス以外4種高いほど3種パラメータが伸びる
最大ヘルスPHPmaxメンタルHPmaxとHPnowの差が多いほどメンタルが上がる
メンタルPMP---100になって快楽系状態変化を起こす時以外は変動に影響がない
最大補正値VPmaxパラメータ3種コマンドの補正値の最大値、高いほどパラメータが上がる
経験値EXP---快楽EXP、マゾEXP、服従EXPの3種類があり、各ランクの元になる

トップに戻る 前ページに戻る

コマンドの補正値と状況
補正SSSABCDEFG-
補正値9876543210
状況1111111110

トップに戻る 前ページに戻る

状態名と補正値の関係 (上のものほど優先度が高い)
状態名補正値備考
瀕死-10現在ヘルスが0の状態
誰かがこの状態でターン終了すると、緊急治療が実施され、第1フェイズが行動不能になる
30〜31ターン時は緊急治療はないが薬品投与が実行不可になる
衰弱-4現在ヘルスが1〜25の状態
疲労-2現在ヘルスが26〜50の状態
堕落20快楽ポイントが4の状態
なお、快楽ポイントはメンタル100の時+1、快楽薬で+1、Ωドラッグで+2、
1以上かつ隷属フラグONで+1となっていて、堕落はその最大状態である
 快楽系状態は1フェイズ経過すると、隷属〜普通になる
獣欲12快楽ポイントが3の状態
情欲8快楽ポイントが2の状態
快楽6快楽ポイントが1の状態
反抗-4クラリスとソニアの初期状態
基本的に疲労か快楽で上書きして消す
隷属4隷属フラグがONの状態で、上記以外の場合
従属2従属フラグがONの状態で、上記以外の場合
レイミは最初から従属フラグON
普通0上記以外の場合

トップに戻る 前ページに戻る

各種計算式 (全て最終結果の端数は切捨である、式途中での端数処理は行わない)
1.消費ヘルス@ノーマルモード
消費ヘルス=Cost×{1−(RM + C + S)/15}×(−1)

※ただし、消費ヘルスが0以上になった場合は、0になる(ヘルスが回復したりしない、体験版ではなっていた)
ノーマルモードでは、マゾランク+状態係数+コマンド服従補正値が15以上の場合に消費が0になる。
このため、服従が高い3P/4Pの消費ヘルスが少なくなる。
例えばクラリス3Pの大半は服従補正値が7なので、従属状態のレイミならマゾランク6(=マゾEXP1800)以上で消費0であり、
隷属状態なら最悪マゾランク11(=マゾEXP6050)以上、従属状態ならマゾランク13(=マゾEXP8450)以上あれば消費0である。

2.消費ヘルス@ハードモード
消費ヘルス=Cost×{1−(RM + C - S)/15}×(−1)

※ただし、消費ヘルスが0以上になった場合は、0になる(ヘルスが回復したりしない、体験版ではなっていた)
ハードモードでは、マゾランク+状態係数−コマンド服従補正値が15以上の場合に消費が0になる。
このため、服従が高い3P/4Pの消費ヘルスが多くなる。
例えばクラリス3Pの大半は服従補正値が7なので、従属状態のレイミならマゾランク20(=マゾEXP20000)以上で消費0であり、
隷属状態なら最悪マゾランク20(=マゾEXP20000)以上、従属状態ならマゾランク22(=マゾEXP24200)以上あれば消費0である。

3.メンタル上昇
メンタル上昇={(HPmax − HPnow + Cost)/5 + VPmax}×(1 + RE/10 + C/15 + E/10 + M/20 − S/15)

かなりややこしい計算式である。HPmaxとHPnowの差が大きいほど、快楽ランクが高いほど、上昇するものだと思えばよい。

4.パラメータ上昇値
肉欲上昇値={2×E +(Lv × RE)}×(C + HPnow/10 − Cost/10)× AE
マゾ上昇値={2×M +(Lv × RM)}×(C + HPnow/10 − Cost/10)× AM
服従上昇値={2×S +(Lv × RS)}×(C + HPnow/10 − Cost/10)× AS
※上昇値3種がマイナスを含む0以下になった場合は、最低値の1となる
最序盤の上昇値が1になるケースは、現在ヘルス<基本消費+40(抵抗補正分)の状態である。
また、式の最後(AE/AM/AS)は、コマンド補正値が0の場合は全く上昇しないことを示すだけである。
基本的に属性ランク(と調教コマンド)が高いほど、現在ヘルス(と属性補正値)が高いほど上昇する

5.ヒロインの属性ランク
RE/RM/RS=√(EXP÷50)

特定のランクに必要な経験値は、ランク×ランク×50である

トップに戻る 前ページに戻る

おまけ

DualTailのSLGは、乱数(ランダム要素)の無い理詰めのSLGである。
そのため、そのハイスコアを目指すことを「詰め●●●●」と称され、
クラリスのハイスコアは「詰めクラリス」と称される。
ここにその詰めクラリスの高見を目指した記録を残しておく。

詰めクラリスの鉄則
1.ノーマルモードとハードモードでは難易度が異なるため、ハイスコアは別々に記録すべし
2.到達ENDINGによっても難易度が異なる
  全体のハイスコアを目指すもよし!ENDING別のハイスコアを目指すもよし!
3.ハイスコアが目的であるので、クリアボーナスの恩恵は有り難く受け取っておくべし
4.計画進行度を1つ取ると達成度が2%増える、その差がスコアにも出るので不要な好感度は切り捨てるべし
5.回復薬・催眠薬の使用は極力減らし、その分増強薬・αドラッグでMAXヘルスを拡張せよ
6.快楽薬・Ωドラッグはまず不要であるが、βドラッグ・γドラッグは終盤の詰めに必要である
7.エリクシル2回使用するならば、1回目はMAXヘルスの拡張、2回目は最後のトドメと心得るべし


ENDINGの種類無視でのハイスコアはソニアGOODしかない(08/5/28訂正)
理由1:コンラッド妨害ルートでは、敵対値と権限対策値により3or4or6フェイズほど実行出来ないため。
理由2:逆にレイミ尋問ルートでは、「調教経過報告」により達成度と資金が妨害ルートより高くなるため。
理由3:31日目のトドメが出来るのは、レイミ尋問ルートではレイミGOODとソニアGOODだけであること。
理由4:他の好感度を捨てて計画進行度を上げることにより、スコアを伸ばすことが出来るため。(計画完遂ENDへのアンチ理由)
   旧理由5:更にレイミ好感度1により、レイミのヘルスMAXが早く上がるのを無駄にしないため。
   (旧理由5補足、この好感度を取らない場合は、「ナフド軍人3P」実行までレイミのヘルスMAXが増えない)
   旧理由6:クラリス調教+レイミGOODでないと、クラリスに投じた増加薬が無駄になるから
   (旧理由6補足、逆にそれを無視してでもソニア調教+ソニアGOODを目指し、31日目の調教をソニアで実行する方法も)

理由5:発想を逆転させた結果、ソニアGOODを狙うが、能力を上げるのはクラリスにしちゃえば良いことが判明
理由6:理由5により、「ナノマシン最終実験」をする必要がなくなり、クラリスの調教回数が1回増え、レイミ好感度1を無駄にしてもお釣りが来るようになった


書いた奴の経過報告
ノーマルモードEND一覧(現在最高7,208,920)、記録更新の痕跡  、 2(記録ロスト)、 1011
  ハードモードEND一覧(現在最高4,533,190)、記録更新の痕跡  1'2'3'4'5'
のコマンド進行表も置いておく。
コマンド表の薬品の背景色は、2フェイズ目指定は黄色バック、3フェイズ目指定は赤バック、可能な限り最短フェイズなら白バックとなっている。
2chWestVision系総合6スレの383氏の記録→テキスト

トップに戻る 前ページに戻る













ソフトハウスキャラ
俺、詰めクラリスのハイスコア合戦終わったらウィザクラ買うんだ…