■ トピック関連記事
子育てイベント派生版Ver1.11 投稿者: 投稿日:2007/05/13(Sun) 16:25 No.642

子育てイベント(派生版)をバージョンアップしました。
不具合(?)改修です。

【変更内容】
・懐妊イベントが発生しないという報告を受け、子供存在確認の
 ロジックを修正した。

【バージョンアップ】
 派生版Ver1.10 → 派生版Ver1.11
 ・すべてのソースファイルを入れ替え、コンバートして
  ください。
 ・互換性があります。そのまま子育て関係のイベントの
  続行が可能です。

 本家Ver1.00or派生版Ver1.00 → 派生版Ver1.11
 ・本アップローダのNo639参照。
 ・基本的に、互換性はありません。

[添付]: 112447 bytes

Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - 厨房   2007/06/04(Mon) 20:02 No.660
すみません〜
642.txtをいれても
「\KOEI\Taikou Risshiden5\TAI5EVTC101\SCRIPT\子育てイベント(女性編)派生版1.txt
LINE 0003 : イベントの「子育て女性編−妊娠」が見つからない
LINE 0003 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0003 : チャプター : 読み込めませんでした」
とでてしまいます。
オリジナルやそれの派生版などたくさんあるため、
何をどうすればよいかよく分かりません。
教えてください
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 -   2007/06/17(Sun) 23:50 No.667
> 642.txtをいれても
> 「\KOEI\Taikou Risshiden5\TAI5EVTC101\SCRIPT\子育てイベント(女性編)派生版1.txt
> LINE 0003 : イベントの「子育て女性編−妊娠」が見つからない
> LINE 0003 : イベント : 読み込めませんでした
> LINE 0003 : チャプター : 読み込めませんでした」
> とでてしまいます。

亀レスで申し訳ありません。

ID検索追加は、実行しておられますか?

(3行目でいきなり失敗しているようですので、
 おそらく、これが原因かと・・・。)

> オリジナルやそれの派生版などたくさんあるため、
> 何をどうすればよいかよく分かりません。
> 教えてください

いまのところは、子育てイベントのバリエーションは、
・オリジナル版
・派生版
の2パターンです。

現在、どちらのどのバージョンを入れておられるか
教えていただければ、具体的に回答させていただきます。

なお、ご指摘の内容から想像するに、今は子育て関連イベントは
入っていないようですので、ID検索追加後は、
問題なくコンバートできるかと思います。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - 厨房   2007/06/25(Mon) 06:56 No.670
こちらこそ、遅い返事失礼します。
お恥ずかしい話、最初642のみ入れたのですが、
その後ワード検索で子育てイベント関連を過去順に調べていきまして、401>639>642と入れましたらとりあえずコンバートができました。
で、ゲームを始めて女性編ー妊娠までは発生しましたが、
その後子供が生まれませんでした。
多分子供の年齢設定で失敗したかと思います。
ちなみにやったのは、
1568年昇竜の章で、相手は青山忠成(検索で一番上だったから)
生まれてくる子供は新規武将(女)1570年生まれ
主人公も新規武将で女性編ー妊娠以降は何もしていない。
もう少しがんばって調整してみますね〜
返事ありがとうございました。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - 名無し   2009/05/30(Sat) 04:28 No.1290
怪しい娘やクノイチが紹介されたときの名前が(´・ω・`)
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - 文系人間   2010/10/14(Thu) 22:27 No.2635
↑↑かなり今更で申し訳ございませんが、女性武将でやると子供が生まれないのは多分スクリプト上の仕様だと思います。(デフォルトのスクリプトでは、武将が子供として出てくるための条件のひとつに「主人公を親とする人物であること」があるんですが、そもそもゲーム中に設定できる血縁関係は父親⇔子供だけで、女性の親は設定できないようになっているため(Best版で確認)。或いは神鶴とかを使えば話は別なのかもしれませんが…)私はこそっと子供の条件を「主人公を親とする武将」から「相手の男性を親とする武将」に書き換えて、相手の男性の子供を登録しておくことで女性武将でやっても子供が生まれてくるようにしています。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - たーたん   2014/06/10(Tue) 19:14 No.3659
本イベントですが、親密な相手に紹介してもらった女性武将はハート一個半の扱いになってしまうようで、その後のイベントが進みません。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - toorisugari   2014/06/10(Tue) 21:43 No.3660
>たーたんさん
親密度が必要な場面は、イベント:子育て男性編−妊娠(奥さん)経由で(イベントフラグ::子育て男性編−妊娠)が成立する場合の
「システム上の奥さん」の親密度が60以上の状態で「システム上の奥さん」と会話することが必要になる場面だけかと
「紹介された女性」の親密度は無関係と読めます
見当違いの話をしていたらすみません
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -