■ トピック関連記事
イベント詰め合わせ・お試し版 投稿者:櫻庭遮那 投稿日:2023/04/16(Sun) 02:55 No.4896

まず、無断改変したイベントがあります。申し訳ありません。

拙い出来ですが色々と詰め合わせました。
大体がゲームシステムに関わりのない雰囲気作り系のイベントです。

1.「臣下達と共に」
臣下の頼みを聞いたり、共に事件を解決することで
武将のパラメーターが上昇したり、金やアイテムがもらえたりします。
家臣の武家宅に入る事でイベントが発生します。

2.「新・臣下達の日常」
ひえー様作のイベント「臣下達の日常」をリスペクトし、
VDXにて新たに登場した武将たちや自分が好きな武将たちの掛け合いを増やしました。

3.長政の決断・織田に降伏編(他家編)
通りすがり様作の「長政の決断・織田に降伏編」を浅井家だけでなく他家でも実行できるようにしただけのものです。
同作と同じ条件にて発生します。
また、イベントを発生しやすくするための補助イベントも追加しています。

4.乱麻の章で英雄集結風プレイ
あと一歩さん作「流亡の章を群雄集結化」のスクリプトを無断で改造し、
乱麻の章を英雄集結風のシナリオにします。もちろん流亡の章にしか登場しない武将は登場しません。
太閤立志伝の主人公でもある秀吉が主人公として使えなかったのが気になったので。

5.「プロローグ」
特定の武将にプロローグを付けました。

詳細はファイル内のreadmeをご覧ください。
何かあればご報告お願いします。

[添付]: 37557 bytes

Re: イベント詰め合わせ・お試し版 - Dryus   2023/04/16(Sun) 11:33 No.4897
櫻庭遮那さま

雰囲気づくり系のイベントっていいですよね。
大きな歴史の流れの中で、
コミカルな日常を体験できるのが太閤立志伝の良いところ。

一つご報告として、
「臣下達と共に」のイベントが同梱されていないかも?
Re: イベント詰め合わせ・お試し版 - 櫻庭遮那   2023/04/16(Sun) 17:58 No.4901
Dryusさま

コメントありがとうございます!
足りてないイベントを足した修正版を配布しました。お騒がせしました…

太閤立志伝シリーズって、戦国物だから勿論殺伐としているけど信長の野望よりもどこか牧歌的な雰囲気を醸し出してますよね。
Re: イベント詰め合わせ・お試し版 - Dryus   2023/04/18(Tue) 08:41 No.4904
櫻庭遮那さま

有難うございます。
「政虎」となっていますが「正虎」かな?
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -