■ トピック関連記事
山王堂の戦い 投稿者:平塚越中 投稿日:2023/03/18(Sat) 12:09 No.4882

自作イベント、山王堂の戦いです
公式イベント謙信の関東管領就任以降に発生するよう
上杉・太田間の支配同盟と上杉・北条間の関係が絶交になる
外交関係の変化を発生条件にしています
また、小田城の所属変更と氏治の魅力をデフォルト+50にする
スクリプトを同梱しています

[添付]: 7524 bytes

Re: 山王堂の戦い - Dryus   2023/04/16(Sun) 11:57 No.4899
平塚越中さま

小田氏治いいですよね。
なにげに佐竹義昭からの評価が高かったりもする(笑


確か「勲功家臣」は軍団移動時などでは機能しないので、

調査:(人物::主人公)!=(小田氏治)
分岐:(真){
 代入人物A:(人物::主人公)
}
分岐:(偽){
 調査:(軍団::軍団1.軍団長)==(小田氏治)
 分岐:(真){
  代入人物A:(軍団::軍団1.武将2)
 }
 分岐:(偽){
  代入人物A:(軍団::軍団2.武将2)
 }
}

にすると良いかもしれません。

ちなみにコンテナを使用して、
拠点元の出陣中武将を絞れば、
勲功順や親密順などで抽出することもできます。
逆に出陣中を除外すれば、
城に残っている武将を抽出して留守役を登場させることも可能です。
Re: 山王堂の戦い - Dryus   2023/04/16(Sun) 12:03 No.4900
正確には「出撃フラグ」の「出撃中」ですね。
Re: 山王堂の戦い - 平塚越中   2023/04/16(Sun) 19:12 No.4903
Dryusさま

イベコンの情報ありがとうございます。
実際どうやって対応すればいいんだろ?
と悩んでいたポイントだったので…
今後のイベントに活用させていただきます。

氏治は調べてみると結構猛将扱いもされた人らしいですね。
新生ではかなり顔グラが変わりましたが太閤5はあの顔のままなので、
結局「氏治とゆかいな仲間たち(0人)」みたいな感じになってしまいました。
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -