■ トピック関連記事
情報屋次郎 投稿者:牛乳紅茶 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:30 No.4290

現在 ver 1.1.0

武士で足軽大将以上の身分の時、清洲の酒場に行くと人材情報屋の次郎と会えるイベントです。
- 凄腕スカウトマンの次郎は日本全国の浪人を即座に紹介し、配下に登用してくれます(一人ずつ任意、仕官思考は無視)
- 青田刈りのプロでもあり、元服前の才能が有りそうな子供(3歳以上)を親元から攫って来ることも可能です。(生存・未出現から3歳以上を対象に登用するんだけど、シナリオ未登場扱いの潜伏中の足利一行などのおっさんが混じったりする('ω';))
- 1.1より嫁の世話もしてくれるようになりました

青田刈りで長浜幼稚園を拡張したり、織田三兄弟をあらかじめ自分の陪臣にしておいてフラグ整ったら上様に推挙したり、そんな感じの事が出来ます。

[添付]: 2004 bytes

Re: 情報屋次郎 - ポタジェ   2022/06/26(Sun) 13:19 No.4514
コメント失礼いたします。

最大イベントフラグ 0とのメッセージが出てうまく反映されなくなりました。何がダメだったのでしょうか?
Re: 情報屋次郎 - ぜるく   2022/06/26(Sun) 20:51 No.4516
動作確認しました。青田買い便利です!ありがとうございます。

新規で始めるとき、うっかり足軽頭からスタートして、しまった。これじゃあ、動かんと思ったら動いちゃいました。

新規作成武将で、初期所在地を城にしてるけど、なんか内部では浪人のままとかあるのかな。。。
Re: 情報屋次郎 - 牛乳紅茶   2022/06/28(Tue) 16:19 No.4533
あら、足軽組頭でも動いちゃいましたか。ちょっと確認してみます。
Re: 情報屋次郎 - 牛乳紅茶   2022/06/29(Wed) 07:54 No.4541
スレトップのファイル更新しました

//ver 1.1.0
// - fix: 発生条件がガバガバだったので修正
// - add: 嫁の世話を追加

陪臣が持てるかの判定がガバガバのガバだったので修正しました。
また開幕チートにいれていた妻帯を組み込んで、強引に嫁取が出来るようになりました。

強引に嫁にした、みたいなイベントフラグつけておいたら誰か勝手に強引嫁用イベント作ってくれたりするんじゃろか・・・?
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -