Re: 専属くノ一DX1.00 -
nikaidou 2022/05/28(Sat) 19:38
No.4288
ありがとうございます!過去作の復元助かります!
Re: 専属くノ一DX1.00 -
名無し 2022/05/29(Sun) 08:52
No.4299
復元ありがとうございます。
使用してみましたところ
大名や城主でない身分で、自分が所属している城に入ると
専属くの一の部屋に移動してしまいます。
修正いただけたらありがたいです。
Re: 専属くノ一DX1.00 -
名無し 2022/05/29(Sun) 17:28
No.4304
個人の環境によって変わるかもしれませんが、専属くノ一DX.txtのみをコンバートしてもセーブする際はクラッシュします。
Re: 専属くノ一DX1.00 -
ZC 2022/05/29(Sun) 18:56
No.4307
専属くノ一DX1.00改
Thunder さんが復元した専属くノ一DX1.00は自分の環境ではセーブできませんでしたので、自分なりに解決してみました。
イベントフラグでセーブ時に落ちるバグがあるとの情報により、イベントフラグの代用として、ゲームプレイに関係なさそうな人物の出自をフラグとして利用してみました。
具体的には、
「上泉信綱」
「塚原卜伝」
「柳生兵庫助」
「富田勢源」それぞれの出自を、
「素材屋発生2」
「金銭配達」
「素材屋発生」
「史実イベント発生補助ON」
のフラグとして利用し、
デフォルトの「その他」は不成立に該当し、成立すると「源氏」に更新します。
これ以外については一切変更ありません。この改修によって私は無事セーブできました。
もし同じような問題のプレイヤーがいれば、このファイルを導入してみてください。[添付]: 53443 bytes
Re: 専属くノ一DX1.01 -
katekin 2022/06/04(Sat) 22:24
No.4406
1.01にしてみましたら、城主・国主・大名の時に
「城」で入ってみても「自宅」で入ってみても裏口が出てこなくなりますね
Re: 専属くノ一DX1.10 -
素浪人 2022/07/23(Sat) 13:26
No.4632
●1.10での変更箇所ですが対応してないみたいなのですが・・・・
Re: 専属くノ一DX1.10 -
TAO 2022/07/29(Fri) 08:39
No.4661
死者蘇生と元服の件ですが、京で出たとかあったんですがその場所に行っても姿がありません。
Re: 専属くノ一DX1.10 -
TAO 2022/07/29(Fri) 17:42
No.4666
検証してみたんですが、蘇生についてはどうもシナリオ開始前に死亡済みの武将はやっても出てこないらしい…?
事実、桶狭間で死んだ武将を選んでみたら出てきましたし。
Re: 専属くノ一DX1.11 -
Thunder 2022/10/21(Fri) 20:39
No.4827
イベント調査、入れなおしておきます。
使い方の説明は入れてません。
使い勝手良いように改造して使って下さい。
別に無印のも公開して構いませんよ。
歴史イベントに関しては、私が調べたのは少しだけで、
私が皆さんの情報を纏めてただけですから…
Re: 専属くノ一DX1.11 -
名無し 2022/12/14(Wed) 07:31
No.4842
専属くノ一DX1.11改
専属くノ一の軍団関係に任意の城から城主軍団を出撃させる機能とその他3に拠点改名機能を追加しました(千階堂の仕様上朽木谷・伏見・津山には改名できません)[添付]: 67744 bytes
Re: 専属くノ一DX1.11 -
氏真 2023/02/03(Fri) 11:40
No.4861
ファイルにかなりの文字化けが見られるようです。
Re: 専属くノ一DX1.11 -
氏真 2023/02/03(Fri) 11:50
No.4862
↑失礼致しました。私のPC環境のせいでした。
Re: 専属くノ一DX1.11 -
宿娘は1490生まれ 2024/09/14(Sat) 11:20
No.4974
二つほど
・女性拝見 全員の時なかの年齢が宿娘と同じ年齢になる(おそらく13158行目に 代入p:(人物::なか.年齢) と入れたら改善する。
まあ宿娘の年齢を弄ってないと若返るんだけども(1490年生まれに設定されてるし)
・コントローラーで『各種背景確認』をやると確認画面から戻れなくてソフトロック。
これもまあ気をつけたら良いだけかもしれない。
Re: 専属くノ一DX1.11 -
TJ 2025/02/28(Fri) 20:17
No.5049
専属くノ一DX1.11改
千階堂DXはV1.2を使用
No.4842名無しさんの1.11改からさらに改造
No.4974宿娘は1490生まれさんの修正を適用(ソフトロックは未確認)
●修正
・スタート時のカードセットで札を断ったのに付与される場合があるのを修正
・カードセットで技能と能力での付与が新武将がいないと主人公にされないのを修正
・項目3の女性拝見でなかの年齢表示を修正
・分岐の一部をブロック開始に変更
・効果音の場合分岐を条件ブロックに変更
●追加
・軍団関係で忍者軍団の出撃 城主の出撃も同様の処理に変更
・軍団関係で海賊軍団の出撃(要千階堂)
イベント海賊軍団の移動はバグで軍団が動かない場合があるので軍団解散での対処が必要
・軍団関係で軍団解散(要千階堂) 防衛中の備大将も可
守備軍団を解散させると陥落するがイベントが起きない場合がある(浅井家滅亡)
・軍団関係の出撃で攻撃中同盟軍への援軍可(要千階堂)
・その他3の運で幸運・不運の日を表示(賭博と鍛冶製作に影響あり)
・その他3に顔番号の変更を追加(要千階堂) フラグ切替の選択肢は消去
なかの出世姿とDX追加人物の顔は仕様により普通顔・出世顔の更新不可(ねねの出世姿になる)
・その他3の主命解除に主人公へ主命を出す項目を追加(要千階堂) ただし仕様上の不具合は多い
達成可能かどうかの判定はしていないので注意(最大で開発できない、特産品調査済み、貸出金0など)
主命依頼勢力が設定不可で軍馬などは元手だけ減って勢力番号0の大名に納入される(滅亡時は勝山城と城主)
3/3
・従属大名で攻略主命を受けられるように変更 ただし報酬は勢力番号0本城か勝山城から
攻略不要(支配大名家と同盟関係)も正しく判定できないため国と地方は自勢力と自勢力同盟大名で制圧が必要
・軍団出撃で主人公拠点からの出撃を追加 主人公が軍団長の場合はすぐに城から出て下さい 配下は4軍団まで
・顔変更で主人公が新武将の場合に顔グラ確認用人物を門番に変更(変更作業中の人物がなか・DX追加人物だと戻せない)
3/8 少し修正
・ライバル武将の選択に拠点・上司の絞り込みを追加(勢力・拠点・上司が違うとライバル参照処理で解消される)
・軍団出撃で主人公拠点からの出撃時に汎用ライバルの出撃フラグ判定漏れを修正
・軍団出撃で千階堂なし導入時に目標拠点の戦闘中警告を追加
3/12
・海賊軍団出撃で主人公の出撃を削除[添付]: 86562 bytes