■ トピック関連記事
新武将能力技能変更 投稿者: 投稿日:2022/05/26(Thu) 07:48 No.4229

ゲーム開始時に新武将1〜3人目の能力をALL100、技能をALL3にする簡単なイベコン。
札はついてこないので修行で技能を4にする必要があります。
テキストを弄れば任意の能力値にすることも可能です。
代入人物A:(960)の部分を代入人物A:(963)とすることで4人目以降も変更できます。

[添付]: 514 bytes

Re: 新武将能力技能変更 -   2022/05/26(Thu) 07:59 No.4230
イベコン→イベント
初心者故すいません

毎回イベントを更新する時に武将編集するのが煩わしい方向け
Re: 新武将能力技能変更 - ダリューン   2022/05/27(Fri) 08:35 No.4247
ありがとうございます
Re: 新武将能力技能変更 - イベコン初心者   2022/05/29(Sun) 15:19 No.4300
武将に任意の札を持たせることはできないのでしょうか?
コンバートできた他のデータを素人ながらに継ぎはぎして、下のような命令文を入れてみました。

更新:(人物::人物A,カード::大武辺者.所持フラグ)(1)

::が二つになるあたりが怪しいと思っていたら、案の定次のようにエラーが返ってきてしまいます。

LINE 0033: 見つからない : 人物A,カード::大武辺者

カードを与えられたらゆくゆくは合戦札を配下武将に指南できるようなイベントが作れないかなと思っています。
Re: 新武将能力技能変更 - namu   2022/05/29(Sun) 17:19 No.4303
カード系は千階堂っていう旧作でしか使えないツールが必要でDXじゃ今のところは無理だね
Re: 新武将能力技能変更 - イベコン初心者   2022/05/29(Sun) 18:42 No.4306
なるほど、過去ログにも千階堂ツールはありました。
武将編集から札を与えるという裏技もオリジナルにはあったみたいですが、修正入ってかDXではできないんですね。
Re: 新武将能力技能変更 - Sn   2022/05/29(Sun) 21:44 No.4311
ロダの方に上がっている「京の阿国」というイベコンでは、とりあえずプレイヤーに札を与えることは可能のようでした。京の阿国そのものは一部をチートエンジンを使っていじらないと導入できないですが、札についてはおそらくそれら特殊な設定なしでコンバートできているはずですので、そちらを参考になってみてはいかがでしょうか。
Re: 新武将能力技能変更 - namu   2022/05/30(Mon) 08:20 No.4319
プレイヤーにカード配るだけなら、

更新:(カード::威風堂々.所持フラグ)(1)

とやればCT導入してイベコン改造する必要もないよ
Re: 新武将能力技能変更 -   2022/05/30(Mon) 11:59 No.4322
京のお国と同じロダに好きな武将に札つけたり能力編集も可能なCTファイルがあったはず
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -