Re: 開幕チート盛り合わせセット -
信 2022/05/21(Sat) 21:32
No.4137
エラーが出てコンバート出来ませんでした。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
製作者に敬意を 2022/05/21(Sat) 21:42
No.4138
更新:(主人公.所持金)(5000)
更新:(主人公.所持金)(100000)
⇒
所持金変更:(5000)
所持金変更:(100000)
にすればコンバートできます。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
信 2022/05/21(Sat) 21:55
No.4141
出来るようになりました。ありがとうございます。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
通りすがり 2022/05/21(Sat) 22:02
No.4142
こういうのを待っておりました。
有難く使用させて頂きます。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/21(Sat) 23:51
No.4143
所持金のやつ、すみません(´・ω・`;)
修正補足ありがとうございます。
CTのやつと一緒に通してたのでテストガバガバでした。。。
資金のところ修正と、ついでにアイテム・勲功調整した版を添付しました。
--------
以下修正概要
# 資金
- DXでは変更できないプロパティを更新していたのでコマンドを「所持金変更」に修正
- 〇〇貫になるのではなく+〇〇貫される、手持ちに入りきらない分は自宅の金庫行き
# アイテム
- ステータスアップ系、賄賂用アイテム整理
- 忘れてた薬を追加
# 勲功
- 三段階から選べるように変更
- ちょっどだけブースト -> 武士1000、他500(中級身分想定)
- がっつりブースト -> 2000(上級身分想定)
- 上限いっぱい -> 60000[添付]: 1520 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
名無し 2022/05/22(Sun) 02:28
No.4145
すげええええ!
ありがとうございます!使わせて頂きます!
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
義 2022/05/22(Sun) 07:39
No.4146
コンバートは出来て、作成されたTE5とTS5をイベントフォルダ内に入れたけど。。。
イベントが開始直後に発生しないのは、何でですかね?
何かをみすってる?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/22(Sun) 10:14
No.4147
使い方自体は無印の時と大して違わないので、コンバート出来て読み込みフォルダに移してあるのであれば動作するかと思います。
(一応Steam DX向けの簡単なイベコンの使い方を書いたので添付します)
エラーもなく導入できているのであれば何でしょうねぇ……('ω')
追加イベントは新規ゲーム開始時に適応されるので、もし続きからの場合であれば発生しません。[添付]: 2431 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/22(Sun) 10:16
No.4148
UTFで書いたから開くと文字化けが酷かったのでSJIS版を添付。。。[添付]: 1778 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
義 2022/05/22(Sun) 10:29
No.4149
新規ゲーム時というのは認識しています。
初期の5人のキャラだとこれは発生しないですかね・・・?
あげていただいた手順書通りに実行しているのですが、
イベントとして発生しないです。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
通りすがり 2022/05/22(Sun) 10:43
No.4150
作成されたファイルはドキュメント内のKoeiTecmo\Taiko5DX\EVENTに入れないといけないんだけど、
STEAMのSTEAMのフォルダ内のsteamapps\common\Taiko5DX\data\EVENTのフォルダに入れてない?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/22(Sun) 10:49
No.4151
おすすめの初期5人でも発生します。
他の追加イベントも発生していないようであれば導入方法に問題がありそうですがどうでしょうか。
旧PC版のフォルダにいれてるとか…?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
義 2022/05/22(Sun) 10:56
No.4152
別の武将でやってもダメでした。
手順を根本的に簡易違いしているとしか思えないので。。。
イベコンマニュアルも確認しましたが、ピンとこなかったとこがあるので教えてください。
>4. 左の枠にある `[-] □ 全て` の□をクリックして赤色にする
>5. 右の上から2番目 `ID検索追加` をクリックして実行する
ここのID検索追加をクリックして実行
というのは、クリックだけでよい?
クリックすると、何やら
T5EvConv_JP.logというテキストファイルが開かれます。
中には
「検索中(1/1):C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\\SCRIPT_JP\0.txt」
と記載されています。
このテキストファイルは何かする?
それとも、これが出ている時点で変?
単なる実行しているログを表示しているだけで、無視して
よいと思ってます。
>7. 右の1番上 `コンバート` をクリックして実行する
その後に、コンバートを実行すると、
同様にテキストファイルが立ち上がり、
中身に
コンバート中(1/1):C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\\SCRIPT_JP\0.txt
最大イベント識別番号:8192
最大イベントフラグ番号:0
リンク中(1/1):C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\\SCRIPT_JP\0.evm
Read : C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\\SCRIPT_JP\0.evm
最大イベント識別番号:8192
最大イベントフラグ番号:0
包含イベント数:1
Written : C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\\OUT_JP\ECF00001.TE5
Written : C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\\OUT_JP\ECF00001.TS5 [00f00001]
と記載されています。
これもログファイルで、イベントのファイルをかき出しました
で無視してよいと思ってます。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/22(Sun) 11:11
No.4154
4 は対象スクリプトファイルを選択しています。
基本的にフォルダに入ってる全てのスクリプトを導入すると思うので、すべて選択状態(全部赤色)にしておけば良しです。
5 はイベントIDを認識させているだけで出力されるログファイルは無視して大丈夫です。
(複数のイベントを導入している場合にIDが被ったりするとここでID重複エラーとか出た気がします)
7 で出力されるログファイルは実際にコンバートした結果が出来ています。
(貼られているログであれば問題ないですが、修正前のソースのような実行できないコマンドや、使用できない文字等のエラーがあればその旨エラーメッセージが出ます)
コンバート自体に問題は無いように見えますね。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
DX新規 2022/05/22(Sun) 12:32
No.4156
返信失礼します。
導入はできたのですが、所持金だけが初期値の20貫のままでした。他の開幕チート要素は引き継げたのですがどうしてでしょうか?こういうものには疎いため助けていただけませんか?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
義 2022/05/22(Sun) 19:03
No.4164
牛乳紅茶様
丁寧にありがとうございます。
気になったのは…。
コンバート後のファイルの移動先が気になります。
マニュアルや他サイトのやり方を見ると。。。
「Taiko5DX」→「EVENT」
とEVENTファイルが、Taiko5DXの直下にあります。
が、自分のPCを見ると。。。
Taiko5DX⇒data⇒EVENTなんですよね。。。
これって関係あるんですかね?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
namu 2022/05/22(Sun) 19:14
No.4165
dataが見えてるのはインストールフォルダ
マイドキュメント(ドキュメント)内よ
\KoeiTecmo\Taiko5DX\EVENT
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
名無し 2022/05/22(Sun) 19:25
No.4166
EVENTファイルが2つあることを理解してるよね?
最後に入れるmydocumentの方はsteamとは全然別の場所だよ
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
義 2022/05/22(Sun) 19:30
No.4167
すみません。
できました。
コンバート後のファイルの移動先を間違えてました。
マイドキュメント内のEVENTに放り込む必要があるんですね。
「Program Files」内にも「EVENT」フォルダがあって、
そこにいれてました。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/23(Mon) 00:24
No.4174
動いたようで何よりですー。
>>DX新規 さん
再テストしてみたのですが資金だけが増えない状況は確認できませんでした。ちょっと状況がわからず何ともです。。。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ありがたや 2022/05/23(Mon) 07:56
No.4179
忍術だけ「これ以上は忍になってから」と言われ修行が出来なくなるのは全て札を取得したせいでしょうか?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
トントン 2022/05/23(Mon) 15:16
No.4182
エラーなくコンバートまでできたのに、何故かTE5とTS5が生成されません。同時に他のイベントを入れたらそっちは成功しました。この場合は何が悪いんでしょう?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
Sn 2022/05/23(Mon) 17:04
No.4183
>>ありがたやさん
それぞれの里で教われる固有の札が3枚存在し、そのうち忍術技能Lv3時に獲得できる札を入手している場合、その里で修行しようとするとそのメッセージがでて修行できない、という仕様です。
もし忍術技能が上がりきっていない場合は、@忍びになる、A個人戦で苦無か鎖鎌使って勝つ、B拠点調査する、C(武士の場合)調略系の主命のうち忍術が有効な主命を遂行する、がそのデータ内で完結して能力を上げる方法です。
一番簡単な方法は、カード収集率を100%にすると解放される武将編集機能を用いることです。100%にするのは、このサイトの「カードとスチルを100%にします」というイベコンを入れた状態で適当な武将で始め、すぐにセーブするのが一番手っ取り早いです。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ななし 2022/05/23(Mon) 17:27
No.4184
貴重品は装備や薬の使用は出来るけど外交文書は使えないですね
大名に贈り物で渡そうとしても一覧に出てきません
恐らく所持フラグというのが存在するようです
イベコンでそのフラグを立てるのは無理なんですかね
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ありがたや 2022/05/24(Tue) 09:36
No.4192
>>sn様
ありがとうございます!試してみます
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
足利龍之助 2022/05/24(Tue) 12:48
No.4194
最初のナレーションで札取得関係を全ていいえを選択しても、最初から全ての札を持ってしまうのですがこれ不具合なんでしょうか…?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
足利龍之助 2022/05/24(Tue) 13:35
No.4195
↑ すみません、自己解決しました
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
もふもふ 2022/05/24(Tue) 23:52
No.4205
とても快適に使わせてもらってます。
自分でも作ってみたいとおもうのですけど内容みてもチンプンカンプンで・・どこかに分かりやすく説明されてる所とかありませんか?
茶器や武具の制作日数を1日にするとか、浪人の時に誰もいない直轄の城の練兵場に入った時に乗っ取り選択肢いれて無理やり大名になるとか、浪人だけど推しの大名の城の内政に携わるとか(そっと見守り隊)いろいろ案はあるのですが実行できない自分がもどかしい
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/25(Wed) 00:53
No.4206
イベントコンバーターは公式が用意しているAPIでしかなく、決められた範囲内の事しかできません。
ゲーム内で起きるイベントも大体同じAPIを使っていると思われるのでゲーム内で起きる事(例えば、人物の会話、浪人がどこどこに仕官・出仕する、人物の名前が変わる、拠点の支配者が変わる、同盟関係が変わる、など)はユーザーもイベントを組むことができます。
ゲーム内でも起きないような事やシステム上の制限が変わるような「〇〇にかかる時間を1日圧縮する」「寿命を無視した不老不死」「戦闘時札使い放題」等はイベントの範疇ではなく、メモリ操作の話でマジモンのチートになるかと思います。
自分のやり方だと基本的な部分はリファレンスにあるのでリファレンスで何ができるのかを読んでみたり、先人が作ったスクリプトを読んでみて使い方や組み合わせ方を学ぶのが良いかと思います。
探せばもっと初心者に優しい情報はあるかもです。
リファレンス: http://www.gamecity.ne.jp/manual/KSjyrFfh/Taiko5DXEV_JP/
【ソースファイルの作り方】がチュートリアルみたいなものなので、コマンド単体の説明見ても意味わからん!ってならをそちらを1つずつ試してみるのが良いかと思います。
ソース書いてコンバートとして再起動して確認してまた修正してコンバートして…、みたいな感じになるので自作するのくっっっそ面倒くさいです('ω')
往時の長期イベント作ってた先人はよくこの苦行を貫いたと感心しますよ、マジで……。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/25(Wed) 01:07
No.4207
言葉足らずでそれらはできないよ!という風に読み取れなくもなかったので補足
>茶器や武具の制作日数を1日にするとか、
これはルールの変更になるのでイベントでは無理だと思います。
>浪人の時に誰もいない直轄の城の練兵場に入った時に乗っ取り選択肢いれて無理やり大名になるとか、
新大名は城主・国主の独立でしかできないのでいきなり大名になるのは無理だけど、内部処理として 支配大名家に仕官 -> 対象城の城主就任 -> 独立 というイベントを一気に走らせれば多分出来ると思います。
>浪人だけど推しの大名の城の内政に携わるとか
内政の範囲によるけど、城のプロパティは変更できるので「居城の兵を増やしてあげる」とか「居城の規模拡張」とかはできると思います。
(城のプロパティ: https://www.gamecity.ne.jp/manual/KSjyrFfh/Taiko5DXEV_JP/contents/property.html#shiro)
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
もふもふ 2022/05/25(Wed) 18:33
No.4214
牛乳紅茶様とても詳しく説明していただきありがとうございます
なるほど、できるものとできないものがあるんですね
武器600くらい作って登場武将に配って歩くのはできないのですね残念
1から作るのって凄い大変なんですね、とにかく教えてもらった所を覗いてみようと思いますありがとうございました
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ディル 2022/05/25(Wed) 22:55
No.4222
横から失礼
>>No4184 ななしさん
外交文書は他アイテムと違うのは確かなようですが、所有固有ではなく
更新:(アイテム::図書.所有者)(主人公)
と所有者を書き換えるスクリプトにすることで、全文書で主人公を所有者にできました
但しプレイ中に所有者が変更されるイベントが発生した時には持っていかれるかもしれません
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/26(Thu) 00:09
No.4226
情報ありがとうございます。
なるほど、所有者情報の更新が必要だったんですね。受け取ったアイテムが店で売られてるとかあったのもこれが原因っぽいですね。直して確認してみます。
このトピック長すぎるんで修正版できたら先頭の投稿を修正してファイルはそっちに添付しなおします。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
伊集院太郎 2022/05/26(Thu) 09:22
No.4231
牛乳紅茶さんのアイテムブーストに能力・スキルブーストを追加したものです。[添付]: 12093 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ディル 2022/05/26(Thu) 10:17
No.4232
そういえばもう一点
赤糸威肩白鎧は価値5なので一個しか持てない為、99にしてると所有してない扱いだったはずです
赤糸威小腹巻が価値4なので、こちらとの間違いかと
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/26(Thu) 16:59
No.4233
> ステータス・技能ブースト
ナイス改修。
一度これ作ろうと思ったのですが、ある程度やりこむと武将能力編集がアンロックされるのでイベントではいらないかなとか考えて見送ってました。
需要ありそうだし折角作ってもらったし大元にマージしようかな。
> 赤糸威肩白鎧
コピペみすだああああああ('ω';)
後で修正しときます。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
伊集院太郎 2022/05/26(Thu) 17:33
No.4234
あ、本当だ。私のもそのままになっているので直しておこう。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
pp 2022/05/27(Fri) 17:43
No.4254
全秘儀のテキストです
盛り合わせセットに挿入して
適当な刀剣秘儀をコメントアウトしたあと
それを習得すればエンディングです[添付]: 3897 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
博多ラララ 2022/05/29(Sun) 01:32
No.4295
これは称号などは能力をすべてMAXにした状態であれば称号をすべて追加すれば獲得できるのでしょうか?イベコンについて知識が全くないのですみません。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
博多ラララ 2022/05/29(Sun) 06:51
No.4297
合戦、称号、名所、その他の札を全て取ることは可能なのでしょうか。可能なのであればスクリプトの作り方を教えて頂けるとありがたいです。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/29(Sun) 08:45
No.4298
札100%は別の方がスクリプトアップしてますので、そちらを導入すると良いかと。
ttp://tukasa.sakura.ne.jp/tr5/joyful.cgi?read=4269
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
名無し 2022/05/29(Sun) 23:27
No.4313
所持金変更:(100000)
を
更新:(主人公.貯金)(524287)
にしたら貯金が524287貫増えました。ご参考までに。
変な数字なのは990000で入れてコンバートしたらエラー起こして、最大値は524287と言われたからです。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
伊集院太郎 2022/05/30(Mon) 04:31
No.4318
524287は(2^18)-1ですねえ。しかし中途半端な数値だなあ。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
義氏の野郎 2022/05/31(Tue) 09:17
No.4329
いつも有難く使わせて貰っております。
合戦札 土龍攻めを追加しようとしています。
上段の技をコピペした上で技名だけ書き換え、
コンバートボタンを押したところ、
LINE 0095 : 更新はキーワードではない
と弾かれてしまいます。
これ以外に追加していないので、これが原因だと思うのですが
何がダメなのでしょうか?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/05/31(Tue) 09:50
No.4330
自己改修でエラーが出る場合は、改修したスクリプトのアップロードするかエラーが発生している部分をコピペして張るなどして改修内容を教えてください。
改修内容がわからないと実際に起きているエラーの助言は難しいです。
エラーコードを見るに、恐らくですが更新コマンド前のインデントに全角スペースが入っているのではないでしょうか。
コンバートが通らなかった場合は以下のwikiが参考になるかと思います。
ttps://seesaawiki.jp/taikou5/d/%a5%b3%a5%f3%a5%d0%a1%bc%a5%c8%a4%b9%a4%eb#content_block_4
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
義氏の野郎 2022/05/31(Tue) 10:04
No.4331
有難うございます。
ご指摘通り全角が原因でした。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ふー 2022/05/31(Tue) 17:11
No.4337
どうやってdlするの?リンクなくない?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
冷石 2022/06/02(Thu) 05:08
No.4367
前にあった、全有効度マックスと合わせると片一方だけしかイベントが行われないんですが、開始タイミングを買えればいいのでしょうか?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/06/02(Thu) 09:25
No.4368
全員友好度MAXとの併用に関して:
どちらか一つしか動かないということはないです。両方入れてもどちらも動作します。
友好度操作もチートみたいなもんだからこれにマージしちゃいましょうかねぇ。
アプデで貯金もいじれるようになったみたいだし、併せてスクリプトのアプデ検討します。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
冷石 2022/06/02(Thu) 10:39
No.4369
複数のイベントを起動させる方法ってどうすればいいのですか?
二つのイベントを同時に起動させようとしてイベコンでコンバートしてもOUT_JPで一つにされちゃってどちらか片方しか起動せず
texで一つにまとめようとするとエラーと出ます。
ヘルプを見てもわかりません。ここでする質問ではないかもしれませんが
教えていただけないでしょうか
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/06/02(Thu) 10:57
No.4371
(参照URLにイベコン画面のGyazo)
:\SteamLibrary\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\SCRIPT_JP
イベコンフォルダのSCRIPT_JPに導入したいスクリプトを複数入れておくと、参照URLのような感じでイベコン上でそれらが表示されると思います。
(※イベコン起動前にフォルダに入れておかないと認識されない)
全てのスクリプトを選択状態(gyazo画像のように赤い状態)にして、右の「ID検索追加」をクリックしイベントIDの追加を行います。
その後、また左の一覧を全選択状態にして、右の「コンバート」をクリックすればコンバート完了です。
:\SteamLibrary\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\OUT_JP
に生成されるファイルはイベントを何個導入しても2つだけです。
後は生成されたファイルをドキュメント下のイベントフォルダ({ユーザパス}\Documents\KoeiTecmo\Taiko5DX\EVENT)にコピペしてください。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
冷石 2022/06/02(Thu) 11:23
No.4372
無事複数のイベントを同時に起動できました。
ありがとうございます!
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/06/02(Thu) 20:06
No.4379
1.0.4にアプデしました
//ver 1.0.4
// - add: 全員友好度MAXをマージ、友好度じゃなくて親密度だった(´ー`)
// - add: 妻帯を追加
// - fix: 満額受け取りすると貯金もめいっぱいになるように修正
妻帯は登場済みの女性人物(新武将・汎用ライバル・宿娘・人妻)と結婚します。
※新武将・汎用ライバルは一旦所属を解雇、未登場にして奥さんにするため人物リストから消えます。
※NTRになっても主人公と元夫との関係性は特に変わりません。夫かわいそ。
※くノ一、なかは奥さんにすると不具合が起きるので除外してます。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
冷石 2022/06/03(Fri) 01:07
No.4384
質問なんですが、結婚した妻の親密度が100となってますが
これって結婚するための親密度なのでしょうか?
それとも食事をとった時の体力の回復量を決める妻としての親密度なのでしょうか?
食事をとっても回復量が5で固定されちゃってるので気になって…
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
秀無 2022/06/03(Fri) 05:52
No.4387
妻帯するを選んでキャンセルすると妻に青山忠成が選ばれましたとメッセージが出て、
自宅にに戻ると本当に青山忠成がいて笑ってしまった。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/06/03(Fri) 07:31
No.4388
>妻の親密度が100
新密度は緑のハートのやつですね。
普通にプレイするとこれが100にならないと求婚できなくて、その状態から結婚生活が始まるはずなので別の値なのかなと思います。実際のところ私もわからん。。。
>貯金
一応公式のリファレンスだと貯金の最大値が500000とされていたので500000としています。もっと入ると思うけど、限界値探すの面倒だったのでリファレンスに沿う形を取ってます。
>キャンセルすると妻に青山忠成
デバッグ不足ぅ('ω';)
次のアプデで無効を引いたら結婚しないように修正します…
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/06/03(Fri) 11:29
No.4391
公式には載ってないコマンドがあるんですねぇ。
修正に合わせて最初から愛情値もマックスにできそうだけど、妻とイチャイチャする系のイベントが復元されたり新規投稿されたりもするかもだから、結婚はするけど新婚状態の方がいいのかなぁ
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/06/03(Fri) 12:19
No.4392
アプデしました、ファイル差し替え済み。
//ver 1.0.5
// - fix: 妻帯で対象選択中に戻ると青山君と結婚してしまうバグを修正 ┌(┌^o^)┐
バグ修正はともかく、女新武将で始めたりむしろ百合・薔薇の同性婚が良いという兄貴姉貴がいるかもしれないから、対象の制限緩和するべきなのか悩ましい。
女主人公結婚、同性婚は別のイベント入れてやってもらったほう住み分け的にはいいのかな。杞憂配慮か。うーん。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
抹茶牛乳 2022/06/07(Tue) 16:55
No.4434
他の方も発生しているようなんですが、全札持っていることになっているみたいなんですよね。
対策ってある方ご教授お願いできますでしょうか。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
牛乳紅茶 2022/06/08(Wed) 07:15
No.4439
このイベントはプレイを快適にするであろう物を初期配布しているだけですべてのチートを受け取っても札100%になるものじゃないです。
全札が配布されているのであれば別の要因かと思います。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
義弘 2022/06/20(Mon) 16:02
No.4481
すみません合戦札取得テンプレに記載されている風林火山が重複していたので毘沙門天に書き換えてみました[添付]: 17111 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
そんなバハマ 2022/06/22(Wed) 12:20
No.4484
史実嫁と結婚した場合、
ゲーム中に史実旦那が死亡したら嫁いなくなるんですね…
(早川殿と結婚して今川氏真家滅亡からの氏真死亡で早川殿消える)
そのあと別の女性と結婚すると嫁の好感度は引き継がれているようなので
そこは救いですけど…
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
はじめてのイベコン 2022/06/23(Thu) 21:16
No.4493
>すみません合戦札取得テンプレに記載されている風林火山が重複していたので毘沙門天に書き換えてみました
反映してみました。
あと個人的にやりたかったの追加
・一番初めに、開幕チート自体のスキップをききます
・種金だけ受け取るの額を増やしました。
・秘技に一刀両断を追加[添付]: 22245 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ポタジェ 2022/06/25(Sat) 00:04
No.4501
コメント失礼いたします。
合っているかどうかわかりませんが、開幕チートが起こらないので…質問いたします。
コンバート中(16/16):D:\SteamLibrary\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\\SCRIPT_JP\開幕チート3.txt
最大イベント識別番号:8476
最大イベントフラグ番号:0
これがコンバートした時に出たメッセージです。
C:\Users\user\Documents\KoeiTecmo\Taiko5DX\EVENT
完成したイベコンファイルはここに入れてます。
繰り返すようですが、開幕チートが起こりません。ご指導のほどよろしくお願いします。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ポタジェ 2022/06/25(Sat) 00:22
No.4503
自己解決いたしました。
他のイベント(カード、スチルコンプ)と競合していたのが原因なのかは分かりませんが…
のんびり戦国の世を歩いていきます
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
BG 2022/06/25(Sat) 07:42
No.4506
個人的に欲しかった称号を追加しましたので、宜しければお使いください。[添付]: 26207 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ポタジェ 2022/06/26(Sun) 13:16
No.4513
コメント失礼いたします。
コンバート中(16/16):D:\SteamLibrary\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\\SCRIPT_JP\開幕チート3.txt
最大イベント識別番号:8476
最大イベントフラグ番号:0
これがコンバートした時に出たメッセージです。
また反映されなくなりました。何がダメだったのでしょうか?
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ミスターX 2022/06/28(Tue) 19:42
No.4536
すんません、馬についてなんですが駄馬では遅いのでそこを白石にしてみました[添付]: 26207 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ミスターX 2022/07/08(Fri) 21:59
No.4577
色々とすみません、欲しいスキルがあったし目利きも追加いたしました[添付]: 27325 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
昌幸 2022/07/16(Sat) 19:26
No.4604
装備アイテムですが、所持させた後で、装備もさせてやるとより親切かもしれません。
更新:(主人公.装備武器)(莫邪)
更新:(主人公.装備防具)(聖騎士の鎧)
あと価値5以上のアイテムは元々一品モノなので、所有個数の指定は要らないかな。
更新:(アイテム::聖騎士の鎧.所有個数)(1)
小姑みたいなこと言ってすみません。
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ミスターX 2022/07/19(Tue) 22:58
No.4615
教えていただきありがとうございます、また剣だけではと思い色々な武器を追加いたしました、またデフォルト装備を
更新:(主人公.装備武器)(莫邪)
更新:(主人公.装備防具)(聖騎士の鎧)
といたしましたし、馬を白石から松風に変更いたしました[添付]: 27927 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ミスターX 2022/07/20(Wed) 15:11
No.4618
その他細かな気になった所を追加したり修正してみました、これで一部を除いて合戦、秘技、称号、その他の札がほぼ揃ったと思います[添付]: 29703 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
クソコーダー 2022/07/20(Wed) 20:24
No.4619
いつもお世話になっております。
個人用ですが・・・。
別イベント『股肱の臣』用で開幕チートに目当ての人物の浪人化イベントを追加しました。
ゲーム開始時に1560か1568を選択して、対象年の人物を浪人化します。
まだ1560、1568でしか使えないです。
1560:(浪人化)真田昌幸、鍋島直茂、小早川隆景、山中鹿介、黒田如水、島左近
(仕官傾向:その気なし)前田慶次、藤堂高虎、石田三成、大谷吉継、小西行長、加藤清正、福島正則
1568:(浪人化)真田昌幸、鍋島直茂、小早川隆景、山中鹿介、黒田如水、島左近、伊奈忠次、前田慶次
(仕官傾向:その気なし)藤堂高虎、石田三成、大谷吉継、小西行長、加藤清正、福島正則
元服している状態なら↓のソースの人物の部分を変更すれば清州の町に配置されるので好きな武将を追加してください。
人物解雇:(島左近,清洲の町,出現済み)
更新:(島左近.武士勲功)(0)
更新:(島左近.仕官傾向)(その気なし)
初期動作確認で元服前のキャラを浪人化するとデータ上は清州の町にいるのに上司が元のままという状態でおかしくなったので
ゲーム上で浪人になった時用に士官傾向をその気なしにしています。
それと個人用で申し訳ないのですが、所持金チートを90万、
勲功チートを武士のみで200、1500、3000としています。
一応、初期動作の確認と他イベントの兼ね合いの確認で発生した問題は下記(もしかしたら浪人化が原因ではないかもです。)
●使用イベント
・股肱の臣(関連イベント含む)
・好敵手(関連イベント含む)
・開幕チート_家臣候補浪人化 →添付ファイル
・徳姫イベント
・主人公の縁談話
●発生条件
・主人公が部将以上で股肱の臣で侍大将1人、足軽大将2人、足軽組頭2人
・主人公の縁談話で結婚済の状態で徳姫イベントで徳姫と結婚
●結果
侍大将1人、足軽大将2人が大名の直臣になってしまう。
●考察
徳姫イベントでは信康を侍大将で引き取る場合もあるため、そのイベント用に事前に俸禄の確認をして足りないと直臣にする分岐があるのかも?
●回避方法
・徳姫イベントが終了まで股肱の臣では3人までしか雇わない。
・主人公の縁談話と徳姫イベントを同時に使用しない。
以上です。若干のスレチになってしまったかもですが、他イベントとの兼ね合いにお気をつけてご利用ください・・・。[添付]: 9286 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ミスターX 2022/07/22(Fri) 20:44
No.4630
開幕チート盛り合わせ最終版[添付]: 31060 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ミスターX 2022/07/23(Sat) 20:05
No.4633
おかしなところがありましたので修正しました、修正の仕方わからず連投して申し訳ございません[添付]: 31391 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ダメ 2022/07/25(Mon) 17:05
No.4647
質問です。
妻帯者判定・女性判定なくしても動作しましたが、妻帯者で妻を変えたり、女性で女性の妻を持ったりすると、倫理面以外でどこかで不具合出たりしますか?
(女性で自分を妻に選んだ場合は妻にできませんでしたが)
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ミスターX 2022/07/29(Fri) 17:31
No.4665
移動札のところに名所札を追加しました[添付]: 32671 bytes
Re: 開幕チート盛り合わせセット -
ミスターX 2022/08/12(Fri) 22:58
No.4781