■ トピック関連記事
自動的に持っている薬を使用する 投稿者:もにゅ 投稿日:2022/05/20(Fri) 16:35 No.4109


万金丹ボタンを期待してたのに付いていなかったので、絶望して初めてスクリプトを作ってみました。
施設に入った時、効果の高い順に「市販薬」を自動使用するスクリプトです。

万金丹のみ、体力を見ながら最大で3回使用されるようになっています。
回復時に体力が50以上になった時、病気も治します。
特効薬や風邪薬も持っておくと、よりMAXに近いところまで回復します。

酒田の寺に行くと、以下機能のON/OFFが出来ます。
・機能自体のON/OFF
・効果音のON/OFF (※人物からの起動時には音は鳴りません)
・「人物のアイコンを押した時にも起動(人物と会話)」のON/OFF
※修行漬けの時に楽になるかもしれません。

デフォルト設定は以下の通りです。
・「機能ON」
・「効果音OFF」
・「人物と会話時にも起動するON」
・「市販薬のみ使用」
※市販薬以外も対象にしたい場合、スクリプト内の82と87行目の
「反魂丹使用201」「透頂香使用206」の行頭の「//(コメントアウト)」を消してください。

[添付]: 17298 bytes

Re: 自動的に持っている薬を使用する - km   2022/05/20(Fri) 22:46 No.4118
DLさせて頂きましたがめちゃくちゃ便利ですね
ありがとうございます!
Re: 自動的に持っている薬を使用する - バグ?   2022/05/25(Wed) 23:01 No.4223
全国マップにいるキャラに話しかけるとイベントが優先されて会話が消えてしまうことがある。
Re: 自動的に持っている薬を使用する - イベコンのアプデのせい?   2022/05/28(Sat) 17:09 No.4285
新規ゲームでは動くのですがロードすると無効になってしまいます。

イベントは好敵手イベントと動け戦国大名と歴史イベント追加などをいれています。

酒田の町でスプリクトのonとoffをきりかえてもダメでした。
Re: 自動的に持っている薬を使用する - thanks   2022/05/29(Sun) 22:06 No.4312
これはすごく便利!
ありがとうございます
Re: 自動的に持っている薬を使用する - ディル   2022/05/30(Mon) 00:53 No.4316
>>4223
移動マップのキャラと話せず消えるのは、発生契機:人物会話時の発生条件に
調査:(状況::場面)!=(日本マップ)
と足せば解消されますが、当然移動マップ中は回復は出来なくなります
イベコンヘルプ>発生契機の項にある
「フィールド(日本マップ)上でイベントが実行されればメニューには移行しない。」
のせいかと思います

同じようなもんでなんか奥さんと話すのにも何度も会話を選択しないといけなくなるんですが、こっちは手間増えるだけで支障無いかな
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -