■ トピック関連記事
夫婦設定変更イベント勝手に改造 投稿者:へめめ 投稿日:2017/10/15(Sun) 10:18 No.3872

●夫婦設定変更イベント
最初から新武将同士で結婚させておきたい、等の用途で作成しました。
ゲーム開始時に、登場武将の結婚や離縁が行えます。
また、京の南蛮寺へ入るといつでも夫婦設定が変更できます。

2世誕生&子育てイベントのフラグ等を移植して子供が生まれるように
修正しました。(派生版じゃない方です。)千階堂必須です。

322行目-328行目は「明智玉嫁横取りイベント」への対応ですので
同イベントを導入する予定がない人はコメントアウトして下さい。

[添付]: 5273 bytes

Re: 夫婦設定変更イベント勝手に改造 - 六左衛門   2023/01/26(Thu) 00:21 No.4860
下記対応でDX版でも使用出来ました。

559行目のSE(DX版では削除されている為。)をDX版にも存在するお好みのSEに書き換える事。
(但し、ゲーム開始時にはイベントは発生せず京の南蛮寺に行かなければなりません)
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -