■ トピック関連記事
弱小自動降伏 投稿者:昌幸 投稿日:2015/08/04(Tue) 18:51 No.3725

解体屋氏の同名イベントの勝手に改造版です。

・支配力が10倍差がないと降伏しないように修正
・主人公が大名でない場合も発生するように修正
・降伏する際に国主・城主はそのまま引き継ぐように修正

<2015.08.11>
・支配力が10倍差がないと降伏しないように修正
上記が効いてなかったのでロジックを見直し

<2015.08.12>
・140行目に余分な}があったのを除去。なぜコンパイルが通るのか謎

[添付]: 2680 bytes

Re: 弱小自動降伏 - 太閤ランド   2015/08/12(Wed) 01:13 No.3733
このイベントですが、まず、全般的に括弧の対応がずれています。
これは元のイベントからそうであるようです。
それと、「調査コマンドや選択コマンドなどで更新される結果値はブロックの外で参照できない」これに反する部分があります。
http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/tips.html#grammar8
括弧の対応がずれているので、エラーが出たりはしない?のかも?

調査:(a)>(j)*(10) この記述に問題はない、と思います。

追記:じゃないや、やっぱりダメですね。すみませんでした。
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -