■ トピック関連記事
改造シナリオ「泡沫の章」(シナリオ6) Ver0.71 投稿者:太閤ランド 投稿日:2015/08/02(Sun) 01:50 No.3722

シナリオ1「日輪の章」をベースとして、太閤5に登場する全人物が、年代・寿命等に関係なく、ゲームスタート時から一堂に会するよう改造。
あまり奇を衒わず、再改造のベースにしてもらえる程度の改変、のつもりです。(はっきりと手抜き

詳細は、説明書きをご覧ください。

大した内容ではありませんが、公開を前提に作成したので、upしておきます。

勢力の設定(滅亡・独立)、拠点の遣り取り、人の移動
等ができるようにするつもりだったのですが、ちょっと混乱してしまったので、後回しとします。

2015/08/04 00:20頃
同梱のイベント(群雄騒剋S6改 女性向け)にミスがありましたので、修正して上げ直しました。

[添付]: 215770 bytes

Re: 改造シナリオ「泡沫の章」(シナリオ6) Ver0.71 - ぽてと   2015/08/02(Sun) 13:35 No.3723
泡沫の章差分ファイル.EXEからSnr1.TR5を生成して
Snr6.TR5にリネームしてJPフォルダに突っ込んだのですが
泡沫の章が一番下に出てきません。

ちなみに群雄集結を入れた場合はちゃんと出てきます。
導入方法に何か見落としがあればご指摘お願いします。
札はコンプ済です。
Re: 改造シナリオ「泡沫の章」(シナリオ6) Ver0.71 - ぽてと   2015/08/02(Sun) 16:46 No.3724
せっぷくで新シナリオを出力するが抜けていました。
お騒がせしました。
Re: 改造シナリオ「泡沫の章」(シナリオ6) Ver0.71 - 太閤ランド   2018/01/04(Thu) 23:55 No.3953
修正できなくなっていたので再投稿します。

同梱の、群雄騒剋401行目あたりにミスがあったので修正しました。
調査:(k)<(2000)

調査:(k)<(2500)
表示がおかしくなる場合がありましたが、ゲーム・イベント進行には影響ありません。

申し訳ありませんでした。

プラグインイベントの改変例として「好敵手」を取り上げて説明していたのですが、
見落としている部分があったので、補足しました。

2018/01/04 23:50頃
修正できない(ファイルが入れ替わらない)ので削除して再々投稿します

不具合がありましたので、おまけで同梱した「共働きイベント」を修正しました
イベント・イベントフラグの追加はありません

[添付]: 216925 bytes

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -