パソコンを整理していたら出てきたイベント集です
全て公開されているイベントを勝手に改変したものです
その他複数のイベントと組み合わせる前提なので、それぞれ主張を控えめに変更しています
<変更点概要>
■「★追加進撃(援軍も一緒に)」※千階堂必須
(オリジナル名「追加進撃(援軍も一緒に)」)
馬場さん作成のイベントを改変したものです
以下の点が異なります
・軍団士気等に干渉するため千階堂必須
・病気の場合は発生しないように
・連続攻めにデメリットが発生するように
攻める毎に体力-25(つまり3城程度で病気になって終了)
対象城に所属する武将の能力によって対象城の防御値上昇
⇒主人公の名声、兵力等が多いほど敵は備える
援軍含む全軍団の士気半減。軍団長の統率と魅力依存で軽減、又は回避(低確率)
自軍団の士気や親密度が低いと援軍がたまに帰る。ただし部下は帰らない
・軍団の状態を確認出来るように
・追加進撃する軍勢を「全軍」「自勢力のみ」「自軍のみ」の三択に
援軍がたまに帰る事に対応した追加
一回の出撃で日本を半周出来てしまわないようにプレイヤーを抑えつける改造です。
改造元が古いバージョンなので待機指定機能等はありません
■「ETR5-武力鍛錬」
■「ETR5-Lib-月末能力変化」
林山居士さん作成のイベントを改変したものです
以下の点が異なります
・手合わせした全ての相手にも武力上昇のチャンスを
上昇時にはメッセージは表示されず音だけが鳴ります
⇒武力差80ぐらいの相手と手合わせしてみるとわかりやすい
印可の有無、師弟関係、武力差によって上昇の確率や値が異なる
・年一回だけ、手合わせ相手が印可に相応しいか主人公が呟きます
「流派盛衰−会話・弟子.txt」に含まれる「@ 個人指導」「@ 印可授与」の簡易版を目的としています
■「武芸大会」
ごんべさん作成のイベントを改変したものです
以下の点が異なります
・発生場所をどこかの町の酒場に変更し、月一回のみ参加可能に
開催地は二ヶ月に一回変動し、おおよその地域で場所が決まります
・お金を掛けると悪名が上がるように
・試合を省略できるように
少しだけ、お金稼ぎで楽ができなくなります
■「武将成長システム」
出雲の阿国さん作成のイベントを改変したものです
以下の点が異なります
・初期設定で成長させる人数の割合、成長間隔を選択可能に
人数が全部将でない場合、選択される武将はランダム
・成長する能力は指定間隔の度に一つの能力。どれが選ばれるかはランダム
全能力を成長させない分、処理が軽くなってます
毎月全部将を成長させると凡将がいなくなるので毎年全部将がデフォルトです
[添付]: 46022 bytes
[添付]: 10601 bytes
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