■ トピック関連記事
自作イベント 投稿者:ななし 投稿日:2014/01/10(Fri) 18:54 No.3584

島津義久の逸話を元に、ちょっとしたイベントを作成してみました
殆どが紙芝居+主人公にちょっとしたプラス効果です。

紙芝居系を作成するのは初めてなので
文章が稚拙ですがご容赦下さい。

[添付]: 36650 bytes

Re: 自作イベント - とおりすがり   2014/01/11(Sat) 17:31 No.3585
島津氏と歌に着目したイベントですね。すごく興味深いです。
少し気になった部分があったので書いてみます。

(人物A.性)等となっている部分はコンバーターから無視されるようですが、ちょっと不自然になっているかと思います。
歌会614行目の ひとりごと:[[世間話]] が消されていないこと。
関係者経緯の更新はコンバートできますが、ゲームに反映されません。
調査:(人物::主人公.主命状態)==(主命なし) を発生条件にすると拠点主以上の身分で発生しなくなる場合があるかと思います。
Re: 自作イベント - ななし   2014/01/15(Wed) 17:14 No.3589
レス確認と返信が遅れてしまいました。
申し訳ございません。

ご指摘の件を修正+歌会イベントに自勢力上司とのイベントを追加してみました。
元記事の修正キーを付け忘れたので添付し直します。

(2014/02/04追記)
イベントのバグを修正+小イベントをいくつか追加しました。

イベント配布所にある技能指南イベントを
改変したものについては千階堂必須です。

[添付]: 109246 bytes

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -