■ トピック関連記事
戦国ジュークボックス V1.20 投稿者:ナナシー 投稿日:2013/12/28(Sat) 12:11 No.3576

■数値入力ウィンドウを表示して代入させる千階堂コマンドを使用した音楽プレーヤー風(?)BGM/SE再生イベントです。
 したがって千階堂変換必須です。未変換の場合イベントは発生しません。
 BGM/SEの番号対照はHTML版ヘルプなどをお手元においてどうぞ。一応再生時に画面上には表示されるはずです。

 基本的にBGMと効果音を再生するだけの内容ですので細かい説明などは不用かと思います。
 画面上を見ていただければわかるように作った、つもりです。
 一応、以下簡単に。
   ●任意のSE(シングル)を番号で入力して再生。(数値入力ウィンドウ使用)
   ●任意のSE(ループ音)を番号で入力して再生。(数値入力ウィンドウ使用)
   ●任意のSE(シングル)を番号で入力して再生。その際、背景としてBGM、ループ音をそれぞれ再生可(数値入力ウィンドウ使用)
   ●任意のSEをウェイトを夾んでリピート再生する場合、実際にどう聞こえるかを確認。
   ●複数種類のSEをウェイトを夾んで連続再生する場合、実際にどう聞こえるかを確認。
   ●任意のBGMを番号で入力して再生。(数値入力ウィンドウ使用)
   ●ハンズフリーでBGMを番号順に連続再生。(スキップ可、のはず)
   ●ハンズフリーでBGMをランダムに連続再生。(スキップ可、のはず)再生回数は指定可(数値入力ウィンドウ使用)

 ●V1.20
  複数種類のSEをウェイトを夾んで連続再生する機能を追加。(かなり微妙)
  ONOFFイベントを付けました。
  たぶん不要だった別バージョンを廃棄。
  その他微妙に変更。

文字通り、音楽プレーヤー的にBGMを聞いたり
イベント作成の際のSE演出の確認などに使える…つもりです。

No.2640に旧版を上げた後、何か他のイベントのおまけにしようと死蔵していました。いや、自分では使ってましたが…
何かの勢いでうpしておきます。

[添付]: 36537 bytes

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -