■ トピック関連記事
部下に主命を出してみる 投稿者:そこらへんの村人A 投稿日:2012/08/25(Sat) 04:10 No.3077

修正版作りました。一括治安向上も追加しました
前回のダウンロードしてくださった方がいれば、すみませんが上書きお願いします。

千階堂必須イベントです。
家老以下の時、評定で主命が出されなかった部下に自腹で主命を出すイベントです
修行、兵糧購入、軍資金調達、治安向上しか選べませんが…

千階堂を使って主命を出してるので不具合あるかもです
テストプレイはしてますが、不具合あったらごめんなさい

補足です
千階堂の主命を出すコマンドについては
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver18.00
の>>584辺りに載ってます、教えて頂きありがとうございました

おまけで陪臣時に上司の主命をお金で解決する的なコマンドも入ってます

[添付]: 8104 bytes

Re: 部下に主命を出してみる - 飯田橋   2012/08/25(Sat) 05:51 No.3078
ダウンロードさせていただきました
千階堂でこのようなことができるとは知りませんでした。
今後、イベントを作る機会があれば参考にさせていただきます。

あと、ここにイベントをアップロードする時には、バグや不具合があったイベントを削除出来るように暗証キーを忘れずに設定しておくと良いですよ。
自分の失敗からの教訓なんですけどね。
Re: 部下に主命を出してみる - そこらへんの村人A   2012/08/25(Sat) 12:40 No.3079
ありがとうございます、今回は設定しましたがやっちゃいました
自分もこの前知ったんですが、皆さんにも知って貰えればと思ったので参考にしていただければ幸いです

ちょっと注意点?です
住民安定度は武将が帰ってきた時に上がりますが
後少しで100になる城に手動でたくさんの武将を送らない方がいいかもです
特に問題なさそうでしたが普通に論外〜天晴れな報告がいっぱい来ます
Re: 部下に主命を出してみる - ぽてと   2015/08/09(Sun) 22:00 No.3729
一括治安向上を実行するとフリーズするのですが…私だけ?
Re: 部下に主命を出してみる - ぽてと   2015/08/10(Mon) 09:10 No.3730
ソースを見てみましたが、ループの中で見るべきコンテナカウンタがループの外で取得されてるのが
原因ぽいです。

288行目
代入t:(コンテナカウンタ)
444行目
代入b:(コンテナカウンタ)
507行目
代入b:(コンテナカウンタ)
Re: 部下に主命を出してみる - 太閤ランド   2015/08/11(Tue) 01:36 No.3731
横からで申し訳ありませんが、ユーザーイベントが原因で?フリーズする≒無限ループが発生している です。
「このイベントが原因でフリーズする」と疑うなら、無限ループが発生する可能性がある部分がないか探しましょう。

このイベントで言うと、287行の「ル2」辺りは怪しい様にも見えます。
適当に書いてるだけなので、間違っているかもしれません。
Re: 部下に主命を出してみる - ぽてと   2016/03/13(Sun) 09:30 No.3740
修正してみました。

[添付]: 7384 bytes

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -