■ トピック関連記事
いろいろと詰め合わせ3 投稿者:最終望遠システム 投稿日:2012/05/09(Wed) 23:35 No.3014

いろいろと詰め合わせです。ファイル名に*がついているものは千階堂が必要です。
使用前に千階堂のDatフォルダにある人物.Datを同梱ファイルに差し替えてください。
以前アップロードしたものと同名のファイルはバグ修正版です。

『迎撃*』
主人公軍団以外でも発生するように修正、バグ修正。

『鼓舞系詰め合わせ*』
ブリーフ3のイベント発生条件修正

『札追加*』
島津家久(善)と毛利三兄弟を追加

『支配勢力処理』
生活必需品の輸送命令を追加

『出世不具合対処*』
わたしは知らなかったんだッ!評定での陪臣の昇進は主人公の部下が除外されるなんて知らなかったんだァ―――――ッ!!

『評定開催』
『風林火山発動補助*』
『乱麻の章修正*』
バグ修正


『お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか*』
運が良いと病気時に宿屋で医者に会える

『沖田畷・改*』
デフォイベントの沖田畷を修正

『堺の鍛冶屋*』
堺の町で鍛冶屋に行ける

『昇竜以前で御館の乱*』
デフォルトの謙信死亡イベントを修正

『松永弾正謀反*』
松永久秀爆発

『城主国主で口添え*』
城主や国主でも口添えができるようになる

『覇王伝の地球儀イベント*』
覇王伝のイベントを再現

『箕輪攻め(武田家)*』
デフォルトの箕輪攻めイベントを修正

[添付]: 33577 bytes

Re: いろいろと詰め合わせ3 - ばん   2012/05/11(Fri) 08:09 No.3015
おお!いつもお世話になります。
いただきました。
Re: いろいろと詰め合わせ3 - GPX   2012/05/11(Fri) 23:42 No.3016
ありがたくいただきました。
一つ質問ですが公式イベントの番号の特定って一体どうやってるンですか?
Re: いろいろと詰め合わせ3 - 最終望遠システム   2012/05/12(Sat) 15:54 No.3017
公式イベントの番号は般若乱波さんの「イベント処理確認」で調べられます。
イベント処理確認は↓から入手できます。
ttp://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/ibe/1223549117.html#R392
Re: いろいろと詰め合わせ3 - GPX   2012/05/14(Mon) 22:44 No.3021
このような便利なのがあるとは気づきませンでした。
早速活用させていただきます、ありがとうございました。
Re: いろいろと詰め合わせ3 - 名無し一族の長老   2012/05/15(Tue) 10:17 No.3025
島津家久(善)に盛大に吹いたwwwww
Re: いろいろと詰め合わせ3 - 最終望遠システム   2012/05/23(Wed) 11:43 No.3036
千階堂の軍団.datがデフォルトのままだと迎撃*で変換ミスが発生することが判明いたしました。
軍団.datの「兵士,17,」と書かれた行の1つ上か下に
新しい行を追加し、そこに「兵士数,17,」と書く事で動作はしますが、
デフォルトの軍団.datにはデータに誤りがあるため、↓から般若乱波さんの千鶴プロパティ一覧をダウンロードし、それに付属の軍団.datに差し替える事をお勧めします。

ttp://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/ibe/1244760789.html#R892
Re: いろいろと詰め合わせ3 - ななしー   2012/08/20(Mon) 00:07 No.3064
『乱麻の章修正*』ですが、千階堂処理すると、

見つからない:@千階堂@更新@人物::人物A。門弟数@a

と変換処理に失敗し、エラーとなります。
改善をお願いします。
千階堂最新版 - Dryus   2012/08/20(Mon) 21:57 No.3065
最終望遠システムさんの同梱されている
「人物Dat」ファイルを千階堂フォルダの中にあるdatと差し替えるといいですよ。

で、更に上記の般若乱波さんの千鶴プロパティ一覧の
差替え用Datファイルの「人物Dat」ファイル以外を差し替えれば、
今のところの千階堂最新版になるのかな?

ノーマル千階堂では使用できなかったデータが
幾つか使えるようになります。
人物の門弟数もそのうちの一つですね。
Re: いろいろと詰め合わせ3 - ななしー   2012/08/21(Tue) 02:48 No.3066
Dryusさん、解説ありがとうございます。
差し替えると変換できました。
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -