■ トピック関連記事
ドラマティック道中 投稿者:馬場 投稿日:2012/03/14(Wed) 11:32 No.2913

・ドラマティック道中

まずは関東地方の町の米屋に入ってスイッチをONにしてください。
スイッチを入れていないとこのイベントは起こりませんのでご注意を。
PC版太閤立志伝の日本マップ上での移動スピードがあまりにも速すぎて、ぜんぜん旅をしているって感じが味わえないことが不満だったので作ってみました。少しでも、道中旅をしているって雰囲気を味わってくれたら幸いです。(だって宇須岸から鹿児島までクリックしてから約5秒で着いてしまうんだから、そりゃ雰囲気ぶち壊しだろう)
一応、発生確率は毎日20%にしていますが、そこはお好みに合わせて増減させてください。
又、演出がうっとしくなった場合や、瞑想や砂鉄採取に専念したい時にはまた関東地方の町の米屋に入るといつでもスイ
ッチをOFFにすることができるのでご安心下さい。


・主人公以外の新武将に最低限の札を

自分がプレイする時のために作ったものですが、一応アップしておきます。
ゲーム開始時、主人公以外の新武将たちに、各々の大名家で
活躍できるように必要最低限の札を持たせます。
具体的には、堅守、奮闘、火矢、強弓、早合、強襲、連続斬
り、以上の札を与えます。

簡単なイベントなので、READMEは必要無いと思って作っておりません。

[添付]: 15201 bytes

Re: ドラマティック道中 - マスタード   2012/03/14(Wed) 18:11 No.2918
ダウンロードさせていただきました!

Re: ドラマティック道中 - 馬場   2012/03/14(Wed) 20:19 No.2919
↑言い忘れてました、新武将に必要最低限の
札を与えるやつは力攻め、火攻めもあります。
千階堂ツール必須です。
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -