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【似非同行者システム】 投稿者:名無し 投稿日:2009/04/05(Sun) 05:04 No.1194

●更新
・似非同行者システム・主命編.txtのみ更新しました

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【似非同行者システム】

※仕様は伊忍道に含まれているものと全く同じですので、伊忍道イベントをコンバートしている方は導入しないでください
 イベント識別子が重複します(主命編は大丈夫です)
 
◎内容
・主人公の身分・所属勢力は問いません
・武将宅を訪れると発生します
・主人公の配下武将か、浪人の武将を同行者にすることができます
・主人公配下の場合は、必ず同行者にすることができます
・浪人の場合は、親密度が40以上必要で、親密度%で同行者にすることができます
・町の宿屋で、同行者と別れたり、主人公・同行者間でアイテム(価値5以上)の受け渡しができます
・しばらく同行者を固定したい場合は、主人公が浪人・商人の場合は主人公拠点の米屋で、
 それ以外の場合は主人公拠点の練兵場で、50%の確率で同行依頼の実行可・不可の切り替えができます。
 実行不可にすると、人物と会っても同行依頼の選択肢は出なくなります
・金石城の城練兵場で50%の確率で似非同行者システムのON・OFF切り替えイベントが発生します

●最近の更新
Ver1.41
・柳生道場の間借り対策のため同行依頼の発生条件を修正しました

Ver1.40
・発生契機を「室内画面表示後」に変更
・同行者コマンドで同行者の病気を治療できるようにした
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【似非同行者システム・主命編】Ver1.03
●更新
・主命編で、技能補助のフラグ管理に不備があったのを修正しました
・スクリプトを整理しました

主人公が城主以上になるまでほとんど存在価値のなかった、内政・忍者系の武将にスポットをあててみました
(武芸馬鹿は太閤無双で使ってやってください・・・)

◎内容
・主人公が大名家所属で、身分が家老以下の場合に発生します
・【治安向上】【徴兵】【新田開発】【鉱山開発】【補修】【増築】【破壊】【流言】【放火】
 以上の9つの主命を受けている場合、同行者に主命の実行を手伝ってもらえます
・同行者との親密度が高ければ、主命実行時に一時的に主人公の技能レベルが上昇することがあります
・主命に対応する同行者の技能が高いほど上昇する値が大きくなりやすくなります
・また同行者の対応技能が高ければ、主命に対応する効果を持つ札を一時的に取得できる場合があります
(例:新田開発の場合は「農具向上」札)
・主人公が病気のときや、体力が80以下のときはバグ回避のため技能レベルは上昇しません

[添付]: 7535 bytes

Re: 【似非同行者システム】 - 名名無し   2022/06/27(Mon) 02:08 No.4523
変更点
DXだと実行主命番号が変更されていたのを調整
289イベントフラグ問題用にフラグ削減
松平広忠さんの技能値を使用しています

追記
readmeの憶測部分の数値は間違ってます

[添付]: 8668 bytes

Re: 【似非同行者システム】 - 名名無し   2022/06/29(Wed) 19:00 No.4546
//////////重要//////////
イベントフラグ289個上限問題対策のためにコンバート作業前に
EvFlag_JP.tblとEvID_JP.tbl
この2ファイルを削除してください
//////////重要//////////

被っていたので大友義鑑さんの技能値利用に変更しました
wikiで確認してくださってるので間違ったreadme部分の情報削除
余計なファイルも削除

[添付]: 7834 bytes

処理 記事No 暗証キー

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