■ トピック関連記事
学校を作ろうのイベントフラグをイベント識別子に 投稿者:名名無し 投稿日:2022/07/05(Tue) 22:48 No.4566

林山草庵@都落ちにて配布されているばびさん作成の学校を作ろうのイベントフラグをイベント識別子に置き換えただけのものです


イベントフラグを255以下に抑えないと駄目だそうなので
フラグの書式がまとまっていてgrep検索しやすく且つ私の使用している範囲内では他イベントにフラグがまたがっていなかったので
イベントフラグの置き換えをさせていただきました
フラグ数に余裕がある方は本家をお使いください

7/17
見落とし部分修正と発生条件を政務>(80)に

[添付]: 48468 bytes

Re: 学校を作ろうのイベントフラグをイベント識別子に - 名無し   2022/07/17(Sun) 12:14 No.4606
419 調査:(人物::MP主人.政務)>=(80)

503 調査:(人物::MP主人.政務)>(80)
とあります
政務80ジャスト他はそれ以下の武将に講師もちかけると表示できる科目が無くなって無限ループに陥ります(ません?)
Re: 学校を作ろうのイベントフラグをイベント識別子に - 名無し   2022/07/17(Sun) 13:44 No.4607
最初のスプリクトは発生条件で、そもそも政務が80以上の武将でないと、講師を持ち掛けるイベント自体が発生しないので大丈夫です。
Re: 学校を作ろうのイベントフラグをイベント識別子に - 名無し   2022/07/17(Sun) 13:50 No.4608
実際に特定の武将で
全部の選択肢が空白で無限ループしてしまうんですが
80丁度の武将が原因では無かったんだろうか…謎だ
(80以上で講師を持ち掛けるが、選択肢は81から選べる訳でしょ?)
Re: 学校を作ろうのイベントフラグをイベント識別子に - 名無し   2022/07/17(Sun) 21:15 No.4610
512行目が80より大きいだから、80丁度の武将だと講義の時選べなくて積むのか……
512行目も同じように>=(80)に変更すれば直ると思います。
Re: 学校を作ろうのイベントフラグをイベント識別子に - 綾月   2022/07/17(Sun) 21:54 No.4611
既に直されてますよ。
親記事の方、添付ファイルのすぐ上をご参照ください。
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -