■ トピック関連記事
カードとスチルを100% 22/05/27アプデ対応版 投稿者:namae 投稿日:2022/05/28(Sat) 00:17 No.4269

DX向け
カードとスチルを100%にします
2022/05/27のイベコンアップデート対応版です

削除キー忘れて古い版も残ってますが、そこでのコメントを再掲しておきます
・今回はzipで固めたので文字コードを変更しなくても大丈夫だと思います
 →変更が必要な場合は、名前をつけて保存でファイル形式を「ANSI」
・イベントの導入方法は体得してください
・新武将パーツやシナリオの解放
 →メニュー画面に戻ると解放されると思います
  もしくは誰でもいいので主人公札をゲット
・メニュー画面の札一覧と新武将登録の間
 →エンディング一覧なのでこのイベントでは解放されません

[添付]: 1614 bytes

Re: カードとスチルを100% 22/05/27アプデ対応版 - 村上義清   2022/05/30(Mon) 14:47 No.4324
感謝です! 多忙な身でカード全入手はきついので非常に助かりました。夢幻の章を楽しめるのもnamaeさんのおかげです。どうもありがとうございました。
Re: カードとスチルを100% 22/05/27アプデ対応版 - DDD   2022/06/04(Sat) 12:05 No.4398
6/3現在、コンバートしようとすると以下のエラーが表示されます。
これは私の環境によるものでしょうか。
もしおわかりでしたら教えていただけるとたすかります。

コンバート中(2/4):D:\SteamLibrary\steamapps\common\Taiko5DX\Evcon\\SCRIPT_JP\【DX】〔いんちき専用〕カード・スチル10030f330b3t
LINE 0005 : イベントの「カード・スチル100」が見つからない
LINE 0005 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0005 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
Re: カードとスチルを100% 22/05/27アプデ対応版 - MM   2022/06/04(Sat) 16:13 No.4401
↑コンバートする前にID検索・追加を行うことで解決しますよ。
Re: カードとスチルを100% 22/05/27アプデ対応版 - Romer   2022/07/15(Fri) 14:49 No.4596
//namae氏の「カードとスチルを100% 22/05/27アプデ対応版」をベースに、ほぼ原型を留めないレベルで
//魔改造したスクリプトです。何やっているのかは、コードを見れば大体わかると思います。
//全てのカードが対象なので、「人斬り」や「悪逆非道」などのマイナスカードも習得してしまいますが
//そこはCTなりセーブデータエディタで対処してください。
//自分は「専用くノ一」のヘビーユーザーなので、お金と嫁さんはこちらでは扱いません。

//性格を変更可能にしたのは、「好敵手」イベントを導入している場合、日輪の章で木下藤吉郎を主人公にすると
//好敵手が100%塙直政になってしまうのがど〜〜〜してもガマン出来なかったからです(笑)。
//性格変更後、好敵手が別の人物に変わるのを確認済み。
//ただしコンバート前に必ずTaiko5DXEvcon.CTを起動して、気性、精神、主義の項目をTrueにしてからコンバートして下さい。

[添付]: 3071 bytes

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -