■ トピック関連記事
闇商三郎 投稿者:牛乳紅茶 投稿日:2022/05/26(Thu) 20:35 No.4238

DX向け
現在 ver 1.1.0

岡崎の座に行くと闇商の三郎に会えるイベントです。
三郎は3つの裏工作を任意の拠点に実施します。
公式イベント通りに進まない、という方向けのつもりですが普通に強力なチートイベントなのでご利用は計画的に。


#一揆扇動

対象の拠点で即座に一揆が発生します。
主人公の悪名がちょっとだけ上がります。

#拠点強化

対象の拠点を強化します。
NPC武田・上杉が弱すぎて困るとお嘆きの方向けに組んでみましたが、自拠点に対しても行えます。

城の場合 -> 軍資金+100000、兵糧+100000、防御度+50、兵数+5000、士気100訓練度100安定度100
里の場合 -> 軍資金+100000、兵糧+100000、投資+100000、防御度+50、兵数+5000、士気100訓練度100
砦の場合 -> 軍資金+100000、兵糧+100000、投資+100000、防御度+50、関船+1000、大型船+100、鉄甲船+100、士気100訓練度100

#拠点弱化

対象の拠点に破壊工作を実施します。
無限本願寺アタックに頭を悩ませてる方向け。
主人公の悪名がちょっとだけ上がります。

城の場合 -> 兵糧-100000、兵数-5000(下限5000)、防御度-50(下限20)、士気50訓練度50安定度50
里の場合 -> 兵糧-100000、兵数-5000(下限5000)、防御度-50(下限20)、士気50訓練度50
城の場合 -> 兵糧-100000、関船-1000(下限1000)、大型船-100(下限100)、鉄甲船-100(下限100)、防御度-50(下限20)、士気50訓練度50

[添付]: 2041 bytes

Re: 闇商三郎 -   2022/05/27(Fri) 15:14 No.4250
これ凄く便利
ありがとうございます
Re: 闇商三郎 - 流浪の船頭   2022/05/27(Fri) 21:44 No.4260
めちゃくちゃ重宝させて頂いています。
できれば忍者水軍も対応頂けたらなんて///
Re: 闇商三郎 - 牛乳紅茶   2022/05/28(Sat) 10:14 No.4274
要望があったので里・砦も工作対象にできるようアプデしました。

某生粋の武士ぷれいやー故海賊の増減ばらんすがこれで良いのかわからぬでござるよ('ω';)
Re: 闇商三郎 - 流浪の船頭   2022/05/29(Sun) 15:45 No.4302
牛乳紅茶様、ありがとうございます!
これでお頭がアクティブに全国制覇に挑んでくれる事を祈りますw
Re: 闇商三郎 - やまちゃん6   2022/05/31(Tue) 17:36 No.4338
このイベントはかなり進んだゲーム途中でも発生するのでしょうか?何度岡崎に行ってもあえないのですが・・
やり方まちがっているのかなぁ、、
全武将コンプなど、ほかの牛乳紅茶さんのファイルは動いたんだけれどもなぁ・・
Re: 闇商三郎 - 牛乳紅茶   2022/05/31(Tue) 18:06 No.4339
発生条件は何もないので、導入されていれば時も身分も関係なく岡崎の町の座でナレーション選択肢が出るはずですね。
なんだろう。
Re: 闇商三郎 - やまちゃん6   2022/05/31(Tue) 19:43 No.4341
お返事ありがとうございます。
今一度、最初からやってみます。
ありがとうございました。
Re: 闇商三郎 - ミスターX   2022/07/29(Fri) 21:38 No.4668
少しいじらせてもらいました、たぶんゲームバランスが崩壊するかもですがw

[添付]: 12745 bytes

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -