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太閤立志伝2の新武将と施薬院全宗のイベントの移植
天下に志を持つ大名とセットでの使用が基本ですが単体でも動作します
浪人の状態で医師のいる拠点に入るとイベントがスタートします
Re: 医師恩人 - 滝川一益 2009/09/15(Tue) 01:50 No.22461.00だとエラーが出てコンバートできまへん><Re: 医師恩人 - なまはげ 2009/10/15(Thu) 23:38 No.2331一月も放置ですみません
何行目のエラーなのか分かりますか?
太閤立志伝2の仕官イベントの移植
イベント名を重複しにくい物に変更してありますが
1182のイベントの改良版です。
医師恩人用に作られたイベントですが、単体での使用も可能です
・魅力70以上
・統率力・政務・知謀がそれぞれ60以上
・統率力・政務・知謀の合計210以上
以上を満たす天下に志を持つ大名家は積極的に人材を集めていますので直臣としてすぐに仕官できます
1560年開始の場合はUで仕官できた主要大名+αに対応していますが、以降のシナリオで代替わりで大名の能力が落ちてしまう家は、Uでの主要大名であった場合でも天下に志を持つ大名ではなくなってしまいますので注意して下さい。
「リアルな戦国時代を楽しむ人のためセット」の面会断るの部分を無断ですが改造して借金取立か宝物お届の仕事を請けているときは発生しないようにしました(全額取り立てるか宝物を届けた後はまた発生するようになる)
Re: 面会断る改 - D51 2009/07/26(Sun) 14:00 No.1341バグ報告
LINE 0003 : イベントはキーワードではない
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
でもこういうイベントは面白いですね。
ちょっと難易度上がりますが…。Re: 面会断る改 - GPX 2010/02/26(Fri) 16:16 No.2438長らく気づかなくてすいませンでした
2行目に
チャプター:{
一番下の行に
}//チャプター
を追加してくださいデス
主人公が年齢40歳以下の女性武将で年齢40歳以下、
大名家タイプの勢力に所属し、
ライバル武将が飲酒下戸・精神小心・物欲無欲のいずれにも
当てはまらない場合、自宅に戻った際に一定確率で発生する
R18イベントです。
選択肢次第では襲われずに済みます。あと、ライバル武将が
ちょっと黒い性格になるため好みは分かれると思われますが…。
まぁ、イメージ粉砕になる武将が選ばれた場合はお察し下さい(苦笑。
Re: ライバル武将の姦計 - 世良田二郎三郎 2009/07/06(Mon) 18:03 No.1313じゃ、ライバル武将の性別でナニ?>>世良田様 - 野間左橘兵衛 2009/07/08(Wed) 13:48 No.1315しまった、ライバル武将に女性がなる可能性を考えてなかったΣ
主人公が女性新武将、ライバル武将が男性であることを
想定していました。気になる方は、発生条件の項に
代入人物A:(人物::主人公.ライバル武将)
調査:(人物::人物A.性別)==(男)
を追加してださい。
要するに、女性主人公が男性ライバル武将に押し倒される
内容のイベントですので(汗
無断改造してしまいました、本当にすいません。
では…
裏切って他流派へv1.2&道場破りの仕返しv1.3
裏切って他流派へ
・流派に入門した後に、別の流派に再入門すると破門されます
・元の流派の武将に話しかけると、斬りかかられます
・元の流派の道場には、二度と入れなくなります
・上司が元の流派に所属していた場合、解雇されるかもしれません
・破門された流派の門弟が、三人未満の場合は三人になるまで補充されます
・主人公の弟子は、破門時に主人公と同じ流派になります
・新流派は分派とみなされるので、興しても破門されません
・新宮城の練兵所に行けば、破門を解除できます
v1.2 致命的なループミスを修正
主従関係にも影響が出るようにした
道場破りの仕返し
・道場破りをすると、再度道場破りが出来るようになるまでの期間
その流派の門弟に襲われる様になるます
v1.3 確率のミスを修正
No.1114の記述ミス(千階堂記述含む)の修正のみです
--- original comment ---
民衆の一揆に大将として担がれて大名に成り上がれるイベントです。
デフォルトの設定では、イベント自体の発生条件が厳しい上に
運良く発生しても勝てる(成り上がれる)可能性は低く、
問答無用でゲームセットになる展開も複数存在します。
成功すれば正に「千載一遇のチャンス」を手にしたと言えるでしょう。
千階堂ツール(04314/βバージョン6以降)を利用すると
イベントの一部(ミニゲーム・数値入力)の処理が変わるはずですが、
動作確認を一切していません。
特にこだわりがなければ、千階堂変換せずにご利用ください。
(タグ:ストーリー・浪人)
No936の記述ミスの修正のみです
--- original comment ---
札を闇で売買するイベントです。
RPGチックに会話によってフラグを立てゆき
最終的に取引が出来るようになります。
会話の推敲に疲れたので暫定でリリースするという
開発者にあるまじき暴挙に出ました。
誰かゴーストライターになってください…
(タグ:行動拡張・カード)
以前に此方でうpさせて頂いた『賤ヶ岳の合戦(柴田家城主編)』
ttp://tukasa.sakura.ne.jp/tr5/data/1009.txt 、及び
『賤ヶ岳の合戦(柴田家城主編)更新』ttp://tukasa.sakura.ne.jp/tr5/data/1289.zipを更に改良し
完・全・版としてUp致しました。
尚、1289Zip版には主人公武将によっては『致命的』なバグが
あるため、DLされた方は御手数ですが本スクリプトをDLの
上、再コンバートして下さいませ。
前Verでは唐突に主人公が柴田勝家に傾倒して、唐突に賤ヶ岳が起きて、
唐突に後を継いだ感がありましたが今回は賤ヶ岳の合戦発生に至るまでの経緯と、
勝家の意思を継いだ跡に秀吉に勝利した場合のイベントを追加してあります。
◆今回の更新で、一連の賤ヶ岳の合戦イベントで死亡する武将に拝郷家嘉と毛受勝照が追加されています。中川清秀と併せ、
Fanの方はご注意下さい。
また、佐久間盛政が賤ヶ岳戦後行方不明になりますが
月末(30日)までに彼の居場所を見つけ出して邂逅すれば
命を救える上、能力が強化された鬼玄蕃Verになって
部将として召抱えることが出来ます。盛政Fanの皆様、お待たせいたしました(何。
ただし、賤ヶ岳戦後初めての月末を迎えるまでに見つけ出せない場合は
史実通り秀吉に捕縛され斬首されるイベントが起こります。
盛政の居場所は不確定ですが、忍者の報告から推理すれば"何処の国に居るか"までは把握出来ると思います。後は運次第かと。
◆また、秀吉没後に豊臣家から独立する武将が二人ほど増えています。
◇本Verにて、賤ヶ岳の合戦(柴田家城主編)の更新を終了いたします。
バグ修正などの御報告があればその際は修正版をUpしますが、
これ以上の更新は行わない予定です。
∬私信∬
1289.zipは旧Verとなるため削除したいのですが、どうやら暗証キーを入力していなかったらしく、削除できません。
こちらの管理者様が御覧になっておりましたら、御手数ですが
No.1289の削除をお願い致します。 篠原自遁 (´;ω;`)
PS2版の従属大名が次々に降伏してくるイベントが気に入ったので、似た物を作ってみました。
台詞回しなどは>31の「弱小勢力自動降伏イベント」を参考にしています。
他の部分は1から組み上げました。
偶数月の月末に主人公所属大名家の支配力が18000以上で発生します。
従属大名の野心が低く、支配力の差が大きいほど降伏確立が高くなります。
隣接していない大名家、外交感情が絶交の大名家は降伏しません。
バグ・不具合等発見した場合は報告して下さると助かります。
以前に此方でうpさせて頂いた『賤ヶ岳の合戦(柴田家城主編)』
ttp://tukasa.sakura.ne.jp/tr5/data/1009.txt を更新しました。
前Verでは唐突に主人公が柴田勝家に傾倒して、唐突に賤ヶ岳が起きて、唐突に後を継いだ感がありましたが今回は賤ヶ岳の合戦発生に至るまでの経緯と、勝家の意思を継いだ跡に秀吉に勝利した場合のイベントを追加してあります。
今回の更新で、賤ヶ岳の合戦が起きる条件に
1)本能寺の変後、長浜城が豊臣秀吉家所属であること
2)柴田勝豊が柴田勝家家所属であること
が追加されています。1582年シナリオで始めれば両方とも
確実ですが、柴田勝豊は勝家と相性が良くないので
本能寺の変で柴田勝家家以外の大名家に流れる可能性が
あるため、要注意です。
また、柴田勝家の後継者として大名となった後、豊臣秀吉家の
本城を攻め落とすと豊臣秀吉&ねねが死亡確定となり、
豊臣秀長・豊臣秀次・豊臣秀頼の優先順位で豊臣秀吉家の
家督が相続されます。また、秀次・秀頼が家督を継いだ際に
豊臣秀吉家から離反者が出、豊臣家が分裂する場合があります
なお、状況次第で中川清秀が死亡する場合がありますので
瀬兵衛Fanの方は御注意ください。
また、当イベントの関連トリガーがある拙作シナリオ
『越前一向一揆』も一部誤字や仕様を変更し同梱されており
ますので、御利用されている方は併せて更新をお願い致します。
PS2版見合いイベント
PS2版亡国姫イベント
PS2版リル結婚イベント
のPC移植版3点セットです。
見合い相手が死んでしまっている可能性があるので、それについての対処を行ないました。
見合い男性陣が一人も選ばれなかった場合を考えて、修正を行ないました。
他、いくつかの修正を行ないました。
●更新
・主人公が大名の場合を考慮に入れた動作に修正しました
●内容
・主人公大名家の寄騎・陪臣は必要勲功を満たしても昇進させて貰えないっぽいので
評定開始月に昇進させてあげるイベントです
・寄騎武将の勲功が4000を超えると直臣として呼び戻され、代わりの寄騎が派遣されます
・おまけとして、城主の勲功に応じて新規に寄騎が派遣される機能がついてます
(主人公が大名の場合は、呼び戻し・新規派遣は実行されません)
・新たに派遣される寄騎は忠誠度の低い武将です(呼び戻された武将の代替として派遣される場合も同じ)
・新規に寄騎を派遣するには、国主・城主・大名の父・子供を除く大名直臣が5人以上いる必要があります
・城主の寄騎・陪臣が既に4人以上いる場合は、勲功上昇による新規寄騎の派遣はありません
・大名と親子関係にある武将は寄騎として派遣されることはありません
※千階堂必須イベントです
各施設を地方に
酒田の 寺 から 府内の 南蛮寺 (東北)
酒田の 馬屋 から 甲府の 医師宅 (東北)
花巻の 道場 から 小田原の 鍛冶屋 (東北)
博多の 馬屋 から 敦賀の 医師宅 (九州)
に行けるようになる…
城主で町娘が衣替え
主人公が大名家所属で、身分が城主以上の時に
町娘の奥さんが衣替えをします
新武将と再婚するだけなんですけどね…
お手軽仕官後に評定で先輩から説明を受けれるようにイベント追加。
ついでにこれまたやっつけで単発イベント追加。
医者・鍛冶屋・茶人に会いに行くとたまに会話が発生します
それだけです。
・・・いつも行っても誰もいないと寂しいし(´・ω・`)
無駄に会話内容にパターンあり、です
私のイベントは大抵女新武将ではじめると
口調がおっさんで残念な事になるのでご注意を・・・
詰まって逃げてましたが、復帰しました(すいません)
リハビリを兼ねて軽いイベント作成です
面識がなくても簡単に仕官できるイベントです。
・浪人の時にどこかの酒場に入って人材の話を聞く
・大名がいる城にいって面接を受ける
これでおkです。
失敗しても何度でも出来ますが、一度成功するともうイベントは起きません。
新武将プレイなどにどうぞ〜
1時間くらいで作ったやっつけ&作者の会話を書く能力が残念な事になっているので
なにか不具合あるかもしれません。無理やり場合分岐使ってたりしますし。
どこかおかしな所があったらご報告ください。
「専属くノ一」Ver.3.31β(人柱版?)
名無しの当主さんレスありがとうございます。
これ作った時、うまくいく方法思いつかなかったのと、私が商家でやっててお隣の商家に行く用事が
全然無かったので、そのままにしてました。
しかし今回、バグとしかいいようの無い方法なんですが、私の環境では成功したのでちょっとお借りします。
(商家の行き先をキャンセルした場合だけ、拠点から出ないとどうしようも無くなってしまうけど)
(他商家にいった時に、他にいくつかイベント入れてた場合、専属くノ一の屋敷へ行こうとする場合あります)
ちなみに、やった事って「ひとりごと選択」ってコマンド増やしただけ!って
どう考えてもバグ。他の人の環境でも、こんなんで上手く動くの?って感じです(--;
環境依存なバグなのか、システム上のバグなのか・・・
一応、名無しの当主さんのような状況の時だけ、可否選択つけましたので、私の環境依存でなっただけの
バグだったとしても、多少ましになってます(と思いたい)
私と同じバグで上手くいった人や、いかなかった人いたら教えて下さい。
Re: 「専属くノ一」Ver.3.31β - 名無しの当主 2009/04/15(Wed) 22:58 No.1235こんばんわ。
かなり限定された状況でしか発生しないのに対応して頂いて恐縮です。
うちの環境でも上手く動きました。仰るように商家をキャンセルすると
拠点から出なきゃならないのも一緒でした。
前回、軽い報告のつもりで書いたあとにイベントソースを色々いじってわかったんですが、
これは想像以上にめんどくさいですね。Thunderさんに申し訳ないことをしました。
主人公の店がある町の商家を選択したときにイベントフラグON、
自宅を選択するとイベントフラグOFFにする方法で、
商家(フラグON)→自分の店 商家経由だと屋敷に行く
自宅(フラグOFF)→自分の店 自宅からは屋敷に行かない
商家(フラグON)→自宅(フラグOFF)→自分の店 これも屋敷に行かない
これで行けるかと思ったんですが上手く動かずソースと格闘中。
イベント:素材発生条件0に場面で分岐追加してみようかと考えています。
自分なりにもう少し粘ってみるつもりですが、
かなり限定された状況でしか発生しないし、深刻なバグでもないし、改善が面倒そうだし、
このまま現状維持もいいんじゃないかと思いました。疲れたよパトラッシュ
何はともあれ対応ありがとうございました。Re: 「専属くノ一」Ver.3.31β - Thunder 2009/04/30(Thu) 20:05 No.12502週間でうまくいかなかった人のレスが無いので、
このバグは皆さんに有効のようですね。
ちなみに、「素材発生条件0」から「カードセット」に
変更してます。(今回の条件を修正する必要が出たためです)
後、商家をキャンセルすると拠点から出ないといけないのは
v3.31バージョンでも同じだった筈です(--;
そういう仕様としかいいようが無いですね。
最後に、面倒だという事はこれ作った時に、この問題に関して
2〜3週間悩んで結局諦めた経緯があるので、気にしないで下さい。
(どちらかと言うと、自宅を直接選択しなければ
専属の屋敷に行けるという方が不思議ですしw)
何か良い方法あったら是非、教えて下さい^^
PS2版のみの史実イベント「三増峠の戦い」をイベコンで再現してみました。
内容や発生条件などPS2版と同じですのでよろしければドゾ
身分が低いのに座でお手軽に稼げるのを防ぐため、
主人公の身分が低い場合に座の取引を拒否されます。
商工人脈があれば回避できるので、それほどキツイ
縛りにはなりません。好みで調整してください。
- Joyful Note -