太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:武将勧誘失敗{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(無効,無効) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(20) 代入人物A:(MP主人) 調査:(人物::人物A.カテゴリ)==(武将) 調査:(人物::人物A.面識フラグ)==(面識あり) 調査:(人物::人物A.親密度)>=(95) OR調査:{ 調査:(人物::人物A.身分)==(浪人) 調査:(人物::人物A.身分)==(足軽組頭) 調査:(人物::人物A.身分)==(足軽大将) 調査:(人物::人物A.身分)==(侍大将) 調査:(人物::人物A.身分)==(部将) 調査:(人物::人物A.身分)==(家老) 調査:(人物::人物A.身分)==(見習い) 調査:(人物::人物A.身分)==(手代) 調査:(人物::人物A.身分)==(番頭) 調査:(人物::人物A.身分)==(下忍) 調査:(人物::人物A.身分)==(中忍) 調査:(人物::人物A.身分)==(上忍) 調査:(人物::人物A.身分)==(水夫) 調査:(人物::人物A.身分)==(水夫頭) 調査:(人物::人物A.身分)==(船頭) } OR調査:{ AND調査:{ 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家) 調査:(人物::主人公.身分)>=(城主) 代入大名家A:(人物::人物A.所属大名家) 調査:(人物::主人公.所属大名家)!=(大名家A) } AND調査:{ 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(商家) 調査:(人物::主人公.身分)>=(支配人) 代入商家A:(人物::人物A.所属商家) 調査:(人物::主人公.所属商家)!=(商家A) } AND調査:{ 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(忍者衆) 調査:(人物::主人公.身分)>=(元締) 代入忍者衆A:(人物::人物A.所属忍者衆) 調査:(人物::主人公.所属忍者衆)!=(忍者衆A) } AND調査:{ 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(海賊衆) 調査:(人物::主人公.身分)>=(船大将) 代入海賊衆A:(人物::人物A.所属海賊衆) 調査:(人物::主人公.所属海賊衆)!=(海賊衆A) } } 調査:(人物::主人公.奥さん)!=(無効) 調査:(イベントフラグ::勧誘対象決定)==(不成立) } スクリプト:{ 会話:(人物A,主人公)[[{おお}、{二人称名前}{ではない}か]] 会話:(主人公,人物A)[[{二人称名前}、お邪魔{いたす}]] ナレーション:[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[({二人称名前}… やはり優れたお方であるな…)]] 会話選択:(主人公,人物A)[[(なんとか{一人称}のもとに来てはくれまいか…)]] 選択:([[勧誘する]][[勧誘しない]]) 分岐:([[勧誘する]]){ 会話:(主人公,人物A)[[{二人称名前}… 折り入って話がございます]] 会話:(人物A,主人公)[[どうされました?]] 会話:(主人公,人物A)[[{二人称}をぜひ登用したいの{だ}]] 会話:(人物A,主人公)[[なんと、{一人称}を…?]] 会話:(主人公,人物A)[[いかがだろうか?]] 会話:(人物A,主人公)[[{すまん}、それはできませぬ…]] 会話:(主人公,人物A)[[そうか…]] ナレーション:[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[ではそろそろ失礼いたす]] 会話:(人物A,主人公)[[{はい}、お気をつけて]] 施設出る: 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定)(成立) 代入a:(人物::人物A.人物番号) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ1)(b)//ビット1セット 代入a:(a)/(2) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ2)(b)//ビット2セット 代入a:(a)/(2) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ3)(b)//ビット3セット 代入a:(a)/(2) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ4)(b)//ビット4セット 代入a:(a)/(2) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ5)(b)//ビット5セット 代入a:(a)/(2) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ6)(b)//ビット6セット 代入a:(a)/(2) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ7)(b)//ビット7セット 代入a:(a)/(2) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ8)(b)//ビット8セット 代入a:(a)/(2) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ9)(b)//ビット9セット 代入a:(a)/(2) 代入b:(a)%(2) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ10)(b)//ビット10セット } 分岐:([[勧誘しない]]){ 会話:(主人公,人物A)[[(いや、勧誘するのはやめておこう)]] ナレーション:[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[ではそろそろ失礼いたす]] 会話:(人物A,主人公)[[{はい}、お気をつけて]] 施設出る: } } } イベント:妻への相談{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(無効,自宅) 発生条件:{ 調査:(人物::主人公.奥さん)!=(無効) 調査:(イベントフラグ::勧誘対象決定)==(成立) 調査:(イベントフラグ::妻への相談)==(不成立) } スクリプト:{ 代入a:(0) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ10)*(512)//ビット10変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ9)*(256)//ビット9変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ8)*(128)//ビット8変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ7)*(64)//ビット7変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ6)*(32)//ビット6変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ5)*(16)//ビット5変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ4)*(8)//ビット4変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ3)*(4)//ビット3変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ2)*(2)//ビット2変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ1)*(1)//ビット1変換 代入a:(a)+(b) //ここまでで人物番号復元 代入z:(a) 代入c:(主人公.武士勲功) 更新:(主人公.武士勲功)(z) 代入人物A:(主人公.武士勲功) 更新:(主人公.武士勲功)(c) 調査:(人物A)!=(無効) 分岐:(真){ 代入人物B:(人物::主人公.奥さん) 会話:(主人公,人物A)[[(なんとか{人物A.名前}を勧誘できぬものか…)]] 会話選択:(人物B,主人公)[[{二人称}、どうされました?]] 選択:[[相談する]][[相談しない]] 分岐:([[相談する]]){ 会話:(主人公,人物A)[[{人物A.名前}を勧誘したのだが、\n断られてしまってな…]] 会話:(主人公,人物A)[[どう説得したらよいか、考えていたところだ]] 会話:(人物B,主人公)[[あまり根を詰めすぎないようにしてくださいね]] 会話:(主人公,人物A)[[うむ、少し休むとするか]] ナレーション:[[…]] 会話:(人物B,主人公)[[{一人称}も{主人公.名前}のお役に立たなければ]] 更新:(イベントフラグ::妻への相談)(成立) } 分岐:([[相談しない]]){ 会話:(主人公,人物A)[[いや、なんでもないぞ\n気にするでない]] 会話:(人物B,主人公)[[あまり根を詰めすぎぬようにしてくださいね]] 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定)(不成立) } } 分岐:(偽){ ひとりごと:[[同じ道を行きたかったが…\nもはや叶わぬ夢か…]] 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定)(不成立) } } } イベント:勧誘性交{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:拠点内画面表示後(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) 調査:(人物::主人公.奥さん)!=(無効) 調査:(イベントフラグ::妻への相談)==(成立) } スクリプト:{ 代入a:(0) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ10)*(512)//ビット10変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ9)*(256)//ビット9変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ8)*(128)//ビット8変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ7)*(64)//ビット7変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ6)*(32)//ビット6変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ5)*(16)//ビット5変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ4)*(8)//ビット4変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ3)*(4)//ビット3変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ2)*(2)//ビット2変換 代入a:(a)+(b) 代入b:(イベントフラグ::勧誘対象決定2進数フラグ1)*(1)//ビット1変換 代入a:(a)+(b) //ここまでで人物番号復元 代入z:(a) 代入c:(主人公.武士勲功) 更新:(主人公.武士勲功)(z) 代入人物A:(主人公.武士勲功) 更新:(主人公.武士勲功)(c) 調査:(人物A)!=(無効) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 代入人物B:(人物::主人公.奥さん) 会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}!]] 会話:(主人公,人物A)[[{人物A.名前}では{ない}か!\nなぜここに?]] 会話:(人物A,主人公)[[実は… {二人称名前}にお仕えしたく参りました]] 会話:(主人公,人物A)[[{おお}! 決心なされたか!\n{二人称名前}がおれば百人力{だ}!]] 会話:(主人公,人物A)[[しかし、なにゆえ心変わりされたの{だ}?\n以前は断られていたが…]] 会話:(人物A,主人公)[[それは…]] ナレーション:[[…]] 背景変更:(場面,武家宅,フェード) 会話:(人物B,人物A)[[ごめんください]] 会話:(人物A,人物B)[[おや、どちらさまで?]] 会話:(人物B,人物A)[[{一人称}は(主人公.名)の妻、(人物B.名)と申します]] 会話:(人物A,主人公)[[{おお}、{主人公.名前}の奥様でございますか]] 会話:(人物B,人物A)[[本日はお願いがあって参りました]] 会話:(人物A,人物B)[[お願い?]] 会話:(人物B,人物A)[[夫から勧誘を受けておいでですね?\nそれを承諾していただきたく]] 会話:(人物A,人物B)[[それは… {主人公.名前}にも申しましたが、\nお断りさせていただくと…]] 会話:(人物B,人物A)[[もちろん、{二人称名前}へのなんの見返りもなく\n参ったわけではございません]] ナレーション:[[(人物B.名)は着物をはだけさせた]] 会話:(人物A,人物B)[[な、なにをされておるのです!?]] 会話:(人物B,人物A)[[{一人称}の奉仕… これが見返りです]] ナレーション:[[…]] 会話:(人物B,人物A)[[じゅぼっ! じゅぼっ!\nじゅるるるっ]] 会話:(人物A,人物B)[[{二人称名前}っ! もうっ…!\n口へ出しますぞっ!]] 会話:(人物B,人物A)[[んっ、んくっ…\nたくさんくださいませっ…]] 会話:(人物A,人物B)[[くぅっ! はぁ、はぁ… {二人称名前}…]] 会話:(人物B,人物A)[[たくさん出ましたね、{二人称名前}…]] 会話:(人物A,人物B)[[{二人称名前}、お願いについては、その…]] 会話:(人物B,人物A)[[すぐに承諾いただけなくても結構ですよ\nまた参ります]] 背景変更:(場面,武家宅,フェード) ナレーション:[[幾たびの訪問の後、二人は体を重ねていた]] 会話:(人物B,人物A)[[{二人称名前}っ!\nもっと! もっと突いてくださいっ!]] 会話:(人物A,人物B)[[{二人称名前}っ!\n{一人称}の子種を受け止めてくだされっ…!]] 会話:(人物B,人物A)[[{二人称名前}っ!\n全部注いでくださいっ!]] 会話:(人物A,人物B)[[くぅっ!]] 会話:(人物B,人物A)[[あぁんっ!孕んでしまいますっ!\n{二人称名前}の子を孕んでしまいますぅっ!]] ナレーション:[[…]] 会話:(人物A,人物B)[[{二人称名前}…\n此度のお話、お受けいたします]] 会話:(人物B,人物A)[[お受けいただけて嬉しいです\n{一人称}も一肌脱いだ甲斐がございました]] 会話:(人物A,人物B)[[{二人称名前}、もう一度したいのですが…]] 会話:(人物B,人物A)[[かまいませんわ、心ゆくまで抱いてください]] ナレーション:[[…]] 背景戻す:(フェード) 会話:(人物A,主人公)[[まあ色々と、思う所がございまして]] 会話:(主人公,人物A)[[そうかそうか\n{二人称名前}!これからよろしく頼むぞ!]] 人物登用:(人物A,陪臣,主人公) ナレーション:[[…]] 会話:(人物B,人物A)[[あら、{二人称名前}…]] 会話:(人物B,人物A)[[(にこっ)]] 会話:(人物A,人物B)[[(ははは…)]] 更新:(イベントフラグ::妻への相談)(不成立) 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定)(不成立) } 分岐:(偽){ ひとりごと:[[同じ道を行きたかったが…\nもはや叶わぬ夢か…]] 更新:(イベントフラグ::勧誘対象決定)(不成立) 更新:(イベントフラグ::妻への相談)(不成立) } } } }