太閤立志伝5イベントソース // Ver 1.0.0 // 2022年06月05日 誕生 // Ver 1.1.0 // 2022年06月05日 その日のうちに改良 // 改良点:個別設定出来るようにした // Ver 2.0.0 // 2022年06月05日 ふたたび改良 // 改良点:価値4以下にも対応 チャプター:{ イベント:開幕アイテムチート{ 属性:一度だけ 発生契機:ゲームスタート時 発生条件:{ } スクリプト:{ ナレーション:[[開幕チート\n価値5以上アイテムを全部受け取りますか?]] 選択:[[はい]][[個別設定]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,5) コンテナ除外:(アイテム,所有者,主人公) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(1) 更新:(アイテム::アイテムA.所有者)(主人公) コンテナ選抜:(削る,1) } コンテナ設定:(アイテム,価値,6) コンテナ除外:(アイテム,所有者,主人公) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(1) 更新:(アイテム::アイテムA.所有者)(主人公) コンテナ選抜:(削る,1) } コンテナ設定:(アイテム,価値,7) コンテナ除外:(アイテム,所有者,主人公) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(1) 更新:(アイテム::アイテムA.所有者)(主人公) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } 分岐:([[個別設定]]){ ナレーション:[[価値5アイテムを全部取得しますか?]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,5) コンテナ除外:(アイテム,所有者,主人公) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(1) 更新:(アイテム::アイテムA.所有者)(主人公) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } ナレーション:[[価値6アイテムを全部取得しますか?]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,6) コンテナ除外:(アイテム,所有者,主人公) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(1) 更新:(アイテム::アイテムA.所有者)(主人公) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } ナレーション:[[価値7アイテムを全部取得しますか?]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,7) コンテナ除外:(アイテム,所有者,主人公) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(1) 更新:(アイテム::アイテムA.所有者)(主人公) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } } ナレーション:[[開幕チート\n価値4以下アイテムを全部受け取りますか?]] 選択:[[はい]][[個別設定]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,4) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } コンテナ設定:(アイテム,価値,3) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } コンテナ設定:(アイテム,価値,2) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } コンテナ設定:(アイテム,価値,1) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } コンテナ設定:(アイテム,価値,0) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } 分岐:([[個別設定]]){ ナレーション:[[価値4アイテムを全部取得しますか?]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,4) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } ナレーション:[[価値3アイテムを全部取得しますか?]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,3) コンテナ除外:(アイテム,所有者,主人公) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } ナレーション:[[価値2アイテムを全部取得しますか?]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,2) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } ナレーション:[[価値1アイテムを全部取得しますか?]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,1) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } ナレーション:[[価値0アイテムを全部取得しますか?]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ コンテナ設定:(アイテム,価値,0) ループ:{ コンテナ選択:(アイテムA,先頭) ブロック脱出:(偽) 更新:(アイテム::アイテムA.所有個数)(99) コンテナ選抜:(削る,1) } SEスタート:(成功音) } 分岐:([[いいえ]]){ } } } } }