太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:城乗っ取り{ 属性:何度でも 発生契機:室内画面表示後(無効,城主の間) 発生条件:{ 調査:(拠点::発生拠点.拠点タイプ)==(城) 代入城A:(発生拠点) 代入人物A:(城A.城主) 代入大名家A:(城A.所属大名家) 調査:(人物A)!=(主人公) OR調査:{ 調査:(主人公.身分)==(浪人) 調査:(主人公.身分)==(大名) } } スクリプト:{ 調査:(人物A.身分)!=(大名) 分岐:(真){ 調査:(主人公.身分)==(浪人) 分岐:(真){ ひとりごと:[[この城を強奪しようかのぉ・・・]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ 会話:(主人公,人物A)[[ふ…\n悪いが、ここはこれからワシの城だ!!!]] 会話:(人物A,主人公)[[曲者じゃ!!\n出合え、出合え!!!]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物A,備大将,備大将,無効,無効,城主の間,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ //戦闘に勝利! SEスタート:(刀で斬られる2(個人戦)) 会話:(人物A,主人公)[[ぐはぁ・・・・]] 会話:(主人公,人物A)[[どうた、(人物A)!!\n今から<城A>城はワシのもんだ!!]] 会話:(人物A,主人公)[[クソ!覚えておれ!!]] ナレーション:[[こうして、(主人公)は<城A>城を手中に収めた。]] 城主解任:(城A) 更新:(城A.城主)(主人公) 独立:(主人公,城A,陪臣のみ) SEスタート:(成功音) 施設出る: } 分岐:([[敗北]]){ //戦闘に敗北! BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(主人公,人物A)[[げふっ…]] 会話:(人物A,主人公)[[情けないのう!ここから出ていけ!!]] 会話:(主人公,人物A)[[くそ、いったん退散じゃ!!]] 施設出る: } } 分岐:([[いいえ]]){ } } 分岐:(偽){ ひとりごと:[[この城を強奪しようかのぉ・・・]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ 会話:(主人公,人物A)[[ふ…\n悪いが、ここはこれからワシの城だ!!!]] 会話:(人物A,主人公)[[曲者じゃ!!\n出合え、出合え!!!]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物A,備大将,備大将,無効,無効,城主の間,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ //戦闘に勝利! SEスタート:(刀で斬られる2(個人戦)) 会話:(人物A,主人公)[[ぐはぁ・・・・]] 会話:(主人公,人物A)[[どうた、(人物A)!!\n今から<城A>城はワシのもんだ!!]] 会話:(人物A,主人公)[[クソ!覚えておれ!!]] ナレーション:[[こうして、(主人公)は<城A>城を手中に収めた。]] 城主解任:(城A) 更新:(城A.城主)(主人公) SEスタート:(成功音) 施設出る: } 分岐:([[敗北]]){ //戦闘に敗北! BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(主人公,人物A)[[げふっ…]] 会話:(人物A,主人公)[[情けないのう!ここから出ていけ!!]] 会話:(主人公,人物A)[[くそ、いったん退散じゃ!!]] 施設出る: } } 分岐:([[いいえ]]){ } } } 分岐:(偽){ 調査:(主人公.身分)==(浪人) 分岐:(真){ ひとりごと:[[この城を強奪しようかのぉ・・・]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ 会話:(主人公,人物A)[[ふ…\n悪いが、ここはこれからワシの城だ!!!]] 会話:(人物A,主人公)[[曲者じゃ!!\n出合え、出合え!!!]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物A,備大将,備大将,無効,無効,城主の間,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ //戦闘に勝利! SEスタート:(刀で斬られる2(個人戦)) 会話:(人物A,主人公)[[ぐはぁ・・・・]] 会話:(主人公,人物A)[[どうだ、(人物A)!!\n今から<城A>城はワシのもんだ!!]] 会話:(人物A,主人公)[[ひぃ・・・・\nい、命だけはお助けを!!]] 会話:(主人公,人物A)[[なら、全員今からワシの家来だ!!]] 会話:(人物A,主人公)[[ははーー!!]] ナレーション:[[こうして、(主人公)は<大名家A>を難なく降伏させた。]] 更新:(城A.城主)(主人公) 独立:(主人公,城A,陪臣のみ) 勢力滅亡:(大名家A,主人公大名家) SEスタート:(成功音) 施設出る: } 分岐:([[敗北]]){ //戦闘に敗北! BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(主人公,人物A)[[げふっ…]] 会話:(人物A,主人公)[[情けないのう!ここから出ていけ!!]] 会話:(主人公,人物A)[[くそ、いったん退散じゃ!!]] 施設出る: } } 分岐:([[いいえ]]){ } } 分岐:(偽){ ひとりごと:[[この城を強奪しようかのぉ・・・]] 選択:[[はい]][[いいえ]] 分岐:([[はい]]){ 会話:(主人公,人物A)[[ふ…\n悪いが、ここはこれからワシの城だ!!!]] 会話:(人物A,主人公)[[曲者じゃ!!\n出合え、出合え!!!]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物A,備大将,備大将,無効,無効,城主の間,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ //戦闘に勝利! SEスタート:(刀で斬られる2(個人戦)) 会話:(人物A,主人公)[[ぐはぁ・・・・]] 会話:(主人公,人物A)[[どうだ、(人物A)!!\n今から<城A>城はワシのもんだ!!]] 会話:(人物A,主人公)[[ひぃ・・・・\nい、命だけはお助けを!!]] 会話:(主人公,人物A)[[なら、全員今からワシの家来だ!!]] 会話:(人物A,主人公)[[ははーー!!]] ナレーション:[[こうして、(主人公)は<大名家A>を難なく降伏させた。]] 勢力滅亡:(大名家A,主人公大名家) SEスタート:(成功音) 施設出る: } 分岐:([[敗北]]){ //戦闘に敗北! BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(主人公,人物A)[[げふっ…]] 会話:(人物A,主人公)[[情けないのう!ここから出ていけ!!]] 会話:(主人公,人物A)[[くそ、いったん退散じゃ!!]] 施設出る: } } 分岐:([[いいえ]]){ } } } } } }