太閤立志伝5イベントソース //★ご当地イベント チャプター:{ イベント:ご当地イベント宇須岸編 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(宇須岸の町,宿屋) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) } スクリプト{ SEループ:(酒宴) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[いらっしゃいませ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[今日はなにやら賑やかです{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[町で「雪祭り」がありまして\n皆にこの町の名物を振舞っているんですよ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[なるほど\nそれでこの賑わいという訳です{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お客様も名物をお召し上がりになりますか?]] 選択:[[名物を食べる]][[いらない]] 分岐:([[名物を食べる]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{はい}\n食べてみることに{しよう}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[おまたせいたしました\nこの町の名物「いかそうめん」でございます]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[おお!\nこれは美味しそう{だ}{な}]] 調査:(Rnd100)<(80) 分岐:(真){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[うん!\nさすが名物というだけのことはあります{な}!]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[ありがとうございます\nおかわりをお持ちしますか?]] ひとりごと:[[ふぅ\nもう十分{だ}]] SEストップ:(酒宴) 更新:(主人公.体力)(100) 施設出る: } 分岐:(偽){ SEストップ:(酒宴) BGM変更:(イベント危機) 会話:(主人公,宿屋の女将)[[…?!\nう…お腹が…]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[どうなさいました!?]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[た、食べ過ぎ…!?\nう〜ん]] 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) SEスタート:(倒れる) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お、お客様!!]] 更新:(主人公.体力)(40) 施設出る: BGM変更:(デフォルト) } } 分岐:([[いらない]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{いいえ}\nいまは食事をする気分では{ない}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[それは失礼いたしました]] SEストップ:(酒宴) } } } イベント:ご当地イベント弘前編 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(弘前の町,宿屋) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) } スクリプト{ SEループ:(酒宴) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[いらっしゃいませ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[今日はなにやら賑やかです{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[町で「ねぶた祭り」がありまして\n皆にこの町の名物を振舞っているんですよ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[なるほど\nそれでこの賑わいという訳です{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お客様も名物をお召し上がりになりますか?]] 選択:[[名物を食べる]][[いらない]] 分岐:([[名物を食べる]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{はい}\n食べてみることに{しよう}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[おまたせいたしました\nこの町の名物「いかめし」でございます]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[おお!\nこれは美味しそう{だ}{な}]] 調査:(Rnd100)<(80) 分岐:(真){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[うん!\nさすが名物というだけのことはあります{な}!]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[ありがとうございます\nおかわりをお持ちしますか?]] ひとりごと:[[ふぅ\nもう十分{だ}]] SEストップ:(酒宴) 更新:(主人公.体力)(100) 施設出る: } 分岐:(偽){ SEストップ:(酒宴) BGM変更:(イベント危機) 会話:(主人公,宿屋の女将)[[…?!\nう…お腹が…]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[どうなさいました!?]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[た、飲み過ぎ…!?\nう〜ん]] 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) SEスタート:(倒れる) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お、お客様!!]] 更新:(主人公.体力)(40) 施設出る: BGM変更:(デフォルト) } } 分岐:([[いらない]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{いいえ}\nいまは食事をする気分では{ない}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[それは失礼いたしました]] SEストップ:(酒宴) } } } イベント:ご当地イベント土崎湊編 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(土崎湊の町,宿屋) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) } スクリプト{ SEループ:(酒宴) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[いらっしゃいませ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[今日はなにやら賑やかです{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[町でお祭りがありまして\n皆にこの町の名物を振舞っているんですよ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[なるほど\nそれでこの賑わいという訳です{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お客様も名物をお召し上がりになりますか?]] 選択:[[名物を食べる]][[いらない]] 分岐:([[名物を食べる]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{はい}\n食べてみることに{しよう}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[おまたせいたしました\nこの町の名物「きりたんぽ鍋」でございます]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[おお!\nこれは美味しそう{だ}{な}]] 調査:(Rnd100)<(80) 分岐:(真){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[うん!\nさすが名物というだけのことはあります{な}!]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[ありがとうございます\nおかわりをお持ちしますか?]] ひとりごと:[[ふぅ\nもう十分{だ}]] SEストップ:(酒宴) 更新:(主人公.体力)(100) 施設出る: } 分岐:(偽){ SEストップ:(酒宴) BGM変更:(イベント危機) 会話:(主人公,宿屋の女将)[[…?!\nう…お腹が…]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[どうなさいました!?]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[た、食べ過ぎ…!?\nう〜ん]] 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) SEスタート:(倒れる) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お、お客様!!]] 更新:(主人公.体力)(40) 施設出る: BGM変更:(デフォルト) } } 分岐:([[いらない]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{いいえ}\nいまは食事をする気分では{ない}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[それは失礼いたしました]] SEストップ:(酒宴) } } } イベント:ご当地イベント花巻編 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(花巻の町,宿屋) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) } スクリプト{ SEループ:(酒宴) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[いらっしゃいませ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[今日はなにやら賑やかです{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[町でお祭りがありまして\n皆にこの町の名物を振舞っているんですよ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[なるほど\nそれでこの賑わいという訳です{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お客様も名物をお召し上がりになりますか?]] 選択:[[名物を食べる]][[いらない]] 分岐:([[名物を食べる]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{はい}\n食べてみることに{しよう}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[おまたせいたしました\nこの町の名物「わんこそば」でございます]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[おお!\nこれは美味しそう{だ}{な}]] 調査:(Rnd100)<(80) 分岐:(真){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[うん!\nさすが名物というだけのことはあります{な}!]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[ありがとうございます\nおかわりをお持ちしますか?]] ひとりごと:[[ふぅ\nもう十分{だ}]] SEストップ:(酒宴) 更新:(主人公.体力)(100) 施設出る: } 分岐:(偽){ SEストップ:(酒宴) BGM変更:(イベント危機) 会話:(主人公,宿屋の女将)[[…?!\nう…お腹が…]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[どうなさいました!?]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[た、食べ過ぎ…!?\nう〜ん]] 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) SEスタート:(倒れる) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お、お客様!!]] 更新:(主人公.体力)(40) 施設出る: BGM変更:(デフォルト) } } 分岐:([[いらない]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{いいえ}\nいまは食事をする気分では{ない}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[それは失礼いたしました]] SEストップ:(酒宴) } } } イベント:ご当地イベント酒田編 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(酒田の町,宿屋) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) } スクリプト{ SEループ:(酒宴) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[いらっしゃいませ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[今日はなにやら賑やかです{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[町でお祭りがありまして\n皆にこの町の名物を振舞っているんですよ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[なるほど\nそれでこの賑わいという訳です{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お客様も名物をお召し上がりになりますか?]] 選択:[[名物を食べる]][[いらない]] 分岐:([[名物を食べる]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{はい}\n食べてみることに{しよう}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[おまたせいたしました\nこの町の名物「寒ダラ汁」でございます]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[おお!\nこれは美味しそう{だ}{な}]] 調査:(Rnd100)<(80) 分岐:(真){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[うん!\nさすが名酒というだけのことはあります{な}!]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[ありがとうございます\nおかわりをお持ちしますか?]] ひとりごと:[[ふぅ\nもう十分{だ}]] SEストップ:(酒宴) 更新:(主人公.体力)(100) 施設出る: } 分岐:(偽){ SEストップ:(酒宴) BGM変更:(イベント危機) 会話:(主人公,宿屋の女将)[[…?!\nう…お腹が…]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[どうなさいました!?]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[た、飲み過ぎ…!?\nう〜ん]] 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) SEスタート:(倒れる) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お、お客様!!]] 更新:(主人公.体力)(40) 施設出る: BGM変更:(デフォルト) } } 分岐:([[いらない]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{いいえ}\nいまは食事をする気分では{ない}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[それは失礼いたしました]] SEストップ:(酒宴) } } } イベント:ご当地イベント仙台編 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(仙台の町,宿屋) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) } スクリプト{ SEループ:(酒宴) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[いらっしゃいませ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[今日はなにやら賑やかです{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[町でお祭りがありまして\n皆にこの町の名物を振舞っているんですよ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[なるほど\nそれでこの賑わいという訳です{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お客様も名物をお召し上がりになりますか?]] 選択:[[名物を食べる]][[いらない]] 分岐:([[名物を食べる]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{はい}\n食べてみることに{しよう}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[おまたせいたしました\nこの町の名物「笹かまぼこ」でございます]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[おお!\nこれは美味しそう{だ}{な}]] 調査:(Rnd100)<(80) 分岐:(真){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[うん!\nさすが名物というだけのことはあります{な}!]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[ありがとうございます\nおかわりをお持ちしますか?]] ひとりごと:[[ふぅ\nもう十分{だ}]] SEストップ:(酒宴) 更新:(主人公.体力)(100) 施設出る: } 分岐:(偽){ SEストップ:(酒宴) BGM変更:(イベント危機) 会話:(主人公,宿屋の女将)[[…?!\nう…お腹が…]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[どうなさいました!?]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[た、食べ過ぎ…!?\nう〜ん]] 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) SEスタート:(倒れる) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お、お客様!!]] 更新:(主人公.体力)(40) 施設出る: BGM変更:(デフォルト) } } 分岐:([[いらない]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{いいえ}\nいまは食事をする気分では{ない}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[それは失礼いたしました]] SEストップ:(酒宴) } } } イベント:ご当地イベント会津編 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(会津の町,宿屋) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) } スクリプト{ SEループ:(酒宴) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[いらっしゃいませ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[今日はなにやら賑やかです{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[町でお祭りがありまして\n皆にこの町の名物を振舞っているんですよ]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[なるほど\nそれでこの賑わいという訳です{な}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お客様も名物をお召し上がりになりますか?]] 選択:[[名物を食べる]][[いらない]] 分岐:([[名物を食べる]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{はい}\n食べてみることに{しよう}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[おまたせいたしました\nこの町の名物「わっぱめし」でございます]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[おお!\nこれは美味しそう{だ}{な}]] 調査:(Rnd100)<(80) 分岐:(真){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[うん!\nさすが名物というだけのことはあります{な}!]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[ありがとうございます\nおかわりをお持ちしますか?]] ひとりごと:[[ふぅ\nもう十分{だ}]] SEストップ:(酒宴) 更新:(主人公.体力)(100) 施設出る: } 分岐:(偽){ SEストップ:(酒宴) BGM変更:(イベント危機) 会話:(主人公,宿屋の女将)[[…?!\nう…お腹が…]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[どうなさいました!?]] 会話:(主人公,宿屋の女将)[[た、食べ過ぎ…!?\nう〜ん]] 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) SEスタート:(倒れる) 会話:(宿屋の女将,主人公)[[お、お客様!!]] 更新:(主人公.体力)(40) 施設出る: BGM変更:(デフォルト) } } 分岐:([[いらない]]){ 会話:(主人公,宿屋の女将)[[{いいえ}\nいまは食事をする気分では{ない}]] 会話:(宿屋の女将,主人公)[[それは失礼いたしました]] SEストップ:(酒宴) } } } }