太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ //SF TK5 ver0.2 // 1 Teleport Machine // 2 Dokodemo Door //南蛮商館神秘伝送マシン //平戸、堺,兩地瞬間伝送 イベント:神秘伝送マシン{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(無効,南蛮商館) 発生条件:{ //調査:(Rnd100)<(50) 調査:(イベントフラグ::マシン破壞)!=(成立) } スクリプト:{ ひとりごと:[[これは…]] BGM変更:(イベントほんのり) ナレーション:[[〜神秘なマシン〜]] 調査:(拠点::発生拠点)==(堺の町) 分岐:(真){ 代入人物A:(人物::ラファエル) 代入人物B:(人物::リル) 代入拠点A:(拠点::平戸の町) } 分岐:(偽){ 代入人物A:(人物::リル) 代入人物B:(人物::ラファエル) 代入拠点A:(拠点::堺の町) } 会話:(人物A,主人公)[[コノ神秘的ナマシーンは、数年前ニイギリスカラ振ッテキタUFOノ一部デス。]] 会話:(主人公,人物A)[[そうか…]] 選択:([[操作する]][[マシンを破壞する]][[やめる]]) 分岐:([[操作する]]){ SEスタート:(カード勝負めくり) ナレーション:[[不思議な光が包み込む…]] ひとりごと:[[なに…おぉぉぉ…]] 画面効果:(モザイクアウト) SEスタート:(土竜攻め) ウェイト:(2.0) 背景変更:(場面,南蛮商館,フェード) SEスタート:(倒れる) 会話:(人物B,主人公)[[大丈夫?\nアノマシンカラ飛ベ出シテ怪我シナカッタ?]] 会話:(主人公,人物A)[[いいえ…ありがとうございます…]] ひとりごと:[[伝送のマシンか…]] 強制移動ワープ:(拠点A) } 分岐:([[マシンを破壞する]]){ ひとりごと:[[あ,不祥の物…]] SEスタート:(殴られる) ひとりごと:[[今、破壞する…]] SEスタート:(大筒発射) 会話:(人物A,主人公)[[アレ…\nWELL…\nJUST A GARBAGE…]] 更新:(イベントフラグ::マシン破壞)(成立) } 分岐:([[やめる]]){ //終了 } }//スクリプト }//イベント /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// //米店、銅鑼衛門(どらえもん)さんのどこでもドア //宇須岸、小田原,京から兩地へ瞬間伝送 イベント:どこでもドア{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(京の町,米屋) 発生条件:{ //調査:(Rnd100)<(50) 調査:(イベントフラグ::ネズミ)!=(成立) } スクリプト:{ ナレーション:[[米屋の主人は…なにをたべる…]] ひとりごと:[[こんにちは、あの…]] スチル表示:(アイテム,芦屋釜,無効,無効,フェード) ウェイト:(1.0) BGM変更:(イベントほんのり) ナレーション:[[〜どこでもドア〜]] 調査:(イベントフラグ::どらえもん面識)!=(成立) 分岐:(真){ 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[??]],[[??]])[[この?どらえきです…\n私の一番好きです。]] 会話:(主人公,米屋の主人):[[あなたは…米屋の主人?]] 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[??]],[[??]])[[いいえ…臨時雇いの店員です、\nわたしはどらえもんです。]] 会話:(主人公,米屋の主人):[[僕は(主人公.名前),初めまして、よろしく。]] 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[銅鑼]],[[衛門]])[[こちらこそ、よろしく。]] 更新:(イベントフラグ::どらえもん面識)(成立) } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,米屋の主人):[[久しぶりでした。\n銅鑼衛門さん、どらえきはおいしいですか?]] 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[銅鑼]],[[衛門]])[[はい、はい。\nはっはっはっ…\nこの時代のどらえき…本当に一番ね。]] } スチル消去:(フェード) 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[銅鑼]],[[衛門]])[[こわい…倉庫でネズミあり、\n掃除するお願いします。]] 選択:([[掃除する]][[ネズミを捕えて、ドラえもんへ送ってあげる]][[やめる]]) 分岐:([[掃除する]]){ 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[銅鑼]],[[衛門]])[[本当にありがとうございましす。]] 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[銅鑼]],[[衛門]])[[{二人称名前}、どこへ?]] 選択:([[宇須岸の町]][[小田原の町]][[鹿児島の町]][[やめる]]) ナレーション:[[銅鑼衛門は袋の中、奇妙なものを取出…]] //四次元ポケット 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[銅鑼]],[[衛門]])[[この門は、どこでもドアを呼び。]] 分岐:([[宇須岸の町]]){ 画面効果:(モザイクアウト) SEスタート:(土竜攻め) ウェイト:(2.0) ひとりごと:[[伝送の門か…]] 強制移動ワープ:(宇須岸の町) } 分岐:([[小田原の町]]){ 画面効果:(モザイクアウト) SEスタート:(土竜攻め) ウェイト:(2.0) ひとりごと:[[伝送の門か…]] 強制移動ワープ:(小田原の町) } 分岐:([[鹿児島の町]]){ 画面効果:(モザイクアウト) SEスタート:(土竜攻め) ウェイト:(2.0) ひとりごと:[[伝送の門か…]] 強制移動ワープ:(鹿児島の町) } 分岐:([[やめる]]){ 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[銅鑼]],[[衛門]])[[OK、さようなら。]] ナレーション:[[銅鑼衛門はその門中、消われた…]] //終了 } } 分岐:([[ネズミを捕えて、ドラえもんへ送ってあげる]]){ 変名会話:(米屋の主人,主人公,[[銅鑼]],[[衛門]]):[[あぁぁぁぁぁぁぁ…\nこわい……こわい……]] SEスタート:(悲鳴) ナレーション:[[銅鑼衛門は袋の中、奇妙な門を取出…]] //四次元ポケット ナレーション:[[銅鑼衛門はあの門中、消われた…]] ひとりごと:[[なんで…]] 代入a:(人物::主人公.悪名)+(5) 更新:(人物::主人公.悪名)(a) 更新:(イベントフラグ::ネズミ)(成立) } 分岐:([[やめる]]){ //終了 } }//スクリプト }//イベント }