太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ //--------------- イベント:戦国情事-純情編-結婚{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(無効,無効) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-結婚)==(不成立) //調査:(人物::発生人物.カテゴリ)==(武将) 調査:(人物::発生人物.カテゴリ)!=(イベント人物) 調査:(人物::発生人物.カテゴリ)!=(町人) 調査:(人物::主人公.性別)==(女) 調査:(人物::発生人物.性別)==(男) 調査:(人物::発生人物.身分)==(浪人) 調査:(人物::発生人物.親密度)>=(90)//=100が望ましい } スクリプト:{ 会話:(発生人物,主人公)[[{おお}、{二人称名前}\nご来訪、歓迎{いたす}]] 選択:[[結婚を申し込む]][[やめておく]] 分岐:([[結婚を申し込む]]){ ひとりごと:[[いまだ…]] ひとりごと:[[いまだがその時だ!]] 会話:(主人公,発生人物)[[{二人称名前}…{一人称}と結婚して{くれ}]] 会話:(発生人物,主人公)[[{おお}!]] AND調査:{ 調査:(人物::発生人物.親)!=(人物::主人公.親) 調査:(人物::主人公.親)!=(発生人物) 調査:(人物::発生人物.親)!=(主人公) 調査:(人物::発生人物.奥さん)==(無効) } 分岐:(真){//親兄弟ではない 会話:(発生人物,主人公)[[…結婚は人生を左右する大事な決断]] 会話:(発生人物,主人公)[[(主人公.名)殿…\nいや、(主人公.名)]] 会話:(発生人物,主人公)[[共に手を取り\n幸せな家庭を築こう{ぞ}]] BGM変更:(イベントほんのり) メッセージ閉じる: スチル表示:(イベントスチル,婚儀,無効,無効,円形ワイプ) ウェイト:(1.0) ナレーション:[[<年>年<月>月<日>日\n(主人公)は(発生人物)と結婚した\n戦乱の世に一組の夫婦が誕生したのである]] メッセージ閉じる: スチル消去:(円形ワイプ) 更新:(人物::発生人物.武士勲功)(0)//何かのフラグ用にとりあえず初期化 更新:(人物::発生人物.商人勲功)(0) 更新:(人物::発生人物.忍者勲功)(0) 更新:(人物::発生人物.海賊勲功)(0) 更新:(人物::発生人物.名声)(70) //夫婦の親密度として使う 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-結婚)(成立) //旦那フラグ 更新:(人物::発生人物.剣術師匠)(主人公) //旦那フラグ1 更新:(人物::発生人物.剣術流派)(無効) //旦那フラグ2 武将死亡:(発生人物) //勝手に死なれるのを防止 //死別イベントのチャンス? //貴重品強奪対象から外すため//うーん //主人公の勢力・拠点変更対策//別居・夫婦対決もあり? //流派・師匠を旦那フラグに用いるため、人物情報を見られるのは都合が悪い 施設出る: }//親兄弟ではない 分岐:(偽){ 調査:(人物::発生人物.奥さん)==(無効) 分岐:(真){//親兄弟 会話:(発生人物,主人公)[[な、何を言うの{です}か、{二人称名前}は!\nそれは、それはけして許されぬ修羅の道…\nこの話、聞かなかったことに{しよう}]] } 分岐:(偽){//既婚 会話:(発生人物,主人公)[[{一人称}には既に妻が{いる}…\nこの話、聞かなかったことに{しよう}]] } 会話:(主人公,発生人物)[[むむ…仕方{ない}]] } } 分岐:([[やめておく]]){ } }//スクリプトEND }//イベントEND //--------------- //夫婦不仲進行 イベント:戦国情事-純情編-生活{ 属性:何度でも 発生契機:一日開始処理の先頭 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-結婚)==(成立) 調査:(状況::日)==(1) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 代入a:(人物::人物A.名声)-(4) 更新:(人物::人物A.名声)(a) 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-食事)(不成立) } }//スクリプトEND }//イベントEND //夫婦不仲極まり イベント:戦国情事-純情編-離別{ 属性:何度でも 発生契機:室内画面表示後(主人公拠点,自宅) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-結婚)==(成立) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.名声)<=(10) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)…\n話が{ある}]] 会話:(主人公,人物A)[[どう{した}?]] BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(人物A,子供)[[{一人称}らの関係は冷えきって{いる}\n離縁すべきでは{ない}か?]] SEスタート:(暗黒コマンド) 選択:[[離縁する]][[やめておく]] 分岐:([[離縁する]]){ 会話:(主人公,人物A)[[{はい}、離縁{しよう}]] 会話:(人物A,主人公)[[世話になった\n達者でな…]] メッセージ閉じる: スチル表示:(イベントスチル,エンディング剣豪2,無効,無効,円形ワイプ) ウェイト:(1.0) //ナレーション:[[<年>年<月>月<日>日\n(主人公)は(人物A)と離縁した]] ナレーション:[[<年>年<月>月<日>日\n(主人公)と離縁した(人物A)は旅にでた…\nその後、(人物A)を見た者はいない…]] メッセージ閉じる: スチル消去:(円形ワイプ) //離婚処理 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-結婚)(不成立) //旦那フラグ 更新:(人物::発生人物.剣術師匠)(無効) //旦那フラグ1 } 分岐:([[やめておく]]){ 会話:(主人公,人物A)[[{一人称}に落ち度が{ある}なら改め{ます}]] 会話:(主人公,人物A)[[いかないで{くれ}…]] 会話:(人物A,子供)[[………]] BGM変更:(イベントほんのり) 会話:(人物A,子供)[[{心得た}\n思えば{一人称}にも\nいたらぬ点があったやもしれぬ]] 会話:(人物A,子供)[[今後とも\nよろしくたのむ]] 更新:(人物::人物A.名声)(30) } } } }//スクリプトEND }//イベントEND //--------------- //在宅中 イベント:戦国情事-純情編-会話{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:人物会話時(主人公) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-結婚)==(成立) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) ループ:{ 会話:(人物A,主人公)[[さて、何をするのだ?]] 選択:([[中止]][[金庫]][[夫と話す]][[自室に入る]]) 分岐:([[中止]]){ 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編)(成立) } 分岐:([[金庫]]){ 代入a:(人物::主人公.貯金) 調査:(a)>(0) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[今、金庫の中には\n<a>貫ほど入っておったぞ]] } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,子供)[[おっと、そういえば\n金庫は空っぽだったぞ]] } } 分岐:([[夫と話す]]){ 代入b:(Rnd)%(4)//会話パターン 調査:(b)==(0) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、調子はどう{だ}?]] } 分岐:(偽){ 調査:(b)==(1) 分岐:(真){ 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-食事)==(成立) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、\n今夜の食事は何かな?]] } 分岐:(偽){//食事イベント 会話:(主人公,人物A)[[お前さま、軽く何か召し上がりますか?]] 選択:([[食べる]][[やめておく]]) 分岐:([[食べる]]){ 会話:(人物A,子供)[[そうしよう\n少し腹が減った]] 会話:(主人公,人物A)[[ではご用意いたします\nしばしお待ちになってください]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(主人公,人物A)[[お味はいかがですか?]] 調査:(人物::人物A.名声)>(80) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[うむ、旨い]] 会話:(人物A,子供)[[これだけの味はなかなか出せるものではない]] 会話:(主人公,人物A)[[そう言っていただけると\nさらに向上心をくすぐられますわ]] 会話:(人物A,子供)[[おまえも見ていないで食べなさい]] 会話:(主人公,人物A)[[ではお言葉に甘えて…]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(人物A,子供)[[ああ、満足だ]] }//80↑ 分岐:(偽){ 調査:(人物::人物A.名声)>(60) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[旨いっ!]] 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)を除いて、これほど旨い飯を作れる者は\nこの世にはいまい]] 会話:(主人公,人物A)[[まあ…\nお上手ですこと…]] 会話:(人物A,子供)[[お世辞ではないぞ\n素晴らしい味だ]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(人物A,子供)[[ああ、満足だ]] }//60↑ 分岐:(偽){ 調査:(人物::人物A.名声)>(40) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[ん?\nあ、ああ\n旨いぞ]] 会話:(主人公,人物A)[[本当でございますか?\n何だか、心がこもっておりませぬ…]] 会話:(人物A,子供)[[な、何を申すか\n亭主の言葉を疑うでない]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(人物A,子供)[[ああ、食った食った]] }//40↑ 分岐:(偽){//40未満 会話:(人物A,子供)[[…\nいや、なかなか…]] 会話:(主人公,人物A)[[…\nお口にあわないようでございますね…]] 会話:(人物A,子供)[[そうではない\n実はあまり空腹ではなかったようだ…]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(人物A,子供)[[…うむ、もうよい…]] }//40↓ }//60↓ }//80↓ 代入a:(人物::人物A.名声)+(7) 更新:(人物::人物A.名声)(a) } 分岐:([[やめておく]]){ 会話:(人物A,子供)[[いや、今はよい]] 会話:(主人公,人物A)[[そうでございますか…]] } 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-食事)(成立)//食べなくてもフラグは立つ }//食事イベント } 分岐:(偽){ 調査:(b)==(2) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、喜びも悲しみも\n2人でわかちあって参ろう]] 代入a:(人物::人物A.名声)+(1) 更新:(人物::人物A.名声)(a) } 分岐:(偽){ コンテナ設定:(人物,所属拠点,主人公拠点) コンテナ絞り込み:(人物,カテゴリ,武将) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,面識フラグ,面識なし) コンテナソート:(無効,シャッフル,昇順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、{知っているか}]] ウェイト:(0.5) 場合別:(人物::人物B.好み){ 場合分岐:(1){//武具 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n書物が好みだという話だぞ]] } 場合分岐:(2){//芸術品 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n芸術品が好みだという話だぞ]] } 場合分岐:(3){//書物 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n書物が好みだという話だぞ]] } 場合分岐:(4){//南蛮物 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n南蛮物が好みだという話だぞ]] } 場合分岐:{//(その他)//好みが設定されていない人物もいる模様 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n何が好みなのだろうか?]] } } } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)…\nいや、何でもない]] } } } } //メッセージ閉じる: } 分岐:([[自室に入る]]){ 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編)(成立) } 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編)==(成立) ブロック脱出:(真) }//ループ } 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編)(不成立) }//スクリプトEND }//イベントEND //--------------- //帰宅時イベント イベント:戦国情事-純情編{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(主人公拠点,自宅) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-結婚)==(成立) 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-帰宅時SKIP)==(不成立) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 会話:(人物A,主人公)[[{おお}、(主人公.名)\nおかえり]] ループ:{ 会話:(人物A,主人公)[[さて、何をするのだ?]] 選択:([[中止]][[金庫]][[夫と話す]][[自室に入る]]) 分岐:([[中止]]){ 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編)(成立) } 分岐:([[金庫]]){ 代入a:(人物::主人公.貯金) 調査:(a)>(0) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[今、金庫の中には\n<a>貫ほど入っておったぞ]] } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,子供)[[おっと、そういえば\n金庫は空っぽだったぞ]] } } 分岐:([[夫と話す]]){ 代入b:(Rnd)%(4)//会話パターン 調査:(b)==(0) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、調子はどう{だ}?]] } 分岐:(偽){ 調査:(b)==(1) 分岐:(真){ 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-食事)==(成立) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、\n今夜の食事は何かな?]] } 分岐:(偽){//食事イベント 会話:(主人公,人物A)[[お前さま、軽く何か召し上がりますか?]] 選択:([[食べる]][[やめておく]]) 分岐:([[食べる]]){ 会話:(人物A,子供)[[そうしよう\n少し腹が減った]] 会話:(主人公,人物A)[[ではご用意いたします\nしばしお待ちになってください]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(主人公,人物A)[[お味はいかがですか?]] 調査:(人物::人物A.名声)>(80) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[うむ、旨い]] 会話:(人物A,子供)[[これだけの味はなかなか出せるものではない]] 会話:(主人公,人物A)[[そう言っていただけると\nさらに向上心をくすぐられますわ]] 会話:(人物A,子供)[[おまえも見ていないで食べなさい]] 会話:(主人公,人物A)[[ではお言葉に甘えて…]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(人物A,子供)[[ああ、満足だ]] }//80↑ 分岐:(偽){ 調査:(人物::人物A.名声)>(60) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[旨いっ!]] 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)を除いて、これほど旨い飯を作れる者は\nこの世にはいまい]] 会話:(主人公,人物A)[[まあ…\nお上手ですこと…]] 会話:(人物A,子供)[[お世辞ではないぞ\n素晴らしい味だ]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(人物A,子供)[[ああ、満足だ]] }//60↑ 分岐:(偽){ 調査:(人物::人物A.名声)>(40) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[ん?\nあ、ああ\n旨いぞ]] 会話:(主人公,人物A)[[本当でございますか?\n何だか、心がこもっておりませぬ…]] 会話:(人物A,子供)[[な、何を申すか\n亭主の言葉を疑うでない]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(人物A,子供)[[ああ、食った食った]] }//40↑ 分岐:(偽){//40未満 会話:(人物A,子供)[[…\nいや、なかなか…]] 会話:(主人公,人物A)[[…\nお口にあわないようでございますね…]] 会話:(人物A,子供)[[そうではない\n実はあまり空腹ではなかったようだ…]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(人物A,子供)[[…うむ、もうよい…]] }//40↓ }//60↓ }//80↓ 代入a:(人物::人物A.名声)+(7) 更新:(人物::人物A.名声)(a) } 分岐:([[やめておく]]){ 会話:(人物A,子供)[[いや、今はよい]] 会話:(主人公,人物A)[[そうでございますか…]] } 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-食事)(成立)//食べなくてもフラグは立つ }//食事イベント } 分岐:(偽){ 調査:(b)==(2) 分岐:(真){ 代入a:(人物::人物A.名声)+(1) 更新:(人物::人物A.名声)(a) 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、喜びも悲しみも\n2人でわかちあって参ろう]] } 分岐:(偽){ コンテナ設定:(人物,所属拠点,主人公拠点) コンテナ絞り込み:(人物,カテゴリ,武将) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,面識フラグ,面識なし) コンテナソート:(無効,シャッフル,昇順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、{知っているか}]] ウェイト:(0.5) 場合別:(人物::人物B.好み){ 場合分岐:(1){//武具 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n書物が好みだという話だぞ]] } 場合分岐:(2){//芸術品 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n芸術品が好みだという話だぞ]] } 場合分岐:(3){//書物 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n書物が好みだという話だぞ]] } 場合分岐:(4){//南蛮物 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n南蛮物が好みだという話だぞ]] } 場合分岐:{//場合分岐:(その他){ 会話:(人物A,子供)[[{人物B.姓名}は\n何が好みなのだろうか?]] } } } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)…\nいや、何でもない]] } } } } //メッセージ閉じる: } 分岐:([[自室に入る]]){ 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編)(成立) } 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編)==(成立) ブロック脱出:(真) }//ループ } 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編)(不成立) }//スクリプトEND }//イベントEND //--------------- //帰宅時イベント イベント:戦国情事-純情編-旦那の浮気?の巻{ 属性:何度でも 発生契機:室内画面表示後(主人公拠点,自宅) //発生契機:施設選択時(主人公拠点,自宅) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-結婚)==(成立) 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-旦那の浮気?の巻)!=(成立) OR調査:{ 調査:(Rnd100)<(10) 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-帰宅時SKIP)==(成立) } } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.名声)>(80)//条件:夫婦親密度 分岐:(真){ 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-帰宅時SKIP)==(成立) 分岐:(真){ ひとりごと:[[…誰か来ているようですね…]] 会話:(あやしい娘,人物A)[[よ、よろしい{ではない}か\n{二人称名前}…\n{一人称}の気持ち、受け取って{くれ}…]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[{ならぬ}、そのようなこと…]] 会話:(主人公,あやしい娘)[[!\nおのれ、曲者め\n{一人称}の夫に何をするか!]] SEスタート:(ジングル(個人戦が始まる時)) 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,あやしい娘,無効,無効,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-旦那の浮気?の巻)(成立)//フラグを増やすのが勿体無いので勝利フラグに代用 会話:(主人公,あやしい娘)[[思い知ったか!]] 会話:(人物A,主人公)[[むぅ、(主人公.名)、なんて乱暴を!]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(主人公,あやしい娘)[[うう…\n不覚…]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[あ、危ないではございませんか\nいきなり何をなさいます!]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)、大丈夫か?]] 会話:(あやしい娘,人物A)[[{二人称名前}、申し訳ございません\n不意を突かれましたので\nつい反撃してしまいました]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[それはよいの{だ}\n(主人公.名)がいきなり襲いかかったのだからな]] } 会話:(主人公,人物A)[[へ?\nお前さま、何故にこやつをかばうのですか?]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[(主人公.名)の勘違い{だ}{ぞ}]] 画面効果:(フェードアウト) 画面効果:(フェードイン) 会話:(主人公,人物A)[[…なるほど、お前さまがこの者の窮地を\n救ってやったことがあって…]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[それで今回お礼にあがった次第にございます]] 会話:(主人公,あやしい娘)[[すると{二人称}が受取って欲しいと言って\nおった「自分の気持ち」というのは…]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[礼として持ってきてくれた金{だ}]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[だから{一人称}は、{ならぬ}、受取れ{ません}\nという意味のことを…]] 会話:(主人公,人物A)[[…\nまるっきり{一人称}の早とちり{です}…]] 会話:(主人公,あやしい娘)[[{二人称}が強引に言い寄ってきたものとばかり\n思っておりました]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[{いいえ}、丁度話が紛らわしくなっていた瞬間でございましたから、仕方{ない}]] 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-旦那の浮気?の巻)==(成立) 分岐:(真){//個人戦に勝利 会話:(主人公,あやしい娘)[[{いいえ}、{すまん}\nお怪我は{ない}か]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[{はい}、なんとか…]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,あやしい娘)[[やれやれ\nとんだくたびれ儲け{だった}]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[まことに申し訳ございませぬ…]] } 会話:(主人公,あやしい娘)[[それはともかく、お金の件{だ}が]] 会話:(主人公,あやしい娘)[[詳しい経緯は存じませぬが\n(人物A.名)さまが受取れ{ません}と申しておるのです\nお引取りください]] 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-旦那の浮気?の巻)==(成立) 分岐:(真){//個人戦に勝利 会話:(あやしい娘,人物A)[[承知いたしました…\n{二人称名前}の仰せに従いましょう]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[{一人称}に渡したと思って、金に困っている者のために利用してくれると嬉しい{ぞ}]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[親切は礼が欲しくていたすものでは{ない}\n思いやりの世に浸透することが望みなの{だ}]] 会話:(あやしい娘,人物A)[[{はい}\nその通りに{いたす}]] } 分岐:(偽){ 会話:(あやしい娘,主人公)[[{いいえ}、あなた様にまでご迷惑をおかけした今となってはそうも参りません]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[僅かでも結構でございます\nお納めくださいませ]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[決意は固そう{だ}な\nわかった、これだけ{もらって}おく]] //礼金を受取ったのは夫という設定。主人公の所持金は増えません。 会話:(あやしい娘,人物A)[[{はい}、これで{一人称}の気も済みました]] } 会話:(あやしい娘,主人公)[[ではこれにて{一人称}は失礼いたします\nお騒がせいたしました…]] 会話:(主人公,人物A)[[…\nふう]] 会話:(主人公,人物A)[[今回はまことに申し訳ございません\nとんだ騒ぎを起こしてしまいました…]] 調査:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-旦那の浮気?の巻)==(成立) 分岐:(真){//個人戦に勝利 会話:(人物A,主人公)[[しかし…]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[(主人公.名)が{一人称}のことで\nあんなに取り乱してしまうとは\nなんだか嬉しい{ぞ}…]] 会話:(主人公,人物A)[[取り乱したりなど…し、しておりませぬ…\n{一人称}は常に冷静で、ございます]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[{はい}、そういうことにしておこう…\nはっはっは]] } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,あやしい娘)[[…しかし\n(主人公.名)に怪我がなくてよかった{ぞ}]] 会話:(人物A,あやしい娘)[[今度からは\nもう少し冷静に対処して{くれ}よ]] 会話:(主人公,人物A)[[これ以上責めないで{くれ}\n反省いたしております…]] 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-旦那の浮気?の巻)(成立)//勝利時に更新しているので、敗北の場合ここで更新 } 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-帰宅時SKIP)(不成立) } 分岐:(偽){ 更新:(イベントフラグ::戦国情事-純情編-帰宅時SKIP)(成立) } } } }//スクリプトEND }//イベントEND //--------------- }//チャプターEND