太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ //ここから新武将を側室化するイベント処理 イベント:夜這い{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(無効,無効) 発生条件:{ 調査:(人物::発生人物.性別)==(女) 調査:(人物::主人公.性別)==(男) 調査:(人物::主人公.奥さん)!=(発生人物) 調査:(人物::発生人物.親)!=(主人公) 調査:(人物::発生人物.人物番号)>=(800) 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(不成立) } スクリプト:{ 代入人物A:(人物::発生人物) 会話:(人物A,主人公)[[こんな夜更けになんの御用ですか?]] 会話:(主人公,人物A)[[{二人称名前}…]] 会話:(人物A,主人公)[[い、いかがなされました?]] ひとりごと:[[中々魅力的な女だな…襲ってみようか]] 選択:[[やめる]][[(人物A.名)を襲う]] 分岐:([[やめる]]){ 会話:(主人公,人物A)[[やめておこう]] 会話:(人物A,主人公)[[…?]] } 分岐:([[(人物A.名)を襲う]]){ BGM変更:(イベント危機) 会話:(人物A,主人公)[[……、何をなさいますか]] 会話:(主人公,人物A):[[{二人称名前}が悪いのじゃ。{二人称名前}の身体はわしを惑わせる]] 会話:(人物A,主人公)[[なんと言う事をおっしゃいますか…]] ナレーション:[[(主人公.名)は<人物A>を無理やり抱き寄せ、服の中に手を差し入れた]] 代入a:(0) 代入c:(0) ループ:{ 調査:(a)==(0) 分岐:(真){//全てある場合 会話選択:(人物A,主人公)[[ああっ……、嫌……、嫌です嫌ぁっ]] 選択:[[唇を責める]][[胸を責める]][[秘部を責める]] 分岐:([[唇を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[んぅっ!\nふぐぅぅう\nはぁ、嫌ぁ……]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(2) }//唇を責める 分岐:([[胸を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あぁっ、おやめ下さい……、はぁ……]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(1) }//胸を責める 分岐:([[秘部を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[ひぃっ!\nいやぁぁぁ……、あぁぁっ]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(0) }//秘部を責める }//全てある場合 調査:(a)>=(1) 分岐:(真){//唇がない場合 会話選択:(人物A,主人公)[[ああっ……、はぁん……\nはぁ……はぁ……]] 選択:[[焦らす]][[胸を責める]][[秘部を責める]] 分岐:([[焦らす]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あぁ……はっ……、<文字列B>……]] 代入a:(a)-(1) 代入c:(c)+(0) }//焦らす 分岐:([[胸を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[うぅん、ふぅぅん、はぁぁ……]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(2) }//胸を責める 分岐:([[秘部を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あぐぅ、いやぁぁ……\nはぁぁ、おやめ下さいおやめ下さい\nあぅくぅぅあぁぁ]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(1) }//秘部を責める }//ここまで 調査:(a)==(4) 分岐:(真){//唇がない場合 会話選択:(人物A,主人公)[[ああっ……、はぁん……\nはぁ……はぁ……]] 選択:[[焦らす]][[挿入する]] 分岐:([[焦らす]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あ……\n(……そんな殺生なぁ)]] 代入a:(a)-(2) 代入c:(c)+(1) }//焦らす 分岐:([[挿入する]]){ 会話:(人物A,主人公)[[ひぃっ、ひぎぃいぃ\nあぅあぅあぁぁん]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(2) }//挿入する }//ここまで 調査:(a)>=(5) ブロック脱出:(真) }//ループここまで ループ:{ 調査:(a)==(5) 分岐:(真){//全てある場合 会話選択:(人物A,主人公)[[はぁ……はぁ……\nはぁ……はぁ……]] 選択:[[動きを止める]][[優しく動く]][[激しく動く]] 分岐:([[動きを止める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あっ、はぁ……、もっとぉ]] 代入a:(a)+(0) 代入c:(c)+(2) }//動きを止める 分岐:([[優しく動く]]){ 会話:(人物A,主人公)[[うぅん、はぁぁん\nあぁ、素敵です素敵]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(2) }//優しく動く 分岐:([[激しく動く]]){ 会話:(人物A,主人公)[[痛い痛いっ\nおやめ下さい<文字列B>!]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(0) }//激しく動く }// 調査:(a)>=(6) 分岐:(真){// 会話選択:(人物A,主人公)[[ああっ……、はぁん……\nはぁ……はぁ……]] 選択:[[言葉で責める]][[優しく動く]][[激しく責め立てる]] 分岐:([[言葉で責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あぁぁ……、そんなことを仰らないで……]] 代入a:(a)-(1) 代入c:(c)+(0) }//焦らす 分岐:([[優しく動く]]){ 会話:(人物A,主人公)[[ふぅぅん……、あぁあぁ<文字列B>]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(2) }//胸を責める 分岐:([[激しく責め立てる]]){ 会話:(人物A,主人公)[[ひぃ、いやぁ……\n死ぬ、死んでしまうっ!]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(1) }// }//ここまで 調査:(a)==(9) 分岐:(真){//フィニッシュ直前 会話選択:(人物A,主人公)[[はぁはぁはぁはぁはぁはぁ]] 選択:[[焦らす]][[気を出す]] 分岐:([[焦らす]]){ 会話:(人物A,主人公)[[いやぁ、早く早くぅ]] 代入a:(a)-(2) 代入c:(c)+(1) }//焦らす 分岐:([[気を出す]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あっ、はぁぁぁぁぁぁぁ]] 代入a:(a)+(1) 代入c:(c)+(2) }//挿入する }//ここまで 調査:(a)>=(10) ブロック脱出:(真) }//ループここまで 調査:(c)>=(30)//cが20以上なら 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[あぁぁ…]] 会話:(人物A,主人公)[[……]] ウェイト:(2.0) ナレーション:[[(発生人物)は口を半開きにしたまま(主人公)を眺めている]] ナレーション:[[その眼は虚ろで媚びを含んでいた]] 会話:(人物A,主人公)[[……]] ウェイト:(2.0) 会話:(人物A,主人公)[[(人物A.名)はこのような…]] ウェイト:(2.0) 会話:(人物A,主人公)[[思いをした事が…ございませぬ]] ウェイト:(4.0) 調査:(人物::人物A.カテゴリ)==(武将) 分岐:(真){ ナレーション:[[(発生人物)はしばらく俯いていたが\nやがて意を決したように言った]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物A,主人公)[[…もっと{二人称名前}を味わいとうございます]] 会話:(人物A,主人公)[[責任を取ってくださいまし…]] ウェイト:(2.0) 会話:(主人公,人物A)[[そ、そんな急に…]] 会話:(人物A,主人公)[[許しませぬ…]] ウェイト:(1.0) ナレーション:[[<年>年<月>月<日>日\n(発生人物)は(主人公)の妾として\n(主人公)の自宅に押しかけたのだった]] 更新:(人物::発生人物.武士勲功)(190) //親密度200 更新:(人物::発生人物.商人勲功)(0) //未使用 更新:(人物::発生人物.忍者勲功)(0) //未使用 更新:(人物::発生人物.海賊勲功)(0) //未使用 更新:(人物::発生人物.名声)(0) //その気 更新:(イベントフラグ::夜這い)(成立) 更新:(人物::発生人物.剣術師匠)(主人公) 更新:(人物::発生人物.剣術流派)(無効) 武将死亡:(発生人物) } } 分岐:(偽){ } 分岐:(偽){ 調査:(c)>=(20)//cが20以上なら 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[はあはあ]] 会話:(人物A,主人公)[[……全く何をなさいますか!]] 会話:(主人公,人物A)[[{二人称名前}も楽しまれていたようだが…]] BGM変更:(イベント嬉しい) 会話:(人物A,主人公)[[そんな事は…ありませんが…]] 会話:(人物A,主人公)[[襲われたと言って騒いでもお互い傷つくだけですね]] 会話:(人物A,主人公)[[このことは無かった事に致しましょう]] } 分岐:(偽){ BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(人物A,主人公)[[へたくそ、帰ってよ]] ウェイト:(2.0) 会話:(人物A,主人公)[[あんたみたいなへたくそは始めてよ]] ウェイト:(2.0) ナレーション:[[(主人公)はいたたまれなくなって外に飛び出した]] 施設出る ひとりごと:[[なんとひどい女子じゃ]] 代入e:(人物::主人公.体力)-(40) 更新:(人物::主人公.体力)(e) } } }//分岐真終端 } } //ここから自宅(妾宅?)処理 イベント:妾宅{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(主人公拠点,自宅) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 更新:(人物::人物A.名声)(0) 代入f:(0) 調査:(人物::主人公.体力)>=(50) 分岐:(真){ ループ:{ 会話:(人物A,主人公)[[何するのぉ?]] 選択:([[(人物A.名)との関係を解消する]][[(人物A.名)に尽くす]][[(人物A.名)を詰る]][[胸を触る]][[閨に連れ込む]][[(人物A.名)と話す]][[自室に入る]]) 分岐:([[(人物A.名)との関係を解消する]]){ 代入b:(0) BGM変更:(イベント危機) 会話:(人物A,主人公)[[そんな、あんまりです…]] 会話:(人物A,主人公)[[散々弄んでおいて…]] 選択:([[本当に別れる]][[冗談だよ…]]) 分岐:([[本当に別れる]]){ 会話:(主人公,人物A)[[ええい、うるさい…去れ]] 代入b:(人物::主人公.悪名)+(10) 更新:(人物::主人公.悪名)(b) ナレーション:[[(主人公)の悪名が上がった]] 更新:(イベントフラグ::夜這い)(不成立) 更新:(人物::人物A.剣術師匠)(上泉信綱) 更新:(人物::人物A.剣術流派)(無効) 更新:(イベントフラグ::妾宅)(成立) } 分岐:([[冗談だよ…]]){ BGM変更:(イベントほんのり) 会話:(主人公,人物A)[[冗談じゃ…]] 会話:(人物A,主人公)[[…冗談でもそんな事…言わないで下さい…]] ナレーション:[[(人物A.名)は今にも泣きそうな表情をしている]] } } 分岐:([[(人物A.名)に尽くす]]){ 調査:(人物::人物A.名声)>=(35) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[気持ちはうれしいけどぉ…]] 会話:(人物A,主人公)[[…今は別のやり方で可愛がって欲しいのぉ…]] 会話:(人物A,主人公)[[ねぇ…お願い…]] } 分岐:(偽){ 調査:(人物::主人公.体力)>=(60) 分岐:(真){ BGM変更:(イベントほんのり) 代入b:(Rnd)%(4)//会話パターン 調査:(b)==(0) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[{二人称名前}、肩を揉んでやろう]] 会話:(人物A,子供)[[ありがとう、ちょうど肩凝ってたんだ]] ひとりごと:[[指が疲れた…]] 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、気持ち良かったよ]] 代入f:(0) 代入f:(人物::人物A.武士勲功)+(10) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) 代入j:(0) 代入j:(人物::主人公.体力)-(10) 更新:(人物::主人公.体力)(j) } 分岐:(偽){ 調査:(b)==(1) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[{二人称名前}、脚を揉んでやろう]] 会話:(人物A,子供)[[助平なことしちゃだめよ…]] ひとりごと:[[指が疲れた…]] 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、ありがと…脚の張りが取れたみたい]] 代入f:(0) 代入f:(人物::人物A.武士勲功)+(10) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) 代入j:(0) 代入j:(人物::主人公.体力)-(10) 更新:(人物::主人公.体力)(j) } 分岐:(偽){ 調査:(b)==(2) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[今日は{二人称名前}のために料理を作るぞ]] 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)…畏れ多いです…]] ナレーション:[[(主人公.名)は料理を作った]] 会話:(人物A,子供)[[もぐもぐ]] 会話:(人物A,子供)[[まずいわ…]] 会話:(主人公,人物A)[[な…なにぃ…]] 会話:(人物A,子供)[[…]] 会話:(人物A,子供)[[……]] 会話:(人物A,子供)[[うそだよぉ]] BGM変更:(イベントほんのり) 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、おいしかったよ]] 代入f:(0) 代入f:(人物::人物A.武士勲功)+(10) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) 代入j:(0) 代入j:(人物::主人公.体力)-(10) 更新:(人物::主人公.体力)(j) } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,人物A)[[{二人称名前}の愚痴を聞いてやろう]] 会話:(人物A,子供)[[ほんとうにいいの?]] 会話:(人物A,子供)[[一杯あるわよ?]] 会話:(人物A,子供)[[まずね、隣の奥さんったらね…]] 会話:(人物A,子供)[[…]] 会話:(人物A,子供)[[それからね、米屋の親爺がね…]] 会話:(人物A,子供)[[…]] 会話:(人物A,子供)[[でも私がいちばん文句を言いたいのは(主人公.名)よっ]] 会話:(主人公,人物A)[[げぇっ]] ひとりごと:[[まさかこんな形で責められるとは…]] ナレーション:[[(人物A.名)の愚痴は延々と続いた]] 会話:(人物A,子供)[[大分すっきりしたわ]] 会話:(主人公,人物A)[[わしは疲れたよ…]] 代入f:(0) 代入f:(人物::人物A.武士勲功)+(10) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) 代入j:(0) 代入j:(人物::主人公.体力)-(10) 更新:(人物::主人公.体力)(j) } } } } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,主人公)[[疲れてるみたいだから、今度でいいよ]] } } } 分岐:([[(人物A.名)を詰る]]){ BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(主人公,人物A)[[最近老けたんじゃないのか?]] 会話:(人物A,子供)[[…なんでそんな事いうのですか?]] 会話:(主人公,人物A)[[おまけに我侭に磨きが掛かってきているな…]] 会話:(人物A,子供)[[…嫌いです…]] 代入f:(0) 代入f:(人物::人物A.武士勲功)-(10) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) BGM変更:(デフォルト) } 分岐:([[胸を触る]]){ 調査:(人物::人物A.名声)>=(40) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[あっ…んあぁ…]] 会話:(人物A,主人公)[[もう…ダメなの…寝床へ行こう]] ひとりごと:[[まだまだ…]] BGM変更:(イベント危機) 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)…お願いよぉ]] 会話:(人物A,主人公)[[我慢できないのぉ]] } 分岐:(偽){ 調査:(人物::人物A.名声)>=(15) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[ん…あぁ…]] 会話:(人物A,主人公)[[気持ちイイ…んふぅ…あんっ]] 代入h:(0) 代入h:(人物::人物A.名声)+(5) 更新:(人物::人物A.名声)(h) } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,主人公)[[もう、くすぐったいよ]] 会話:(人物A,主人公)[[本当に(主人公.名)って助平だよね]] 代入h:(0) 代入h:(人物::人物A.名声)+(5) 更新:(人物::人物A.名声)(h) } } } 分岐:([[閨に連れ込む]]){ 調査:(人物::人物A.名声)>=(35) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[嬉しいです…やっと頂けるのね…]] 会話:(主人公,人物A)[[(人物A.名)は好色だな]] 会話:(人物A,主人公)[[だってぇ、(主人公.名)が悪いんだよぉ…]] 会話:(人物A,主人公)[[あんなに揉みしだかれたら誰だって…]] } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)は本当に好き物だよね…]] 会話:(主人公,人物A)[[そう言いつつ、嬉しそうじゃないか…]] 会話:(人物A,主人公)[[そんなこと…ないよぉ]] } BGM変更:(初期設定) 背景変更:(フィールド,ダーク,フェード) 会話:(人物A,主人公)[[来て…]] ループ:{ ひとりごと:[[どうしようか…]] 代入f:(0) 代入f:(人物::人物A.名声) 選択:([[普通に迫る]][[今日は止める]]) 分岐:([[普通に迫る]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あぁ……(主人公.名)、はやくぅ]] 代入a:(0) ループ:{ 調査:(a)==(0) 分岐:(真){//全てある場合 会話:(人物A,主人公)[[ああっ……、はぁん……\nはぁ……はぁ……]] 選択:([[唇を責める]][[胸を責める]][[秘部を責める]]) 分岐:([[唇を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[うぅぅん、ふぅはぁっ……\nうふふ……]] 代入f:(f)+(5) 代入a:(a)+(1) }//唇を責める 分岐:([[胸を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あぁぁん、はぁ、素敵よぉ……]] 代入f:(f)+(10) 代入a:(a)+(1) }//胸を責める 分岐:([[秘部を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あっ、もっとぉ……(主人公.名)]] 代入f:(f)+(5) 代入a:(a)+(1) }//秘部を責める }//全てある場合 調査:(a)>=(1) 分岐:(真){//唇がない場合 会話:(人物A,主人公)[[ああっ……、はぁん……\nふぅぅん……あはぁ……]] 選択:([[焦らす]][[胸を責める]][[秘部を責める]]) 分岐:([[焦らす]]){ 会話:(人物A,主人公)[[嫌っ!\n嫌ですもっと!\nもっと可愛がってェ…]] 代入a:(a)-(1) }//焦らす 分岐:([[胸を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あん……素敵です素敵]] 代入a:(a)+(1) 代入f:(f)+(5) }//胸を責める 分岐:([[秘部を責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[もっと強くぅ…お願いよぉ…]] 代入a:(a)+(1) 代入f:(f)+(10) }//秘部を責める }//ここまで 調査:(a)==(4) 分岐:(真){//唇がない場合 調査:(f)>=(80) 分岐:(真){// 会話:(人物A,主人公)[[もう入れてぇ…ンフッ…我慢できないのぉ]] 選択:([[指で弄う]][[入れる]]) 分岐:([[指で弄う]]){ 会話:(人物A,主人公)[[もう…だ…ダメなの…ああああああっ]] ナレーション:[[(人物A.名)はピクピクと身体をふるわせて連続して気を遣った]] 会話:(人物A,主人公)[[あああっ、はぁん…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[よかったか?]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[…気持ち良かったけど、指だけなんて…]] 会話:(人物A,主人公)[[あそばれてるみたいでいやっ!]] 代入f:(人物::人物A.武士勲功)-(10) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) 代入a:(a)+(10) }//焦らす 分岐:([[入れる]]){ 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)の太マラが{一人称}の中にぃ!ああん、ああっ、気持ちイイよぉ]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)様ァ…いいですぅ…ああん…こんなのぉ…]] 代入a:(a)+(2) 代入f:(f)+(10) } } 分岐:(偽){// 会話:(人物A,主人公)[[もう入れてぇ…ンフッ…我慢できないのぉ]] 選択:([[指で弄う]][[入れる]]) 分岐:([[指で弄う]]){ 代入a:(a)-(1) 代入f:(f)+(5) 会話:(人物A,主人公)[[そんなぁ…お願いよぉ…]] }//焦らす 分岐:([[入れる]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あぁぁぁこれですこれ、(主人公.名)の太マラが、太マラが{一人称}の中にぃ!]] 代入a:(a)+(2) 代入f:(f)+(5) }//挿入する } }//ここまで 調査:(a)>=(5) ブロック脱出:(真) }//ループここまで ループ:{ 調査:(a)==(5) 分岐:(真){//一段階目 会話:(人物A,主人公)[[ああああぁ、死んじゃうよぉ]] 選択:([[動きを止める]][[優しく動く]][[激しく動く]]) 分岐:([[動きを止める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あっ、はぁ……、もっとぉ]] 代入a:(a)+(0) 代入f:(f)+(5) }//動きを止める 分岐:([[優しく動く]]){ 会話:(人物A,主人公)[[うぅん、はぁぁん\nあぁ、イイのぉ…]] 代入a:(a)+(1) 代入f:(f)+(10) }//優しく動く 分岐:([[激しく動く]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あうぅっ、あはぁっ、(主人公.名)もっとぉ!]] 代入a:(a)+(1) 代入f:(f)+(0) }//激しく動く }// AND調査:{ 調査:(a)>=(6) 調査:(a)<=(8) }//AND調査の閉じカッコ 分岐:(真){// 会話:(人物A,主人公)[[あんあんあんあんあん\nはぁはぁはぁはぁ]] 選択:([[言葉で責める]][[優しく動く]][[激しく責め立てる]]) 分岐:([[言葉で責める]]){ 会話:(人物A,主人公)[[はぁはぁもっとなじってぇ]] 代入a:(a)-(1) 代入f:(f)+(0) }//焦らす 分岐:([[優しく動く]]){ 会話:(人物A,主人公)[[ふぅぅん……、あぁあぁ、その微妙な動きがぁ…狂っちゃう…]] 代入a:(a)+(1) 代入f:(f)+(10) }//胸を責める 分岐:([[激しく責め立てる]]){ 会話:(人物A,主人公)[[…ああああっ…きついッ…]] 代入a:(a)+(1) 代入f:(f)+(5) }// }//ここまで 調査:(a)==(9) 分岐:(真){//フィニッシュ直前 BGM変更:(イベント危機) 調査:(f)>=(180) 分岐:(真){ 選択:([[焦らす]][[気を出す]]) 分岐:([[焦らす]]){ 会話:(人物A,主人公)[[いやぁ、早く早くぅ]] 代入a:(a)-(2) 代入f:(f)+(5) }//焦らす 分岐:([[気を出す]]){ 代入b:(Rnd)%(3)//3パターン 調査:(b)==(0) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[ああああああっ、なにこれェ…いや、もうだめぇ]] 会話:(人物A,子供)[[狂っちゃうよぉ…はあああん…あああああっ]] 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)様ァ…(人物A.名)は、淫乱な(人物A.名)めはぁぁ]] 会話:(人物A,子供)[[あひいいいい、(主人公.名)様の太マラの、いいいいいい]] 会話:(人物A,子供)[[太マラの、虜でございます]] 会話:(人物A,子供)[[んぁああああ…どうか、末永くぅ…可愛がってくださいませぇ]] ナレーション:[[(人物A.名)は全身を激しく痙攣させて、何度も続けざまに気を遣った]] 代入f:(人物::人物A.武士勲功)+(40) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) 代入a:(a)+(2) } 分岐:(偽){ 調査:(b)==(1) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[ああああああっ、死んじゃう…いやぁ…]] 会話:(人物A,子供)[[狂っちゃうよぉ…はあああん…あああああっ]] ナレーション:[[(人物A.名)は全身を激しく痙攣させて、何度も続けざまに気を遣った]] ナレーション:[[(人物A.名)はそのまま気絶してしまった]] ナレーション:[[(人物A.名)の口からは白くにごった唾液が寝具の上に垂れた]] 代入f:(人物::人物A.武士勲功)+(40) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) 代入a:(a)+(2) } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,子供)[[ああああああっ、なにこれェ…いや、もうだめぇ]] 会話:(人物A,子供)[[狂っちゃうよぉ…はあああん…あああああっ]] ナレーション:[[(人物A.名)の尋常でない乱れ方に(主人公.名)は(人物A.名)が常にはいやがる後ろの穴を軽く指でつついた]] 会話:(人物A,子供)[[いいいいいっ、そこ、ああああああ、いいのぉ…だめぇ]] ナレーション:[[(人物A.名)は全身を激しく痙攣させて、何度も続けざまに気を遣った]] ナレーション:[[しばらくして]] ひとりごと:[[これからは後ろも触らせてくれるな…]] 会話:(人物A,子供)[[…そんな恥ずかしい場所…いやでございます…]] 代入f:(人物::人物A.武士勲功)+(40) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) 代入a:(a)+(2) } } } } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,主人公)[[あああっ、はああんんんっ、もうダメェッ…]] 選択:([[焦らす]][[気を出す]]) 分岐:([[焦らす]]){ 会話:(人物A,主人公)[[いやぁ、早く早くぅ]] 代入a:(a)-(2) 代入f:(f)+(5) }//焦らす 分岐:([[気を出す]]){ 会話:(人物A,主人公)[[あああああっ。だめぇ…はっ…あああんん…]] 代入f:(f)+(10) 調査:(f)>=(125) 分岐:(真){ ナレーション:[[(人物A.名)はピクピクと身体をふるわせて深く気を遣った]] 会話:(人物A,主人公)[[あああっ、はぁん…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[よかったか?]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[…気持ち良かったぁ]] 代入f:(人物::人物A.武士勲功)+(25) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) 分岐:(偽){ ナレーション:[[(人物A.名)はもうすこしのところで気を遣る事が出来なかったようだ…]] 会話:(人物A,主人公)[[あっ……ふぅ]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[よかったか?]] 会話:(人物A,主人公)[[もう少しだったのに…]] 会話:(人物A,主人公)[[次はがんばるんだぞぉ…]] 代入f:(人物::人物A.武士勲功)-(10) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) } 代入a:(a)+(2) }//挿入する }//ここまで } } 調査:(a)>=(10) ブロック脱出:(真) }//ループここまで BGM変更:(デフォルト) 選択:([[床を去る]][[寝る]][[(人物A.名)を撫でる]]) 分岐:([[床を去る]]){ BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(人物A,主人公)[[フン…そういう人だったのね…]] 代入f:(人物::人物A.武士勲功)-(30) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) } 分岐:([[寝る]]){ 会話:(人物A,主人公)[[もう、女心を分からない人ね…]] 代入f:(人物::人物A.武士勲功)-(5) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) } 分岐:([[(人物A.名)を撫でる]]){ BGM変更:(イベントほんのり) 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)…また可愛がってね]] 代入f:(人物::人物A.武士勲功)+(20) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(f) } 更新:(イベントフラグ::閨終了)(成立) }// 分岐:([[今日は止める]]){ 調査:(人物::人物A.名声)>=(35) 分岐:(真){ BGM変更:(イベント危機) 会話:(人物A,主人公)[[あんまりだよぉ…]] 会話:(人物A,主人公)[[生殺しなわけぇ…]] 会話:(人物A,主人公)[[もうやだぁ…(主人公.名)なんて嫌い]] SEスタート:(瓶割り) ナレーション:[[(人物A.名)は恨みがましい眼で(主人公.名)を睨み付けた]] ナレーション:[[言葉とは裏腹の潤んだ目が妙に色っぽい]] SEストップ:(瓶割り) 代入h:(0) 代入h:(人物::人物A.武士勲功)-(50) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(h) 更新:(イベントフラグ::閨終了)(成立) }//真 分岐:(偽){ 会話:(人物A,主人公)[[疲れてるの?残念だけど…]] 会話:(人物A,主人公)[[次はかわいがってよねぇ]] 代入h:(0) 代入h:(人物::人物A.武士勲功)-(10) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(h) 更新:(イベントフラグ::閨終了)(成立) }//偽 }//今日は止める 調査:(イベントフラグ::閨終了)==(成立) ブロック脱出:(真) }//ループ 背景戻す:(フェード) 更新:(イベントフラグ::妾宅)(成立) } 分岐:([[(人物A.名)と話す]]){ 調査:(人物::人物A.名声)>=(35) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[お願い…]] 会話:(人物A,主人公)[[じらさないでよぉ…]] } 分岐:(偽){ 代入b:(Rnd)%(4)//会話パターン 調査:(b)==(0) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、今晩も可愛がってね]] } 分岐:(偽){ 調査:(b)==(1) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[(主人公.名)、\n他の女は襲っちゃだめだよ]] } 分岐:(偽){ 調査:(b)==(2) 分岐:(真){ 会話:(人物A,子供)[[なんでもな〜い]] } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,子供)[[私にばかりかまってないで、お仕事も頑張ってね]] } } } } //メッセージ閉じる: 代入a:(人物::人物A.武士勲功)+(1) 更新:(人物::人物A.武士勲功)(a) } 分岐:([[自室に入る]]){ 調査:(人物::人物A.名声)>=(35) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[散々火照らせといて…ひどいよぉ]] 会話:(人物A,主人公)[[後生です…お情けくださいませェ…]] } 分岐:(偽){ 更新:(イベントフラグ::妾宅)(成立) } } 調査:(イベントフラグ::妾宅)==(成立) ブロック脱出:(真) }//ループ } } 分岐:(偽){ 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)、顔色悪いよ…]] 会話:(人物A,主人公)[[疲れてるのね…]] 会話:(人物A,主人公)[[添い寝してあげるからゆっくり休んでね]] 会話:(主人公,人物A)[[寝る前にまずは…]] 会話:(人物A,主人公)[[今日はダメよ]] 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.体力)+(20) 更新:(人物::主人公.体力)(h) } 更新:(イベントフラグ::妾宅)(不成立) 更新:(イベントフラグ::閨終了)(不成立) }//スクリプトEND }//イベントEND //ここから親密度によって起こるイベント イベント:妾イベント1{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:拠点内画面表示後(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(Rnd100)<(20) 調査:(人物::主人公.悪名)>=(20) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(300) 分岐:(真){ ひとりごと:[[あ、(人物A.名)がいるぞ?]] ひとりごと:[[何しているんだろう…]] 会話:(人物A,商人)[[…という感じで、(主人公.名)は凄く優しいんですよ。]] 会話:(商人,人物A)[[へえ、(主人公)様といえば荒れた噂を聞いていたが…]] 会話:(農民男,人物A)[[噂なんて、当てにならんもんだな]] 会話:(宿屋の女将,人物A)[[これからは(主人公.名)様を頼りにさせて頂きましょう]] 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.悪名)-(10) 更新:(人物::主人公.悪名)(h) ナレーション:[[(主人公)の悪名が下がった]] ひとりごと:[[(人物A.名)…]] } } } } イベント:妾イベント2{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:拠点内画面表示後(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(Rnd100)<(20) 調査:(人物::主人公.名声)<=(50) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(400) 分岐:(真){ ひとりごと:[[あ、(人物A.名)がいるぞ?]] ひとりごと:[[何しているんだろう…]] 会話:(人物A,行商人)[[こんなもので宜しいですか?]] 会話:(行商人,人物A)[[ああ、大丈夫です。大変助かりました]] 会話:(人物A,行商人)[[それはよかったですね]] 会話:(行商人,人物A)[[ぜひ、お礼をさせていただきたいのですが…]] 会話:(人物A,行商人)[[それにはおよびませぬ]] 会話:(人物A,行商人)[[(主人公)の事をよろしくお願い致します]] 会話:(行商人,人物A)[[分かりました。旅の先々で(主人公)様の事を触れておきましょう]] 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.名声)+(5) 更新:(人物::主人公.名声)(h) ナレーション:[[(主人公)の名声が上がった]] ひとりごと:[[(人物A.名)…]] } } } } イベント:妾イベント3{ 属性:一度だけ 発生契機:拠点内画面表示後(主人公当主拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家) 調査:(主人公拠点)==(主人公当主拠点) 調査:(人物::主人公.身分)!=(城主) 調査:(人物::主人公.身分)!=(国主) 調査:(人物::主人公.身分)!=(大名) 調査:(人物::主人公.主命状態)==(主命なし) 代入人物B:(主人公当主) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(350) 代入人物B:(主人公当主) 分岐:(真){ 会話:(人物B,主人公)[[おお、{二人称}]] 会話:(主人公,人物B)[[{二人称}、このようなところで如何なさいました]] 会話:(人物B,主人公)[[急な客人が参ったのだが、奥の手が足りんのじゃ…]] 会話:(人物B,主人公)[[だれかおらんかの…]] ひとりごと:[[(人物A.名)に頼んでみようか…]] 選択:([[(人物A.名)に頼む]][[止めておく]]) 分岐:([[(人物A.名)に頼む]]){ 会話:(主人公,人物B)[[心当たりがございます。しばしお待ちを]] 施設入る:(自宅) 会話:(人物A,主人公)[[あっ、(主人公.名)]] 会話:(主人公,人物A)[[丁度良かった、いま暇か?]] 会話:(人物A,主人公)[[だいじょうぶだけど?]] 会話:(主人公,人物A)[[城で奥の手が足りないらしい…]] 会話:(人物A,主人公)[[お手伝い?いいわよ…]] 施設出る 施設入る:(城主の間) 会話:(人物B,主人公)[[おお、{二人称}、使って良いのか?]] 会話:(主人公,人物B)[[はっ、お使い下さいませ]] 会話:(人物B,主人公)[[助かるぞ]] スチル表示:(イベントスチル,宴席,0,0,フェード) 会話:(人物B,公家)[[楽しんでいただけましたか?]] 会話:(公家,人物B)[[おお、麿はこのように楽しい宴席は久しぶりじゃぞ…]] ナレーション:[[(人物A.名)の大活躍で宴席はつつがなく終了した]] スチル消去:(フェード) 会話:(人物B,人物A)[[(人物A.名)]] 会話:(人物B,人物A)[[本日の働き真に大儀である]] 会話:(人物B,人物A)[[褒美を取らせよう]] 会話:(人物A,人物B)[[畏れながら大殿様に申し上げます]] 会話:(人物A,人物B)[[本日の私めの働きなど取るにたら無いものと存じますが…]] 会話:(人物A,人物B)[[もし少しでもお役に立てたのでしたら(主人公.名)様のお働きとお考え下さいませ]] 会話:(人物B,人物A)[[…うむ、わかったぞ]] 会話:(人物B,主人公)[[{二人称}は果報者じゃ…]] 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.武士勲功)+(200) 更新:(人物::主人公.武士勲功)(h) ナレーション:[[(主人公)の武士勲功が上がった]] 施設出る } 分岐:([[止めておく]]){ 会話:(主人公,人物B)[[申し訳ございませぬが、思い当たりませぬ]] 会話:(人物B,主人公)[[仕方ないの…]] 施設入る:(自宅) } } } } } イベント:妾イベント4{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:拠点内画面表示後(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(Rnd100)<(25) 調査:(人物::主人公.体力)<=(65) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(300) 分岐:(真){ ひとりごと:[[あ、(人物A.名)がいるぞ?]] 会話:(人物A,主人公)[[あっ、(主人公.名)]] 会話:(人物A,主人公)[[疲れ気味みたいだね]] 会話:(人物A,主人公)[[丁度お薬もってるから飲んでよ]] スチル表示:(アイテム,万金丹,0,0,フェード) 会話:(主人公,人物A)[[おお、すまぬ]] スチル消去:(フェード) 更新:(人物::主人公.体力)(100) ナレーション:[[(主人公)の体力が回復した]] 会話:(人物A,主人公)[[がんばってね]] } } } } イベント:妾イベント5{ 属性:一度だけ 発生契機:移動画面選択時(主人公当主拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家) 調査:(主人公拠点)==(主人公当主拠点) 調査:(人物::主人公.身分)!=(城主) 調査:(人物::主人公.身分)!=(国主) 調査:(人物::主人公.身分)!=(大名) 調査:(人物::主人公.主命状態)==(主命なし) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)<=(100) 分岐:(真){ 代入人物B:(主人公当主) 会話:(人物A,人物B)[[…]] ひとりごと:[[…なんで殿と(人物A.名)が?]] 会話:(人物B,主人公)[[な、なんと{二人称}がそんなことを]] 会話:(人物A,人物B)[[先日など、殿の下された主命に対して愚痴を言っておりました]] 会話:(人物B,主人公)[[お、おのれ、{二人称}]] 会話:(人物B,主人公)[[きつく叱ってくれるわ…]] ひとりごと:[[げぇっ…ひとまず退散しよう…]] 調査:(人物::主人公.武士勲功)>=(200) 分岐:(真){ 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.武士勲功)-(200) 更新:(人物::主人公.武士勲功)(h) } 分岐:(偽){ 更新:(人物::主人公.武士勲功)(0) } ナレーション:[[(主人公)の武士勲功が下がった]] } } } } イベント:妾イベント6{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:拠点内画面表示後(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(Rnd100)<(15) 調査:(人物::主人公.悪名)<=(40) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)<=(150) 分岐:(真){ ひとりごと:[[あ、(人物A.名)がいるぞ?]] ひとりごと:[[何しているんだろう…]] 会話:(人物A,商人)[[…という感じで、(主人公.名)は家の中では酷いんです。]] 会話:(商人,人物A)[[へえ、(主人公)様といえば品行方正と聞いていたが…]] 会話:(農民男,人物A)[[噂なんて、当てにならんもんだな]] 会話:(宿屋の女将,人物A)[[これからは(主人公.名)様を信じ過ぎないようにしましょう]] 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.悪名)+(10) 更新:(人物::主人公.悪名)(h) ナレーション:[[(主人公)の悪名が上がった]] ひとりごと:[[(人物A.名)…]] } } } } イベント:妾イベント7{ 属性:一度だけ 発生契機:移動画面表示後(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家) 調査:(人物::主人公.身分)>=(侍大将) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(500) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,浪人) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナソート:(人物,政務,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) ひとりごと:[[あ、(人物A.名)がいるぞ?]] 会話:(人物A,主人公)[[あっ、(主人公.名)]] 会話:(主人公,人物A)[[どうした?誰だその御人は?]] 会話:(人物B,主人公)[[(人物B)と申す浪人でございまする]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)も偉くなったから優秀な部下が必要でしょ?]] 会話:(人物A,人物B)[[昔知り合った(人物B.名)殿に来ていただいたんだけど]] 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)殿は内政をやらせたら天下一だって評判だったのよ]] 会話:(人物A,主人公)[[どうする?]] 選択:([[登用してみる]][[止めておく]]) 分岐:([[登用してみる]]){ 会話:(主人公,人物B)[[こうして知り合えたのも何かの縁…]] 会話:(主人公,人物B)[[{二人称}、{一人称}に仕えて下さらぬか?]] 会話:(人物B,主人公)[[…(人物A.名)様の紹介とあらば、信頼できましょう]] 会話:(人物B,主人公)[[どうぞよろしくお願いいたしまする]] 調査:(人物::主人公.身分)==(大名) 分岐:(真){ 人物登用:(人物B,直臣,主人公) } 分岐:(偽){ 人物登用:(人物B,陪臣,主人公) } } 分岐:([[止めておく]]){ 会話:(主人公,人物B)[[申し訳ないが{二人称}を雇えるほどの余裕がない]] 会話:(主人公,人物B)[[こたびは無かった事にしていただきたい]] 会話:(人物B,主人公)[[分かり申した]] 会話:(人物B,主人公)[[また御縁があればよろしくお願い申す]] } } } } } } イベント:妾イベント8{ 属性:一度だけ 発生契機:移動画面表示後(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家) 調査:(人物::主人公.身分)>=(侍大将) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(600) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,浪人) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナソート:(人物,統率力,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) ひとりごと:[[(人物A.名)?]] 会話:(人物A,主人公)[[あっ、(主人公.名)]] 会話:(主人公,人物A)[[どうした?誰だその御人は?]] 会話:(人物B,主人公)[[(人物B)と申す浪人でございまする]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)も偉くなったから優秀な部下が必要でしょ?]] 会話:(人物A,人物B)[[昔知り合った(人物B.名)殿に来ていただいたんだけど]] 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)殿は無類のいくさ人だって評判だったのよ]] 会話:(人物A,主人公)[[どうする?]] 選択:([[登用してみる]][[止めておく]]) 分岐:([[登用してみる]]){ 会話:(主人公,人物B)[[こうして知り合えたのも何かの縁…]] 会話:(主人公,人物B)[[{二人称}、{一人称}に仕えて下さらぬか?]] 会話:(人物B,主人公)[[…(人物A.名)様の紹介とあらば、信頼できましょう]] 会話:(人物B,主人公)[[どうぞよろしくお願いいたしまする]] 調査:(人物::主人公.身分)==(大名) 分岐:(真){ 人物登用:(人物B,直臣,主人公) } 分岐:(偽){ 人物登用:(人物B,陪臣,主人公) } } 分岐:([[止めておく]]){ 会話:(主人公,人物B)[[申し訳ないが{二人称}を雇えるほどの余裕がない]] 会話:(主人公,人物B)[[こたびは無かった事にしていただきたい]] 会話:(人物B,主人公)[[分かり申した]] 会話:(人物B,主人公)[[また御縁があればよろしくお願い申す]] } } } } } } イベント:妾イベント9{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:移動画面表示後(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家) 調査:(人物::主人公.身分)>=(侍大将) 調査:(Rnd100)<(10)//10 } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(700) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,浪人) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)、待ってよぉ]] 会話:(主人公,人物A)[[どうした?誰だその御人は?]] 会話:(人物B,主人公)[[(人物B)と申す浪人でございまする]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)も偉くなったから優秀な部下が必要でしょ?]] 会話:(人物A,人物B)[[昔知り合った(人物B.名)殿に来ていただいたんだけど]] 会話:(人物A,主人公)[[どうする?]] 選択:([[登用してみる]][[止めておく]]) 分岐:([[登用してみる]]){ 会話:(主人公,人物B)[[こうして知り合えたのも何かの縁…]] 会話:(主人公,人物B)[[{二人称}、{一人称}に仕えて下さらぬか?]] 会話:(人物B,主人公)[[…(人物A.名)様の紹介とあらば、信頼できましょう]] 会話:(人物B,主人公)[[どうぞよろしくお願いいたしまする]] 調査:(人物::主人公.身分)==(大名) 分岐:(真){ 人物登用:(人物B,直臣,主人公) } 分岐:(偽){ 人物登用:(人物B,陪臣,主人公) } } 分岐:([[止めておく]]){ 会話:(主人公,人物B)[[申し訳ないが{二人称}を雇えるほどの余裕がない]] 会話:(主人公,人物B)[[こたびは無かった事にしていただきたい]] 会話:(人物B,主人公)[[分かり申した]] 会話:(人物B,主人公)[[また御縁があればよろしくお願い申す]] } } } } } } イベント:妾イベント10{ 属性:何度でも 発生契機:移動画面表示後(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)<=(50) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,所属上司,主人公) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,身分,国主) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) AND調査:{ 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 調査:(状況::空き大名家数)>=(1) } 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) ひとりごと:[[今晩あたりまた(人物A.名)を弄んでやろう…]] ナレーション:[[しかし、そのころ]] 背景変更:(場面,自宅,フェード) BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)様…もう…(人物A.名)は…死にとうございます…]] 会話:(人物B,人物A)[[そんなことを言わないで頂きたい…(人物B.名)がおるではありませんか]] 会話:(人物A,人物B)[[しかし貴方様は(主人公.名)の家来…わたしは(主人公.名)の囲われ者です]] 会話:(人物B,人物A)[[…]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物B,人物A)[[…かまいませぬ…]] 会話:(人物B,人物A)[[叶わぬと思いながらもずっとお慕いしておりました…]] 会話:(人物B,人物A)[[(人物A.名)様と一緒にいられるのならたとえどのような苦労も…]] 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)様…]] 会話:(人物B,人物A)[[(人物B.名)は覚悟を決め申した]] SEスタート:(瓶割り) 会話:(人物B,人物A)[[(人物A.名)様を我が物とするため、(主人公.名)様、\nいや(主人公.名)めに叛旗を翻しまする]] 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)様…うれしゅうございまする]] 会話:(人物B,人物A)[[(人物A.名)様、地獄のそこまでお供下さるか…]] 会話:(人物A,人物B)[[…はい、(人物B.名)様と共に修羅と化す…覚悟いたしまする]] スチル表示:(イベントスチル,議論,0,0,フェード) ナレーション:[[<年>年<月>月<日>日\n(人物B)は(主人公)に叛旗を翻した]] 独立:(人物B,無効,通常) スチル消去:(フェード) } 分岐:(偽){ コンテナ設定:(人物,所属上司,主人公) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,身分,城主) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) AND調査:{ 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 調査:(状況::空き大名家数)>=(1) } 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) ひとりごと:[[今晩あたりまた(人物A.名)を弄んでやろう…]] ナレーション:[[しかし、そのころ]] 背景変更:(場面,自宅,フェード) BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)様…もう…(人物A.名)は…死にとうございます…]] 会話:(人物B,人物A)[[そんなことを言わないで頂きたい…(人物B.名)がおるではありませんか]] 会話:(人物A,人物B)[[しかし貴方様は(主人公.名)の家来…わたしは(主人公.名)の囲われ者です]] 会話:(人物B,人物A)[[…]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物B,人物A)[[…かまいませぬ…]] 会話:(人物B,人物A)[[叶わぬと思いながらもずっとお慕いしておりました…]] 会話:(人物B,人物A)[[(人物A.名)様と一緒にいられるのならたとえどのような苦労も…]] 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)様…]] 会話:(人物B,人物A)[[(人物B.名)は覚悟を決め申した]] SEスタート:(瓶割り) 会話:(人物B,人物A)[[(人物A.名)様を我が物とするため、(主人公.名)様、\nいや(主人公.名)めに叛旗を翻しまする]] 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)様…うれしゅうございまする]] 会話:(人物B,人物A)[[(人物A.名)様、地獄のそこまでお供下さるか…]] 会話:(人物A,人物B)[[…はい、(人物B.名)様と共に修羅と化す…覚悟いたしまする]] スチル表示:(イベントスチル,議論,0,0,フェード) ナレーション:[[<年>年<月>月<日>日\n(人物B)は(主人公)に叛旗を翻した]] 独立:(人物B,無効,通常) スチル消去:(フェード) } 分岐:(偽){ コンテナ設定:(人物,所属上司,主人公) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) ひとりごと:[[今晩あたりまた(人物A.名)を弄んでやろう…]] ナレーション:[[しかし、そのころ]] 背景変更:(場面,自宅,フェード) BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)様…もう…(人物A.名)は…死にとうございます…]] 会話:(人物B,人物A)[[そんなことを言わないで頂きたい…(人物B.名)がおるではありませんか]] 会話:(人物A,人物B)[[しかし貴方様は(主人公.名)の家来…わたしは(主人公.名)の囲われ者です]] 会話:(人物B,人物A)[[…]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物B,人物A)[[…かまいませぬ…]] 会話:(人物B,人物A)[[叶わぬと思いながらもずっとお慕いしておりました…]] 会話:(人物B,人物A)[[(人物A.名)様と一緒にいられるのならたとえどのような苦労も…]] 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)様…]] 会話:(人物B,人物A)[[二人で逃げましょう。武将としての立場も全て投げ捨て(人物A.名)様をお守り致す]] 会話:(人物A,人物B)[[(人物B.名)様…うれしゅうございまする]] ナレーション:[[(人物A.名)と(人物B.名)はいずこかへと駆け落ちした]] 人物解雇:(人物B,京の町,未出現) 武将死亡:(人物B) } 分岐:(偽){ 代入人物B:(行商人) ひとりごと:[[今晩あたりまた(人物A.名)を弄んでやろう…]] ナレーション:[[しかし、そのころ]] 背景変更:(場面,自宅,フェード) BGM変更:(イベント悲しい) 会話:(人物A,人物B)[[…もう…(人物A.名)は…死にとうございます…]] 会話:(人物B,人物A)[[そんなことを言わないで頂きたい…某がおるではありませんか]] 会話:(人物A,人物B)[[わたしは(主人公.名)の囲われ者です]] 会話:(人物B,人物A)[[…]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物B,人物A)[[…かまいませぬ…]] 会話:(人物B,人物A)[[叶わぬと思いながらもずっとお慕いしておりました…]] 会話:(人物B,人物A)[[(人物A.名)様と一緒にいられるのならたとえどのような苦労も…]] 会話:(人物A,人物B)[[…]] 会話:(人物B,人物A)[[二人で逃げましょう。命に賭けて(人物A.名)様をお守り致す]] 会話:(人物A,人物B)[[…うれしゅうございまする]] ナレーション:[[(人物A.名)と(人物B)はいずこかへと駆け落ちした]] } } } 代入b:(人物::主人公.悪名)+(10) 更新:(人物::主人公.悪名)(b) ナレーション:[[(主人公)の悪名が上がった]] 更新:(イベントフラグ::夜這い)(不成立) 更新:(人物::人物A.剣術師匠)(柳生石舟斎) } } } } イベント:妾イベント11{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:移動画面選択時(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(Rnd100)<(30) 調査:(人物::主人公.身分)==(浪人) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(300) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,大名) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) 調査:(コンテナカウンタ)>=(1) 分岐:(真){ コンテナソート:(無効,シャッフル,昇順) コンテナ選択:(人物C,先頭) 場合別:(人物::人物C.好み){ 場合分岐:(0){ 文字列設定:(文字列B):[[武具]] } 場合分岐:(1){ 文字列設定:(文字列B):[[芸術品]] } 場合分岐:(2){ 文字列設定:(文字列B):[[書物]] } 場合分岐:(3){ 文字列設定:(文字列B):[[南蛮物]] } } 会話:(主人公,人物A)[[おっ、(人物A.名)]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)仕官するんだったら(人物C)さまは\n<文字列B>が好きって噂よ]] } } } } } イベント:妾イベント12{ 属性:一度だけ 発生契機:移動画面選択時(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::夜這い)==(成立) 調査:(人物::主人公.身分)==(浪人) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(200)//400 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,大名) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) 調査:(コンテナカウンタ)>=(1) 分岐:(真){ コンテナソート:(無効,シャッフル,昇順) コンテナ選択:(人物C,先頭) 会話:(主人公,人物A)[[おっ、(人物A.名)]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)、浪人時代に知り合った(人物C)様から使いの者が来たんだけど…]] 会話:(人物A,主人公)[[この間、手紙で(主人公.名)の事を書いておいたら、すごく興味を持ったみたい]] 会話:(備大将,主人公)[[(人物C)よりの使者でござる。]] 会話:(備大将,主人公)[[吾らが主、是非とも(主人公)様に仕官していただきたいと申しております]] 会話:(人物A,主人公)[[仕官する気はある?]] 選択:([[仕官する]][[止めておく]]) 分岐:([[仕官する]]){ 会話:(主人公,備大将)[[それではよろしくお願いいたす]] 会話:(備大将,主人公)[[おお、殿も喜びまする]] 会話:(備大将,主人公)[[早速次回の評定より参加して頂きたい]] 人物登用:(主人公,直臣,人物C) 会話:(人物A,主人公)[[役に立てて嬉しいよ]] } 分岐:[[止めておく]]{ 会話:(主人公,備大将)[[申し訳ないが今は仕官する気は無い]] 会話:(備大将,主人公)[[残念ですが致し方ありますまい]] } } } } } } //ここから別れた側室による復讐 イベント:復讐1{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:移動画面表示後(無効) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,上泉信綱) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(200)//200 分岐:(真){ 会話:(賊,主人公)[[おい、(主人公)だな?]] 会話:(主人公,賊)[[何者だ?]] 会話:(賊,主人公)[[とある人に頼まれてな、叩きのめさせてもらうぜ]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,賊,無効,無効,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,賊)[[待て、誰の手のものだ?]] 会話:(賊,主人公)[[(人物A)とかいう姉ちゃんだぜ…逃げろっ]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(賊,主人公)[[ふっ、思い知ったか…]] 会話:(主人公,賊)[[おぬしら…誰に頼まれた…]] 会話:(賊,主人公)[[(人物A)とかいう姉ちゃんだぜ…恨みは深いって事よ]] 更新:(人物::主人公.体力)(1) 更新:(人物::主人公.病気フラグ)(病気) } } } } } イベント:復讐2{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:移動画面選択時(主人公拠点) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(7) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,上泉信綱) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(300) 分岐:(真){ 会話:(忍者,主人公)[[おい、(主人公)だな?]] 会話:(主人公,賊)[[何者だ?]] 会話:(忍者,主人公)[[仕事だ…悪く思うな]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,忍者,忍者,無効,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,忍者)[[待て、誰の手のものだ?]] 会話:(忍者,主人公)[[依頼主の名は明かせぬな…さらば]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(忍者,主人公)[[ふっ、思い知ったか…]] 会話:(主人公,忍者)[[おぬしら…誰に頼まれた…]] 会話:(忍者,主人公)[[(人物A)殿だ…覚えがあろう]] 会話:(忍者,主人公)[[これに懲りたら慎む事だな…]] 更新:(人物::主人公.体力)(1) 更新:(人物::主人公.病気フラグ)(病気) } } } } } イベント:復讐3{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:施設選択時(無効,武家宅) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,上泉信綱) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(400) 分岐:(真){ 会話:(剣術の師範代,主人公)[[おい、(主人公)だな?]] 会話:(主人公,剣術の師範代)[[何者だ?]] 会話:(主人公,剣術の師範代)[[何者だ?]] 会話:(人物A,主人公)[[私の事を忘れたとは言わさないよ]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,剣術の師範代,剣術の師範代,人物A,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,剣術の師範代)[[ふっ、女遊びも出来ぬ腑抜け共に切れるかよ]] 会話:(剣術の師範代,主人公)[[む、無念…]] 会話:(人物A,主人公)[[覚えてなさい、この次ぎこそ…]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(剣術の師範代,主人公)[[ふっ、思い知ったか…]] 会話:(剣術の師範代,主人公)[[さあ成敗されよ]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[わ、悪かった…後悔していたんだ…別れた事を…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[今度は大切にするから…やり直そう]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[情けない男ね…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[次は容赦しないよ]] SEスタート:(刀で斬られる2) 更新:(人物::主人公.体力)(1) 更新:(人物::主人公.病気フラグ)(病気) ナレーション:[[(主人公)は裸で河原の立ち木に縛り付けられ放置された]] 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.名声)-(15) 更新:(人物::主人公.名声)(h) 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.悪名)+(10) 更新:(人物::主人公.悪名)(h) ナレーション:[[名声が減少し悪名が増加した]] } } } } } イベント:復讐5{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:施設選択時(無効,民家) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(10)//10 } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,上泉信綱) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(500) 分岐:(真){ 会話:(忍者,主人公)[[おい、(主人公)だな?]] 会話:(主人公,賊)[[何者だ?]] 会話:(賊,主人公)[[仕事だ…悪く思うな]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,上忍,上忍,忍者,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,忍者)[[待て、誰の手のものだ?]] 会話:(忍者,主人公)[[依頼主の名は明かせぬな…さらば]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(忍者,主人公)[[ふっ、思い知ったか…]] 会話:(主人公,忍者)[[おぬしら…誰に頼まれた…]] 会話:(忍者,主人公)[[(人物A)殿だ…覚えがあろう]] 会話:(上忍,主人公)[[今のうちだ、やれい]] 会話:(上忍,忍者)[[変身して悪評をばら撒くのだ…]] 背景変更:(場面,商家,フェード) 会話:(行商人,商人)[[(主人公)に代金を踏み倒されまして…]] 会話:(商人,行商人)[[それは酷い…当店も気をつけなければ…]] 背景変更:(場面,酒場,フェード) 会話:(酔った女,あやしい娘)[[(主人公)は酷い奴さ…あたしだけじゃないんだよ…泣かされた女はさ]] 会話:(あやしい娘,酔った女)[[気をつけないといけないねぇ]] 会話:(酔った男,あやしい娘)[[とんでもねえヤローだな]] 背景変更:(場面,城主の間,フェード) 会話:(公家,備大将)[[(主人公)の悪評は京にも鳴り響いておじゃる]] 会話:(小姓,公家)[[当家に害をなすかも知れませぬな]] 会話:(備大将,公家)[[あの御方がねえ…]] 更新:(人物::主人公.体力)(1) 更新:(人物::主人公.病気フラグ)(病気) ナレーション:[[(主人公)の各種勲功と名声が下がり、悪名が激増した]] 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.武士勲功)-(300) 更新:(人物::主人公.武士勲功)(h) 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.忍者勲功)-(300) 更新:(人物::主人公.忍者勲功)(h) 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.海賊勲功)-(300) 更新:(人物::主人公.海賊勲功)(h) 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.商人勲功)-(300) 更新:(人物::主人公.商人勲功)(h) 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.悪名)+(20) 更新:(人物::主人公.悪名)(h) 代入h:(0) 代入h:(人物::主人公.名声)-(20) 更新:(人物::主人公.名声)(h) } } } } } イベント:復讐6{ 属性:一度だけ 発生契機:施設選択時(無効,宿屋) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(100) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,上泉信綱) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(600) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,師範) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) 会話:(人物B,主人公)[[(主人公)殿?]] 会話:(主人公,人物B)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[…とうとう見つけたわよ]] 会話:(人物A,主人公)[[殺してやる…]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物B,人物A,無効,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,剣術の師範代)[[ふっ、女遊びも出来ぬ腑抜け共に切れるかよ]] 会話:(人物B,主人公)[[む、無念…]] 会話:(人物A,主人公)[[覚えてなさい、この次ぎこそ…]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(人物B,主人公)[[身から出た錆成…覚悟なされよ]] 会話:(人物B,主人公)[[さあ成敗されよ]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[わ、悪かった…後悔していたんだ…別れた事を…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[今度は大切にするから…やり直そう]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[その言葉が本当なら…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[せいぜいあの世で尽くしてもらうよ…]] SEスタート:(刀で斬られる2) 武将死亡:(主人公) ゲーム中断:(偽) } } } } } } イベント:復讐7{ 属性:一度だけ 発生契機:移動画面表示後(堺の町) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(100) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,上泉信綱) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(700) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,師範) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) 会話:(人物B,主人公)[[(主人公)殿?]] 会話:(主人公,人物B)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[…とうとう見つけたわよ]] 会話:(人物A,主人公)[[殺してやる…]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物B,人物A,無効,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,剣術の師範代)[[ふっ、女遊びも出来ぬ腑抜け共に切れるかよ]] 会話:(人物B,主人公)[[む、無念…]] 会話:(人物A,主人公)[[覚えてなさい、この次ぎこそ…]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(人物B,主人公)[[身から出た錆成…覚悟なされよ]] 会話:(人物B,主人公)[[さあ成敗されよ]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[わ、悪かった…後悔していたんだ…別れた事を…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[今度は大切にするから…やり直そう]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[その言葉が本当なら…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[せいぜいあの世で尽くしてもらうよ…]] SEスタート:(刀で斬られる2) 武将死亡:(主人公) ゲーム中断:(偽) } } } } } } イベント:復讐8{ 属性:一度だけ 発生契機:移動画面表示後(博多の町) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(100) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,上泉信綱) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(700) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,師範) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) 会話:(人物B,主人公)[[(主人公)殿?]] 会話:(主人公,人物B)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[…とうとう見つけたわよ]] 会話:(人物A,主人公)[[殺してやる…]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物B,人物A,無効,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,剣術の師範代)[[ふっ、女遊びも出来ぬ腑抜け共に切れるかよ]] 会話:(人物B,主人公)[[む、無念…]] 会話:(人物A,主人公)[[覚えてなさい、この次ぎこそ…]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(人物B,主人公)[[身から出た錆成…覚悟なされよ]] 会話:(人物B,主人公)[[さあ成敗されよ]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[わ、悪かった…後悔していたんだ…別れた事を…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[今度は大切にするから…やり直そう]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[その言葉が本当なら…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[せいぜいあの世で尽くしてもらうよ…]] SEスタート:(刀で斬られる2) 武将死亡:(主人公) ゲーム中断:(偽) } } } } } } イベント:復讐9{ 属性:一度だけ 発生契機:移動画面表示後(小田原の町) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(100) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,上泉信綱) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(700) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,師範) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) 会話:(人物B,主人公)[[(主人公)殿?]] 会話:(主人公,人物B)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[…とうとう見つけたわよ]] 会話:(人物A,主人公)[[殺してやる…]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物B,人物A,無効,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,剣術の師範代)[[ふっ、女遊びも出来ぬ腑抜け共に切れるかよ]] 会話:(人物B,主人公)[[む、無念…]] 会話:(人物A,主人公)[[覚えてなさい、この次ぎこそ…]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(人物B,主人公)[[身から出た錆成…覚悟なされよ]] 会話:(人物B,主人公)[[さあ成敗されよ]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[わ、悪かった…後悔していたんだ…別れた事を…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[今度は大切にするから…やり直そう]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[その言葉が本当なら…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[せいぜいあの世で尽くしてもらうよ…]] SEスタート:(刀で斬られる2) 武将死亡:(主人公) ゲーム中断:(偽) } } } } } } イベント:復讐10{ 属性:一度だけ 発生契機:移動画面表示後(京の町) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(100) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,剣術師匠,上泉信綱) コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.武士勲功)>=(800) 分岐:(真){ 代入人物E:(人物::人物A.親) 調査:(人物::人物E.身分)==(大名) 分岐:(真){ 調査:(大名家::人物E.支配力)>=(10000) 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,身分,師範) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 調査:(コンテナカウンタ)>(3) 分岐:(真){ コンテナ選択:(人物B,先頭) コンテナ選択:(人物C,末尾) コンテナ設定:(人物,身分,師範) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナ除外:(人物,人物番号,人物B) コンテナ除外:(人物,人物番号,人物C) コンテナ選択:(人物D,先頭) BGM変更:(イベント本能寺) 会話:(人物E,主人公)[[(主人公)だな?]] 会話:(主人公,人物B)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[…とうとう見つけたわよ]] 会話:(人物E,主人公)[[娘をさんざん弄んでくれたらしいな…]] 会話:(人物E,主人公)[[天下に覇を唱えるこのワシも舐められたものよ]] 会話:(人物E,主人公)[[先生方…こやつを成敗した折にはおぬしらの流派を当家のお留流にさせて頂く]] 会話:(人物C,主人公)[[おおー]] 会話:(人物B,主人公)[[身から出た錆…覚悟召されよ]] 会話:(人物D,主人公)[[奸賊がぁ]] 会話:(上忍,主人公)[[…闇に消えるべし…]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物B,人物D,上忍,人物C,上忍,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,剣術の師範代)[[ふっ、女遊びも出来ぬ腑抜け共に切れるかよ]] 会話:(人物E,主人公)[[む、無念…]] 会話:(主人公,人物E)[[戦国の覇王様…終焉のお時間ですぞ…フフフ]] SEスタート:(刀で斬られる2) 武将死亡:(人物E) ナレーション:[[(人物E)は死亡しました…]] 会話:(人物A,主人公)[[おのれ、私を弄んだばかりか父の命まで…]] 会話:(人物A,主人公)[[覚えてなさい、この次ぎこそ…]] } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(人物B,主人公)[[年貢の納め時じゃよ]] 会話:(人物C,主人公)[[さあ成敗されよ]] 会話:(人物E,主人公)[[寂しい思いはさせん…すぐにお主の一族郎党後を追わせてやる…]] BGM変更:(イベント決意) 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[わ、悪かった…後悔していたんだ…別れた事を…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(主人公,人物A)[[今度は大切にするから…やり直そう…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[その言葉が本当なら…]] 会話:(人物A,主人公)[[…]] 会話:(人物A,主人公)[[せいぜいあの世で尽くしてもらうよ…]] SEスタート:(刀で斬られる2) 武将死亡:(主人公) ゲーム中断:(偽) } } } } } } } } } }