太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:家臣からの告白{ 属性:一度だけ 発生契機:室内画面表示後(無効,自宅) 発生条件:{ 調査:(人物::陶晴賢.死亡フラグ)==(死亡) 調査:(イベントフラグ::家臣からの告白)!=(成立) 調査:(人物::主人公.性別)==(女) 調査:(人物::主人公.年齢)<=(30) 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家) 調査:(人物::主人公.主命状態)==(主命なし) 調査:(人物::主人公.病気フラグ)==(健康) 調査:(人物::主人公.体力)>=(90) コンテナ設定:(人物,所属上司,主人公) コンテナ除外:(人物,性別,女) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナ除外:(人物,人物番号,上杉謙信)//一応生涯不犯ってコトになってるので…。 代入人物B:(人物::主人公.親) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナ絞り込み:(人物,留守フラグ,在宅) コンテナ絞り込み:(人物,面識フラグ,面識あり) コンテナ絞り込み:(人物,義理,義理堅い) コンテナ絞り込み:(人物,奥さん,無効) 調査:(コンテナカウンタ)>=(1) コンテナソート:(無効,シャッフル,昇順) コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物::人物A.年齢)<=(60) 調査:(人物::人物A.親密度)>=(60) 調査:(Rnd100)<(6) 代入b:(人物::人物A.親密度)-(30) 代入c:(人物::人物A.親密度)+(30) } スクリプト:{ SEスタート:(歩く) ウェイト:(0.5) 会話:(人物A,主人公)[[おお、{二人称}。お帰りなさいませ]] 会話:(主人公,人物A)[[おや、(人物A.名)ではないか\n如何したのだ、私を訪ねてくるなどと]] 会話:(人物A,主人公)[[ぁ…いや、特に危急を擁しての事では\nござりませぬ。…ただ、尊顔を拝したく\n推参仕った次第にて…]] 会話:(主人公,人物A)[[…ほう。(人物A.名)に斯様な酔狂な\n心掛けがあろうとは、知らなかったぞ\n愛い奴じゃな、あははは…]] 会話:(人物A,主人公)[[…ッ!?…{二人称}、お戯れ言は止めて下され\n{一人称}、左様な魂胆にて参上したわけでは…]] 会話:(主人公,人物A)[[それは承知しておるよ、許せ(人物A.名)。\n…ただ、それだけ{二人称}が来訪したという\n事が奇矯であったというだけの事だ]] 会話:(人物A,主人公)[[…御意にござりまする\n我が事ながら、{一人称}も左様に思うては\nおりました…]] 会話:(主人公,人物A)[[まぁ、折角訪ねて来てくれたのだ\n此処は評定の席の様に堅苦しく構えず\n無礼講でゆるりと語り合おうではないか]] 会話:(人物A,主人公)[[ははっ、有難き幸せに存じまする]] 画面効果:(フェードアウト) ウェイト:(0.8) 画面効果:(フェードイン) ナレーション:[[<人物A>と暫しの間、語り合った]] ウェイト:(0.5) 会話:(主人公,人物A)[[…さて、すっかり話し込んでしまったな\n\n\n(人物A.名)には悪いが、{一人称}にも為すべき事がある\n今日は此れまでにしてくれぬか]] 会話:(人物A,主人公)[[…は、ははっ\n君臣を弁えず推参仕った次第のこと、\n平にお赦しくださりませ…]] 会話:(主人公,人物A)[[良い良い、気にせずとも。\n…{一人称}も今日は楽しかったしな…\n\n…ん。如何したのだ(人物A.名)。\n…済まないが、今日はもう…ッ!?]] BGM変更:(BGMなし) ウェイト:(0.5) ナレーション:[[…<人物A>の眼精が常ならない様子で\nあることに気づいた]] 会話:(主人公,人物A)[[…なッ…(人物A.名)、如何したのだ\n]] SEスタート:(歩く) 会話:(人物A,主人公)[[…{二人称}]] ナレーション:[[…<人物A>は歩を進め、(主人公.名)との\n距離を縮めてきた]] 画面効果:(ダークアウト) ひとりごと選択:[[(ぅ。…(人物A.名)の様子がおかしい…あの眼は\nいつもの(人物A.名)とは違う色と鋭さだ…\nど、どうしよう…。)]] 選択:([[怖いので一喝する]][[このまま様子を伺う]]) 分岐:([[怖いので一喝する]]){ 画面効果:(ダークイン) SEスタート:(鉄砲玉を弾き返す) 会話:(主人公,人物A)[[…ゎ、{一人称}の言葉が聞えなかったのか\n(人物A.名)、下がれッ…下がりなさいッ!!\n…主君の命が聞けぬとは、不忠義だぞッ!!]] SEスタート:(暗黒コマンド) 会話:(人物A,主人公)[[ぅッ…!!]] ウェイト:(0.5) 会話:(人物A,主人公)[[…。]] 会話:(人物A,主人公)[[…ぎょ、御意にござりまする…\nしからば、これにて失礼仕りまする…]] ナレーション:[[…<人物A>は一喝を受けるとひどく\n狼狽した様子で色濃い戸惑いを浮かべ\n暫し沈黙した後…部屋から出て行った]] SEスタート:(歩く) 画面効果:(ダークアウト) ひとりごと:[[(…何とか帰ったみたいだけど…\nさっきの(人物A.名)の目…ギラギラしてて…\nちょっと、怖かったかな…)]] ひとりごと:[[(謀叛とか…考えてるなら早めに善策を\n施したほうが良いのかもしれないけど…)]] ウェイト:(0.5) ひとりごと:[[(けど…敵意とか、叛意とかいう感じでも\n無かったかも…\nむぅ…過敏に、反応し過ぎたかな…)]] 画面効果:(ダークアウト) BGM変更:(デフォルト) 更新:(人物::人物A.親密度)(b) } 分岐:([[このまま様子を伺う]]){ 画面効果:(ダークイン) 会話:(主人公,人物A)[[…如何したのだ、(人物A.名)\n何やら尋常では無い様な顔色に見えるが\nまだ、{一人称}に何か存念でもあるのか?]] SEスタート:(歩く) 会話:(人物A,主人公)[[…。]] SEスタート:(納刀) ナレーション:[[<人物A>はさらに歩み寄って(主人公.名)との\n距離を縮めたかと思うと…不意に\n腰の刀へと手を掛けた!!]] BGM変更:(イベント危機) 会話:(主人公,人物A)[[…!!\n\n\n…りょ、慮外者ッ!\n(人物A.名)、よもや{二人称}ッ…主君を\n弑逆するつもりではあるま…]] SEスタート:(札配り音) SEスタート:(弓矢が刺さる) ひとりごと:[[んぅッ!?]] ウェイト:(0.5) ナレーション:[[<人物A>は刀の柄頭を掴むや否や、\nあらぬ方へと刀を鞘ごとに投げ捨て…\n(主人公.名)が視線で其れを追った隙に\n(主人公.名)の体を自分の胸へと強引に抱き寄せ\n腕の中に抱え込んでしまった]] BGM変更:(BGMなし) 会話:(主人公,人物A)[[ぁ…ッ!…な、何をするか(人物A.名)ッ…\n離せ、離さぬかッ…]] 会話:(人物A,主人公)[[…いいや離しませぬぞ{二人称名前}。\nこれは乱心でも狂気でもござらぬ…\n{一人称}、斬られる覚悟は出来ておりまする]] ウェイト:(0.3) 画面効果:(ダークアウト) ウェイト:(0.5) ひとりごと:[[(…や、やばっ…\n(人物A.名)って、こんなカッコ良かったかな…。)\n\n(…じっと…こっちを見てるよ…。)]] 会話:(人物A,主人公)[[…{二人称名前}\n実は{一人称}…仕官の儀より今日まで…。\n\nずっと、貴女様に恋慕をしておりました…]] BGM変更:(イベントほんのり) ひとりごと:[[…ッ!?]] 会話:(主人公,人物A)[[…ば、…馬鹿者ッ。\nこの様な強引な仕儀に及んでおきながら\n左様な戯れ言を申すなッ!]] 会話:(主人公,人物A)[[そ、それともッ…(人物A.名)は斯様な\n君臣の礼儀と色恋沙汰の筋道の区別も\n判らぬ様な与太者なのかッ…ぁ…。]] 会話:(人物A,主人公)[[…{一人称}を狂わせたは色恋でも\n乱心でも…ましてや仇心の所為でも\nござりませぬぞ…全ては…]] 会話:(人物A,主人公)[[\n{二人称名前}、貴女様の所為でございます…]] 会話:(人物A,主人公)[[あぁ…良い匂いだ…\n…{一人称}、出来ればこんな夜這いじみた\n卑怯な振る舞いは避けとうございました…。]] SEスタート:(倒れる) 会話:(主人公,人物A)[[…あぁッ…だめ、はっ…離し…てッ。\n…ふぁぅ…。だッ…ダメぇ…っ。\n\nぉ…お願い…(人物A.名)ッ…\nこ、こんな姿を…誰かに、みッ…\n見られでもしたら…]] SEスタート:(うめき声(女)) 会話:(主人公,人物A)[[\nあぅ…ンっ…。]] 会話:(人物A,主人公)[[…甘い喘ぎが、零れておりますね…\n{二人称名前}…その心地良い声音を、もっと…\n{一人称}に、奏でて下さりませ…]] 会話:(主人公,人物A)[[…んはぁぅッ!…そんな…ぁ…\n\n\n…おねがい、もう…ゃ、やめ…\nゆ、ゆるし、てぇ…。]] ひとりごと:[[(…だめ…意識が痺れちゃって…もぉ…\n…抵抗、出来な…ッい…。)]] 会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}…。]] 会話:(主人公,人物A)[[…あぁ…だめ、もぉ…\n体が熱くて…如何し様もないよぉッ…\n\n\n…あぁ…ッ…(人物A.名)、(人物A.名)ッ…!]] 画面効果:(フェードアウト) SEスタート:(うめき声(女)) ひとりごと:[[\n…ッ!…あ、だめッ!…そこは、やぁッ…\n\n\nだめ、おっきすぎて…あはぁぅ…ん…]] 会話:(人物A,主人公)[[ぅぁ…ッ…(主人公.名)さまッ…\n{一人称}…もぅ…はぁ、はぁッ…\n\n\nく…ぅああぁぁああぁーーッ!!!]] 会話:(主人公,人物A)[[…ぇ、あッ…ゃ、だめ、なかはダメぇぇ…ッ\n…ん、ぁ…ひぅ…\n\n\n…やぁ…だ、だめ!(人物A.名)ッ…だめぇぇッ…!]] ひとりごと:[[\n…ぁ、あッ…ああぁああぁーーーッ!!!]] メッセージ閉じる: ウェイト:(1) SEスタート:(鉄甲船遠距離砲着弾1) ウェイト:(1.5) 画面効果:(モザイクイン) ウェイト:(0.8) 会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}…。]] 会話:(主人公,人物A)[[…あッ…はぁぅ…熱ぅい…ッ。\n…(人物A.名)のが、いっぱぃ…。。]] SEスタート:(茶碗に液体を入れる音) 会話:(主人公,人物A)[[\n…ばかぁ…無礼講とは、ぃ…言ったけどぉ…\n\nこッ…ここまでして、いいだなんて…\nいって…なぃ…ぞ…。んぅ…。。]] 会話:(人物A,主人公)[[ぅ…申し訳、ございませんっ…\nこのまま、抱かせて居て下さりませ…]] 会話:(主人公,人物A)[[…あ。…ぅ、うぅ…許す、許すからっ…\n{一人称}の顔を、じっと見るんじゃない…\nん、ああぁ…(人物A.名)…動く、なぁ…]] メッセージ閉じる: ウェイト:(1.5) 更新:(イベントフラグ::家臣からの告白)(成立) 更新:(人物::陶晴賢.剣術師匠)(人物A) ナレーション:[[…<人物A>に襲われてしまいました]] メッセージ閉じる: 施設入る:(自宅) 画面効果:(ホワイトアウト) ウェイト:(1.0) 画面効果:(ホワイトイン) } } } イベント:家臣との逢瀬{ 属性:一度だけ 発生契機:室内画面表示後(無効,自宅) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(7) 調査:(イベントフラグ::家臣からの告白)==(成立) 調査:(イベントフラグ::家臣との逢瀬)!=(成立) 調査:(人物::主人公.年齢)<=(35) 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家) 調査:(人物::主人公.主命状態)==(主命なし) 調査:(人物::主人公.病気フラグ)==(健康) 調査:(人物::主人公.体力)>=(90) 代入人物A:(人物::陶晴賢.剣術師匠) 代入拠点A:(人物::主人公.所属拠点) 調査:(人物::人物A.病気フラグ)==(健康) 調査:(人物::人物A.留守フラグ)==(在宅) 調査:(人物::人物A.所属上司)==(主人公) 調査:(人物::人物A.所属拠点)==(拠点A) 調査:(人物::人物A.年齢)<=(60) 調査:(人物::人物A.親密度)>=(60) } スクリプト:{ SEスタート:(歩く) ウェイト:(0.5) 会話:(人物A,主人公)[[おお、{二人称}。お帰りなさいませ]] 会話:(主人公,人物A)[[あ…(人物A.名)、ではないか…]] 会話:(主人公,人物A)[[あ…(人物A.名)、ではないか…\nきょ、今日はいったい如何したのだ?\nえと、その…何か、危急を要する報告でも?]] 会話:(人物A,主人公)[[いえ…特に危急を要し言上する旨がある\nわけではないのですが…その…\nまた、尊顔を拝したく推参仕った次第、で…]] 画面効果:(ダークアウト) 会話:(主人公,人物A)[[(…。前にもこんなことがあったな…\n(人物A.名)の想いを無碍にするわけでは\nないが…けど、これでは君臣の間柄が…。)]] ひとりごと選択:[[(どうするかな…。)]] 選択:([[想いに絆される]][[今日は穏便に済ませる]][[君臣の関係を強調する]]) 分岐:([[想いに絆される]]){ 画面効果:(ダークイン) BGM変更:(イベントほんのり) 会話:(主人公,人物A)[[…(人物A.名)、確認して置きたいのだが…]] 会話:(主人公,人物A)[[…(人物A.名)、確認して置きたいのだが…\n以前に、私へ告白した事に…嘘偽りはないと\nしっ…信じて良いのであろうな…?]] 会話:(人物A,主人公)[[っ!…]] 代入a:(Rnd)%(3) 調査:(a)==(0) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[っ!…無論、{一人称}の懸想には\n寸分の曇りも、惑いもござりませぬ]] 会話:(人物A,主人公)[[もし、(主人公.名)様と{一人称}が主従の間柄、\n御恩賜る者と奉公する者の関係でなければ\n今直ぐにでも祝言の段取りを…っ!]] 会話:(主人公,人物A)[[…。(顔が真っ赤になっている)]] 会話:(人物A,主人公)[[も、申し訳ござりませぬ。{二人称名前}の\n御気持ちも考慮に入れずにこの醜態\nこの(人物A.名)、一生の不覚でござりました…]] 会話:(主人公,人物A)[[…いや、良いのだ。一個の武士である前に\n私も…女、だからな。そうまで想って\n貰えるなら…その、私も…嬉し、い…かな。]] 会話:(人物A,主人公)[[っ!…]] 会話:(人物A,主人公)[[っ!…\n{二人称}…ぃ、いえ…(主人公.名)様っ!]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[嘘偽りなど、滅相もござりませぬ!\nただの恋慕の情で如何して…主君を抱く\nなどという暴挙が出来ましょうや]] 会話:(人物A,主人公)[[この(人物A.名)、{二人称名前}の恩為ならば\n生涯、正室も側室も娶らず…(人物A.姓)家を\n傾けてでもお慕いする次第なれば…]] 会話:(主人公,人物A)[[…。(視線を逸らし、頬を掻いている)]] 会話:(人物A,主人公)[[はっ…し、失礼仕りました。{二人称名前}の\n御気持ちも考慮に入れずにこの失態\n…きょ、今日のところはこれにて]] 会話:(主人公,人物A)[[…いや、{二人称}の気持ちを軽んじた\nわけではないぞ。…そこまで恋慕されれば\n私も女冥利に尽きる。嬉しいぞ、(人物A.名)…]] 会話:(人物A,主人公)[[っ!…]] 会話:(人物A,主人公)[[っ!…\n{二人称}…ぃ、いえ…(主人公.名)様っ!]] } 調査:(a)==(2) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[っ!…武士に、二言はござりませぬ!\n{一人称}、この齢まで槍働き一筋で生きて\n参りましたが、{二人称}に懸想してこの方…]] 会話:(人物A,主人公)[[槍を扱く鍛錬にも七書の兵法を学ぶ筆にも\n意を集中することも出来ぬありさま\n仕舞いには、夢枕にまで御顔を見る次第で…]] 会話:(主人公,人物A)[[…。(俯き加減に顔を伏せ、瞼を瞬かせる)]] 会話:(人物A,主人公)[[…く。な…なんたる妄言、士道不覚悟を…\n(人物A.名)、いかなる処罰をも承る所存なれば\nどうか厳しき御沙汰を…!]] 会話:(主人公,人物A)[[よ、良い。…そなたほどの大剛の士を\nそこまで思い煩わせたならば、{一人称}にも\n心響くものがないわけでも、ないっ…から…]] 会話:(人物A,主人公)[[っ!…]] 会話:(人物A,主人公)[[っ!…\n{二人称}…ぃ、いえ…(主人公.名)様っ!]] } ナレーション:[[(人物A.名)は感極まったのか、不意に顔を\n紅潮させると…(主人公.名)との距離を詰め、\nその体を腕の中に抱き寄せ頬を寄せてきた]] 画面効果:(フェードアウト) SEスタート:(うめき声(女)) 会話:(主人公,人物A)[[\nきゃ!?…ぅっ…ん、(人物A.名)…。]] 会話:(主人公,人物A)[[頼む、ここでは誰ぞの眼に触れるやもしれぬ\nそ、そのっ…]] 会話:(主人公,人物A)[[頼む、ここでは誰ぞの眼に触れるやもしれぬ\nそ、そのっ…閨へ、連れていってくれ…]] 会話:(人物A,主人公)[[\n…ぎょ、御意。]] 代入b:(Rnd)%(3) 調査:(b)==(0) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[あと…私を、愛でてくれるのは良いが\nあまり、激しくし過ぎないで欲しい…]] 会話:(主人公,人物A)[[あと…私を、愛でてくれるのは良いが\nあまり、激しくし過ぎないで欲しい…\n優しくして貰わねば…困る、ぞ?]] 会話:(人物A,主人公)[[…っ!\n…あぁ。{一人称}、もう我慢が出来ませぬ\nその様な可憐らしい顔をなされては、もぅ…]] SEスタート:(倒れる) 会話:(主人公,人物A)[[あ…ま、待て(人物A.名)ッ!?\nこ、此処じゃ駄目っ…ん、ああぁ…っ。]] 会話:(主人公,人物A)[[あ…ま、待て(人物A.名)ッ!?\nこ、此処じゃ駄目っ…ん、ああぁ…っ。\n頼む、お願いだから…部屋、変えっ…]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)様っ…ん、やはり…\n良い匂いが…ぁあ…このまま、ここで\n抱かせて下さりませ、もはやっ…ううぅ!]] SEスタート:(移動・忍者軍団) 会話:(主人公,人物A)[[ふああぁ…あ、あん!\nこんな場所で服、脱がせるんじゃな…!\n]] SEスタート:(うめき声(女)) 会話:(主人公,人物A)[[ふああぁ…あ、あん!\nこんな場所で服、脱がせるんじゃな…!\nああぁ!…莫迦、離しっ…見られ…るぅ…]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)様っ…(主人公.名)様…ッ!]] } 調査:(b)==(1) 分岐:(真){ ナレーション:[[<人物A>は(主人公.名)を抱いたまま隣部屋へと\n続く襖戸を開き、閨の敷布団へやんわりと\n華奢なからだを押し倒していく]] 会話:(主人公,人物A)[[あぁ…っ…頼む、(人物A.名)\n襖を、閉めて…部屋を暗くして欲しい…]] 会話:(主人公,人物A)[[あぁ…っ…頼む、(人物A.名)\n襖を、閉めて…部屋を暗くして欲しい…\nあと…膣内で出しては、駄目だぞ?]] 会話:(人物A,主人公)[[…っ!\n…{一人称}、その様な麗しゅう声で甘く\n囁かれては、もぅ…堪りませぬ!]] SEスタート:(魅了する) 会話:(主人公,人物A)[[あ…ま、待て(人物A.名)ッ!?\nそんないきなり、乱暴にっ…ああん、駄目!]] 会話:(主人公,人物A)[[あ…ま、待て(人物A.名)ッ!?\nそんないきなり、乱暴にっ…ああん、駄目!\n逃げたりしないから、そんなに強く…やあぁ]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)様っ…もはや何処にも\n逃がしませぬぞ。今は君臣の間柄は\nお忘れなさりませ…ぅッ…ああぁっ…]] SEスタート:(移動・忍者軍団) 会話:(主人公,人物A)[[ひぁ!…く、くすぐったぃ…あぁん!?\nど、どこを嘗めてるんだ…(人物A.名)っ…。\n]] SEスタート:(うめき声(女)) 会話:(主人公,人物A)[[ひぁ!…く、くすぐったぃ…あぁん!?\nど、どこを嘗めてるんだ…(人物A.名)っ…。\nんああぁ!駄目、そこは違っ…いやあぁ…ぅ]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)様っ…(主人公.名)様…ッ!]] } 調査:(b)==(2) 分岐:(真){ ナレーション:[[<人物A>は(主人公.名)を抱いたまま奥座敷へと\n続く襖戸を開き、硬い畳間へと\n華奢なからだを押し倒していく]] 会話:(主人公,人物A)[[えっ!?…や、やだっ…(人物A.名)、違う!\n莫迦、ここは閨じゃなくって下人や中間の…]] 会話:(主人公,人物A)[[えっ!?…や、やだっ…(人物A.名)、違う!\n莫迦、ここは閨じゃなくって下人や中間の…\n離してっ…見られる…視姦、されちゃう!]] 会話:(人物A,主人公)[[…っ!\n(主人公.名)様…覗かれるからと臆しては\n武士の名折れ…このまま参りますぞ…んっ…]] SEスタート:(札配り音) 会話:(小姓,主人公)[[…ッ!?\n(襖を少し開きかけたが、二人の痴態を\n目の当たりにして…固まっている)]] 会話:(主人公,人物A)[[あ…ま、待て(人物A.名)ッ…駄目、お願ぃ!\n小姓が…あの子が、見てる!は、恥ずかしっ…]] 会話:(主人公,人物A)[[あ…ま、待て(人物A.名)ッ…駄目、お願ぃ!\n小姓が…あの子が、見てる!は、恥ずかしっ…\nふあん!…胸は…揉ま、ないでぇ…っ!]] 会話:(人物A,主人公)[[小姓なれど武士の端くれ、主君の痴態を\n広言することはありますまいっ…\nもっと乱れた様を、楽しませてやりましょう]] SEスタート:(移動・忍者軍団) 会話:(主人公,人物A)[[ひああぁん!!…そんなに、指っ…\nやめ、なか…捲れてるぅ…ひ、ああぁぅ!\n]] SEスタート:(うめき声(女)) 会話:(主人公,人物A)[[ひああぁん!!…そんなに、指っ…\nやめ、なか…捲れてるぅ…ひ、ああぁぅ!\nああぁ…見るな、見ちゃ…だめぇ…v]] 会話:(人物A,主人公)[[(主人公.名)様っ…(主人公.名)様…ッ!]] 会話:(小姓,主人公)[[{二人称名前}…。\n(襖の隙間を細めはしたが、しっかりと\n二人が絡み合う様を見つめ続けている)]] } 代入c:(Rnd)%(4) 調査:(c)==(0) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[くああぁん!ぁ、やッ…駄目、奥っ…\n(人物A.名)の熱いの…届いてるぅ…ゃ、あぁ!\n]] SEスタート:(うめき声(女)) 会話:(主人公,人物A)[[くああぁん!ぁ、やッ…駄目、奥っ…\n(人物A.名)の熱いの…届いてるぅ…ゃ、あぁ!\nあぅん…も、駄目っ…先に…達し…ちゃう…]] 会話:(人物A,主人公)[[構いませぬぞっ…{一人称}は、{二人称}が\n果てた、後にっ…ッぁ…ぐ、ううぅ…!]] } 調査:(c)==(1) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[きゃ!あ、ァ…そんな、強くし過ぎ…たら\nまた、狂うぅ…太いのが、暴れまわってッ…\n]] SEスタート:(うめき声(女)) 会話:(主人公,人物A)[[きゃ!あ、ァ…そんな、強くし過ぎ…たら\nまた、狂うぅ…太いのが、暴れまわってッ…\nひぃう!?…やら、もぉ…死んじゃう…!]] 会話:(人物A,主人公)[[くっ…ッ、ふぅ…―(主人公.名)様…\n乱れた様も…可憐らしゅうございまする…!\nああっ…ぅ、もう…ッ!!]] } 調査:(c)==(2) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[ひぁ!?そ、そんな…やめっ、駄目ぇ!\n後ろからだなんて…こんな、っああぁ!\n]] SEスタート:(うめき声(女)) 会話:(主人公,人物A)[[ひぁ!?そ、そんな…やめっ、駄目ぇ!\n後ろからだなんて…こんな、っああぁ!\nふぁ…あ、硬ぁ…ぃ…っはああぁん!]] 会話:(人物A,主人公)[[ならぬ、と仰せられてもっ…\n(主人公.名)様が、淫らに吸い付かれるゆえ…\nもはや、滾りが……くうぅ!!]] } 調査:(c)==(3) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[ん、んううぅ。―…ぇ?…ま、待てっ…\nそ、そこは違ぅ…ん、いやっ…駄目ぇっ!\n]] SEスタート:(うめき声(女)) 会話:(主人公,人物A)[[ん、んううぅ。―…ぇ?…ま、待てっ…\nそ、そこは違ぅ…ん、いやっ…駄目ぇっ!\nっはああぁん!…きつ、ぅ…やめ、て…ひゃぅ!?]] 会話:(人物A,主人公)[[…(主人公.名)様っ…(主人公.名)様ッ!!…\nこのままッ…共に、くッ…おおおぉっ!]] } メッセージ閉じる: ウェイト:(1) SEスタート:(鉄甲船遠距離砲着弾1) ウェイト:(1.5) 画面効果:(モザイクイン) ウェイト:(0.8) 会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}…。]] 会話:(主人公,人物A)[[…あッ…はぁぅ…熱ぅい…ッ。\n…(人物A.名)のが、いっぱぃ…。。]] SEスタート:(茶碗に液体を入れる音) 代入d:(Rnd)%(4) 調査:(d)==(0) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[…あぁう…ん、おしりっ…熱いぃ…\nこんな場所に…吐き出すんじゃないっ…]] } 調査:(d)==(1) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[…あぁ…顔に…出すだなんて…\nんぅっv…どろどろして…るぅ…。]] } 調査:(d)==(3) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[また、膣内にぃっ…こんな濃い精を\n浴びせて…。孕んでしまったら、どうして\nくれるんだっ…(人物A.名)の、ばかぁ…v]] } 調査:(d)==(4) 分岐:(真){ 会話:(主人公,人物A)[[はふ…ん、むぅ…。まだ勃ってるのか…?\n(人物A.名)の…嘗めても嘗めても\nキリがなぃ…あぅ、ビクって…してるぅ…v]] } 会話:(人物A,主人公)[[っは、はぁ、はァ…。]] 代入e:(Rnd)%(4) 調査:(e)==(0) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[っは、はぁ、はァ…。\n(主人公.名)様…此度も、可愛うございました…\n甘い声音で、こんなに乱れられて…]] 会話:(主人公,人物A)[[\nぁ。…うぅッ…変な寸評をするんじゃない!]] 会話:(主人公,人物A)[[(人物A.名)…暫く、私を抱いていてくれ…\n顔が、熱くって…堪らないから、な…]] } 調査:(e)==(1) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[っは、はぁ、はァ…。\n(主人公.名)様…見苦しき有様、御容赦下され…\nされど…後悔はしておりませぬぞ…?]] 会話:(主人公,人物A)[[想いの丈が届かぬのならっ…\nこれも、男女の恋路の一つであろう…?]] 会話:(主人公,人物A)[[(人物A.名)…今だけは、逢瀬が終わる\nまでは、そなたの恋女房となるゆえ…\n今はそれで、許して欲しい…]] } 調査:(e)==(2) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[っは、はぁ、はァ…。\n(主人公.名)様…この(人物A.名)、終生掛けて\n貴女様をお慕い申し上げます。さればこそ…]] 会話:(主人公,人物A)[[皆まで言うでない。判って、いるから…\n今は黙って…夢と現の区別がつかぬ\n一時を感じさせてくれ…]] 会話:(主人公,人物A)[[…戦乱の世など、早く終われば良いのにな。\nそうすれば、そなたとも…]] } 調査:(e)==(3) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[っは、はぁ、はァ…。\n(主人公.名)様…可憐らしき御顔を拝謁賜り\nまことに恐悦至極…でっ…その…。]] 会話:(主人公,人物A)[[こんな時くらいっ…ん、礼儀なんか…。\nぁ…また、おっきくなってる…\n]] 会話:(主人公,人物A)[[こんな時くらいっ…ん、礼儀なんか…。\nぁ…また、おっきくなってる…\n(人物A.名)っ…少し、休ませて…おねがっ…]] 会話:(主人公,人物A)[[…今、愛でられたらっ…本当に、駄目…\n(人物A.名)、腕枕っ…貸して…――ん…v]] } メッセージ閉じる: ウェイト:(1.5) 更新:(イベントフラグ::家臣との逢瀬)(成立) ナレーション:[[…<人物A>に抱かれてしまいました]] 更新:(人物::人物A.親密度)(100) メッセージ閉じる: 施設入る:(自宅) 画面効果:(ホワイトアウト) ウェイト:(1.0) 画面効果:(ホワイトイン) }//想いに絆される終了 分岐:([[今日は穏便に済ませる]]){ 画面効果:(ダークイン) 会話:(主人公,人物A)[[前にもこんな事があったが、そのっ…\nきょ…今日は駄目だぞ、(人物A.名)。\n噂になっても、困るからな…?]] 会話:(人物A,主人公)[[はて、駄目…と申されましても…\n…ッ!?…なっ、何を仰せられまする\n{一人称}、左様な用向きでは決して…っ!]] 会話:(主人公,人物A)[[…えっと、誰か居らぬか?]] 会話:(小姓,主人公)[[お呼びでございましょうか、{二人称名前}]] 会話:(主人公,人物A)[[(人物A.名)が来ているのです。御茶でも…\n…あぁ、夕餉がまだなら一緒に如何だ?]] 会話:(人物A,主人公)[[い、いえ…左様な御気遣いは無用でござる\n飽くまで{一人称}の気まぐれなれば…]] 会話:(主人公,人物A)[[それは承知しておるよ、許せ(人物A.名)。\n…ただ、{二人称}が我が家に来訪したという\n事が不可思議であってはならないのだ]] 会話:(人物A,主人公)[[…御意にござりまする\n斯様な不束なる我欲で、{二人称}の御心を\n煩わせてしまい…まことに申し訳なく…]] 会話:(主人公,人物A)[[まぁ、折角訪ねて来てくれたのだ\n此処は評定の席の様に堅苦しく構えず\n無礼講でゆるりと語り合おうではないか]] 会話:(人物A,主人公)[[…ははっ、有難き幸せに存じまする]] 画面効果:(フェードアウト) ウェイト:(0.8) 画面効果:(フェードイン) ナレーション:[[<人物A>と暫しの間、語り合った]] ウェイト:(0.5) 会話:(主人公,人物A)[[…さて、すっかり話し込んでしまったな\n\n\n(人物A.名)には悪いが、{一人称}にも為すべき事がある\n今日は此れまでにしてくれぬか]] 会話:(人物A,主人公)[[…は、ははっ\n君臣を弁えず推参仕った次第のこと、\n平にお赦しくださりませ…]] 会話:(主人公,人物A)[[良い良い、気にせずとも。\n…{一人称}も、今日は楽しかったからな]] 会話:(主人公,人物A)[[それに…また、(人物A.名)が懲りずに訪ねて\n来てくれれば…私も、嬉しいから…。]] 会話:(人物A,主人公)[[…あ、有難き幸せ。\nされば、今日はこれにて失礼仕りまする]] ナレーション:[[<人物A>は僅かに顔を紅潮させながら\n立ち去っていった…]] 更新:(イベントフラグ::家臣との逢瀬)(成立) 画面効果:(フェードアウト) ウェイト:(0.5) 画面効果:(フェードイン) 代入b:(人物::人物A.親密度)+(10) 更新:(人物::人物A.親密度)(b) }//今日は穏便に済ませる終了 分岐:([[君臣の関係を強調する]]){ 画面効果:(ダークイン) SEスタート:(鉄砲玉を弾き返す) 会話:(主人公,人物A)[[…(人物A.名)ッ!確かに、以前は情に絆され\nあの様な事になったが…あれは飽くまで\n一時の事、勘違いをしては居らぬか!]] SEスタート:(暗黒コマンド) 会話:(人物A,主人公)[[ぅッ…!!]] ウェイト:(0.5) BGM変更:(イベント危機) 会話:(主人公,人物A)[[(人物A.名)…今後は主君と家臣としての\n間柄のみを、懇意とさせて貰うぞ\n以後は私情を慎み忠勤に励むように…]] 会話:(人物A,主人公)[[…。]] 会話:(人物A,主人公)[[…ぎょ、御意にござりまする…\nしからば、これにて失礼仕りまする…]] ナレーション:[[…<人物A>は一喝を受けるとひどく\n狼狽した様子で色濃い戸惑いを浮かべ\n暫し沈黙した後…部屋から出て行った]] SEスタート:(歩く) 画面効果:(ダークアウト) ひとりごと:[[(…済まない、(人物A.名))]] 代入大名家A:(人物::主人公.所属大名家) ひとりごと:[[(だが、こんな関係が続けば噂も立ち\n我が<大名家A>の基盤が揺らぐような\n危うきことにもなりかねない…)]] ウェイト:(0.5) 画面効果:(ダークアウト) BGM変更:(デフォルト) 代入b:(人物::人物A.親密度)-(25) 更新:(人物::人物A.親密度)(b) 更新:(イベントフラグ::家臣との逢瀬)(成立) 更新:(イベントフラグ::家臣からの告白)(不成立) 更新:(人物::陶晴賢.剣術師匠)(無効) }//君臣の関係を強調する終了 }//スクリプト終了 }//イベント終了 イベント:家臣との逢瀬フラグリセット{ 属性:何度でも 発生契機:毎月処理の最後絶対 発生条件:{ OR調査:{ 調査:(状況::月)==(4) 調査:(状況::月)==(8) 調査:(状況::月)==(12) } } スクリプト:{ 更新:(イベントフラグ::家臣との逢瀬)(不成立) }//スクリプト終り }//イベント終り }//チャプター終了