ゲーム解説

ルール

基本は一般的な二角取りです。(ソフトについてくる説明書.html参照)
基本でない部分について解説すると、

手札・役点
狩りの場合は通常の二角取り+αですが、料理とえっちでは扱いが異なります。
二角取りで取った牌は通常左下の赤い場に4枚置かれます。
この4枚を手札としてポーカーをします。
そして、ポーカー役によって点数を稼ぐのが基本になります。
役と点数の関係は下のほうで表解説しておきます。

精力(ハート)・技・EXP
精力はハヴェルの絶倫度を、技はテクニックの度合いを示します。
精力はハートで表示され、貫通ロックで1/2個、DELで2個、ヒントで1/2個消費します。
技は部位毎に設定されますが、貫通ロック1回に1消費すること以外には影響ありません。
EXPは役の基礎点数の合計値で、葉露のLVUPに影響します。
EXPは1回の料理&えっちで最大99です。

ボーナス牌・ボーナス枠
通常は左下の赤い場の4枚のみで役を決めますが、
時々右下の緑の場に1枚〜4枚の牌が出現します。
これをボーナス牌と呼び、出てくる緑の場をボーナス枠と呼びます。
ボーナス牌は、必ず手札に加えて役点を計算します。

(通常の)ロック・ロック枠
料理では使用できませんが、えっちではランクに応じて「Can not Rock」という表示の無い
中央下の青い場が1枠〜4枠解放されます。 これをロック枠と呼びます。
ロックは、二角取りで取れる牌をこのロック枠に置き、
通常4枚までの手札をさらに4枚加えることが出来るのが特徴です。
また、ロック枠の牌は、二角取りが出来なくなるかフェイズが進行するまで取り除かれない
という特徴があり、枚数が少ない牌を何度も利用するのに向いています。
但し、通常のロックでは、ロックするとその牌が邪魔になって二角取りしにくくなる、というデメリット
もあるので注意が必要です。
ロックはロック枠がある枚数分使うことが可能です。

貫通ロック
上記の通常のロックでは、ロックするとその牌が邪魔になって二角取りしにくくなる
というデメリットがありましたが、そのデメリットが無いのが貫通ロックです。
二角取りの邪魔にならずにロック枠に置けるためデメリットは一切ありません。
その代わりに貫通ロックには使用制限があります。
貫通ロックを使うには、右側に表示される技を1つと、ハートを1/2個消費する必要があります。
もちろん、ロック枠が空いていることも条件の一つです。

DEL・ヒント
これのみ狩りでも同じことが出来ます。
DELは二角取りを無視して、自由に牌を取り除けます。
但し、ハートを2個消費するのと、多くのペナルティタイムが科されること、
二角取りが出来ない状態で終了する以前にしか使えないことなど使うことはオススメできません。
また、DELで取った牌は手札に使用できません。
尚、DELのハート消費は装備品で軽減出来ますが、その事に関してはアイテム解説で確認して下さい。
ヒントは取れる牌を指し示してくれます。
但し、ハートを1/2個消費するのと、15秒のペナルティタイムが科されることので、
余程詰まった時以外はオススメしません。

葉露快楽・肉棒快楽
画面の上部に表示されるもののうち、
中央の青の場が葉露の快楽率
右上の緑の場がハヴェルの肉棒快楽率です。
どちらも最高999%ですが、葉露の快楽率はアクメ達成でリミットブレイクします!
肉棒快楽率が80%,200%,300%,....,999%と達成する度に種牌が画面に現れます。
種牌は二角取りの邪魔になり、ハート1個消費で1個取り除けるのですが、
特殊役のイジェクトに必要だったり、妊娠率に影響したりと無いのも困りものです。

余裕・アクメ
余裕は二角取りの後ろの升目です。16列×10行で160枚あります。
余裕は基礎点数1点につき、1個減っていきます。
余裕が縦に5個以上連続して消えると愛液が沸き出て、
縦の10個全部が消えると小さな絶頂を迎え、どちらも快楽率にボーナスがあります。
160個全部が消えると、アクメ(完全絶頂)を迎えます。
アクメに達すると葉露の快楽率に大体2000〜5000%のボーナスが加わり、
また、快楽率が999%の限界を超えてほぼ上限なく増えていきます。
尚、料理の時にはEXPは増えますが、余裕は減りません。

NEXT
料理&えっちは合計5つのフェイズに分かれます。
(料理、エロ準備、愛撫、挿入、フィニッシュ)
NEXTは次のフェイズに進むまでに取る牌の枚数です。
この枚数はDELで取り除いた牌も含めて減っていきます。
尚、次のフェイズに進むまでの枚数は、フィニッシュが16枚、それ以外は24枚です。

妊娠・出産
基本的にお○んこに向かって射精すると妊娠する可能性があります。
処女懐妊に関しては次項参照。
妊娠すると、その時点の葉露の属性値に応じて子供のクラスが決定します。
希望の属性値で妊娠させたい時は[安定]のついた装備品を使うと良いです。
妊娠確率は新月(月末〜1日あたり)では減少、満月(15日)では上昇します。
尚、出産はED後になりますので、複数有無時は数回クリアしてください。
(2周目以降は妊娠後すぐにEDに向かう塔が出ます)
また、ED時に妊娠していない場合は、最低クラスの状態で必ず出産します。

処女懐妊
処女懐妊する方法は幾つかありますが、大まかに分けて2通りです。
  1.「ごんだくれ」状態で、(アナルH3/4の右列下から2つ目などの)アナル責め手コキで射精する。
  2.お○んこ愛撫(H1/2)で射精する
どちらの場合も当該Hでは種牌が出現しませんので、事前に種牌を出しておく必要があります。

料理
料理フェイズでは、手札の基本点数に応じて料理が作られます。
1品目が前菜、2品目がメインディッシュ、3品目がデザートです。
精力(ハート)の回復量は、基本点数と何を作ったかに因ります。
同じ点数ならば回復量は、メインディッシュ>>>デザート>前菜、となります。
特にメインディッシュでは、基礎点5点(?)以上で高級肉料理が出ます。
これは、狩りで得た獲物の肉を使った料理で、精力(ハート)の回復量は最大の7個です。
特にマンモス肉を使ったマンモスステーキには妊娠率UPの特殊効果も付いています。
尚、この高級肉料理を作る際には、高級肉を1kg(1頭分)消費します。

強制終了
二角取りなので以下の手詰まり状態になると終了します。
1.通常ロックしてないのに二角取りが出来ない時(ハート2個でDELが出来る状態でも駄目)
2.種牌が邪魔になって取れない状態+ハート1/2個以下の時(料理が残っていても駄目)
尚、手札処理後に種牌が沸いて2の状態になった場合は、
料理をすぐに食すれば大丈夫なようです。
また、通常のロックで邪魔になって二角取り出来ない時は、
貫通ロックをした牌を含むロック枠が全解放されますが続行できます。

ゲームの進行
基本的に葉露の一定レベルに上がった後にえっちを選ぶ度に物語が進行します。
ただ、LV14の物語が終了後は、左下に色の付いた塔を選ばないと進みません。
逆に言えば、選ぶまで色々えっちしていれば構いません。
塔を選ぶと、エンディングまでえっちが出来なくなります。
塔を選んでからは、狩りを成功させることで進行していきます。
狩りでの進行が最後まで進むとえっちのアイコンの場所に別のアイコンが出てきます。
それを選べばクリアとなり、2周目に進みます。

財宝
狩場で入手出来る財宝剣と、インキュバスバイブがあります。
後者はアナルとお○んこでアクメ迎えれば入手出来ます(もうちょっとゆるいか?)
但し、周回ごとに再入手が必要です。
バイブ所持&精力1/2以上&膣内射精あたりで延長戦が入ります。
財宝剣は子供のパワーアップ用で、装備の際に要求パラメーターがあります。
 レ    ア:零式、リトヴァーク、ヘルキャット、BF109
 準 レ ア:クローバー
(入手難度はアンコモンで、性能はレア級に近い)
 アンコモン:山猫、サラマンダー
 コ  モ ン:サエッタ、ヤクト、ポリカルポフ、ポーテ

レア度が高い剣ほど、より高い「魔力」と「指揮力」が必要で、その分性能も高いです。
入手は狩場で宝箱をいっぱい開けた際にランダム入手です。
その為、加護をバッチリ上げた状態でも、レア財宝剣の入手はかなりのリアルラックが必要です。
最初の1・2周で財宝剣1つでも入手できれば良いほうだと思ってください。
子供が活躍する2部ストーリーは財宝剣なしでクリアは無理です。

2周目以降の変更点
子供が産まれている場合は、冒頭で名前を聞かれます。
この時入力したものが、第二部のキャラクター名になります。
変更は出来ませんので、変な名前は付けないで下さい。
選択画面の右下にエクストラモードが出現します。
エクストラモードではあとがき・第二部ストーリー(未完成)・闘技場・第二部キャラのデータ確認が選択可能です。
進行役がマリエルになってますが、マリエルについてはwayを参照してください。
イェードと灰音もwayに出てきています。
(葉露が気に入って花札が嫌いでないなら購入してみると吉かも)
また、2周目以降では、葉露が妊娠するとエンディングへ続く塔が出てきます。
尚、各種アイテムやハヴェルのパラメータ、葉露のクラス・属性値・名器度等は引継ぎますが、
熟練度やランク・LV・EXPと、葉露をクリックすると解るパラメータは全て初期値にリセットされます。

基本役点数表
ペア役 カード役 フラッシュ役 ストレート役 イジェクト役
点数式 (2×ぺア数)−1 3+5×(枚数−3) 3+2×(枚数−4) 4+4×(枚数−4) 18
2枚役
3枚役 ---
4枚役 種のみ:4
種以外:
18
5枚役 --- 13
6枚役 18 12
7枚役 --- 23 16
8枚役 28 11

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