良くある質問
〜誤答の元ネタがいくつ判るかな?〜

★ゲームシステム一般
○音声が出ません!
○発言力が足りません!
○陳情しようとしたら準竜師に会えません。
○舞など以外でプレイする方法ってあるのですか?
○来須や中村でやると電子妖精作りにくいのですが?
○体力の上手な上げ方ってありますか?
○シャワー室ってどこにありますか?
○戦闘時の友軍援軍って何時入りますか?
○授業中に遊ぶことって可能なのですか?
○天才技能ってどこまでカバーしてますか?
★設定ネタ一般
○茜が半ズボンなのは何故ですか?
○何故2周目の滝川は戦車技能が無いのですか?
○電撃GPM(攻略&設定本)の最後にあるCG群はどうやって見るのですか?
○(ゲーム中で)ガンパレードマーチってどうやって聞くのですか?
★精霊手(設定とゲーム)
○精霊手って何ですか?
○精霊手ってどうやって覚えるのですか?
○田代が精霊手を使えるって本当ですか?
★人間関係(ゲーム)
○提案が成功しないのですがどうしたら良いですか?
○異性のNPCから提案を教わりたいのですが、争奪戦と刺されるのが怖いです。
○喧嘩をした相手といると気まずい雰囲気になってしまうのですが?
○原さんに刺されてしまいます!どうしたら良いですか!?
○Hな雰囲気になって仕事ができません。
○デートの待ち合わせに相手が来ないのですが?
○デートすっぽかしや争奪戦でのやきもち焼きをどうすれば良いですか?
○争奪戦が頻発します!解消法はありますか?
○別れ話が成功しません、どうすれば!?
★ソックスハンター(設定とゲーム)
○ソックスハンターってどうやって始めるんですか?
○ソックスロボって何ですか?
○岩田と滝川からソックスハントできません!
○伝説の1年靴下って何ですか?
○田辺の靴下をゲットせよ!ってもう持ってるんですが?
○舞の靴下が見当たりません!
★個人イベント(設定とゲーム)
○森さんの交通事故は止められませんか?
○森さんの義弟の茜が無事なのは何故ですか?
○ブータに新市街の十字路に行けと言われましたがどういう意味ですか?
★初陣と熊本城攻防戦
○初陣っていつあるんですか?
○熊本城攻防戦ってどうやって起こすのですか?
○初陣前に攻防戦が始まりましたが?
○PC舞で熊本城攻防戦が起きませんけど?
注:戦闘攻略は基礎戦術指南を参照してくださいm(_ _)m

基本的にこんな(↓)感じで進めています(笑)
尚、元ネタがない、あるいは誤答が無いに等しいものもあります。

質問:ソックスロボって何ですか?
誤答:
イイィ、すごくイイィ!
ロ・ボ、嗚呼なんと甘美な言葉でしょう!
お答えしましょう。
ソックスロボとは、けっして誇り高い狼の王ではありません。
ソックスバトラー、ソックスタイガー、ソックスバットの3体のロボットが
変形・合体するロボットであり、
マッハ15で空を飛び、
地中をドリルで掘り進み、
海底10000Mにも耐えられるボディを持った
ソックスハンター協会の有する最凶の機動兵器なのです!
(byバット)
・やっぱ武器はドリルかパンチに決まってるよな(byロボ)
・いや、ファイナルフュージョンで繰り出すゴールデンバー(金の延べ棒)でなかか?
 タイガーがいるけん(byバトラー)
・わたしをその名で呼ぶな!(byタイガー)
回答:
ソックスハンターにおける滝川のコードネーム。
恐らくは本人のロボット好きで付けられたものと思われます。
ついでに言えば、バット=岩田、バトラー=中村、タイガー=遠坂です。
判ると思いますが、こんな質問されるわけがなく(爆)単にウケ狙いで作りました(笑)
尚、ソックスハンター番外編の元ネタがかつて少年サンデーで連載された「ジーザス」であることは有名。

質問:常時受付中
誤答:
本気にしないように
回答:
真面目にお答えしますし

メニューに戻る