駄文帳


絢爛舞踏祭 プレイ日記その13
2005-8/23 (火)

土曜も一応プレイしたのですが、特に何も無かったので省略(^-^;;
日曜は応援団(DS)買ってきてひたすら遊んでました。

とりあえず土曜の分含めてのレポート。
土曜にあった事件と言えば、各種選挙結果とオリンポスで
約3/5に当たる2300万人もの餓死者が出たことくらいです。

選挙に関しては昨日のプレイ中に色々変動もあったので纏めて書いておくことにする。
後に書くほど太陽系(太陽)から離れている順に書いている。

選挙で保守本流派から中道派になる、これにより地球との同盟を破棄
代わって地球と火星の間にある宇宙都市(中道派)と同盟をする。
宇宙都市・火星衛星・土星
火星衛星は元から中道派で火星派兵していたが、
宇宙都市&土星が中道派に変動し、火星派兵を決定する。
これにより宇宙都市は月&火星衛星と中道派同盟を結成。
土星は火星衛星との間に革新派の木星があるためかこの同盟には参加せず。
冥王星
隣接する異星人ルートが2つ存在している太陽系でもっとも遠い星。
政治体制は革命派に変動。光国要塞とは停戦・同盟を果たす。
ネーバルウィッチとは戦争続行中。
光国要塞・光国辺境・光国本国・第五異星人
光国要塞が革新派から革命派に変動。冥王星と革命派同盟を締結し終戦する。
またこれにより、光国要塞と光国辺境の同盟を破棄する。
光国辺境の政治体制は変わらず。光国本国は保守本流派から革新派に変動。
光国本星の火星派兵が軒並み撃退されたためと思われる。
光国本星よりも奥にある第五異星人は革新派から中道派に変動。
海軍魔女艦隊(=ネーバルウィッチ)・第六異星人
第六異星人は革新派から革命派に、ネーバルウィッチは革新派から保守派にそれぞれ変動。
これにより、第六異星人とネーバルウィッチの同盟が破棄され、関係悪化。
互いに仮想敵として一触即発モードに移行している。
ネーバルウィッチは冥王星とも戦闘中であり、また火星派兵も決定・宣戦布告をする。
ネーバルウィッチと第六異星人の間でも戦闘開始すれば、
ネーバルウィッチは三方同時戦闘を強いられることになる。

長々と書いたのには訳がある。
実は5連戦で月の旗艦を潰した程度で他に話題がないだけなのです_| ̄|○
この他であると、艦を降り互いを探していたマイトとイイコが遭遇。
今後は降りることもなく艦で生活することになりそう。

政治まとめ:現在の火星派兵集団
保守本流派:地球
保守派:ネーバルウィッチ
中道派:月・宇宙都市・火星衛星・土星
革新派:光国本国(現在政治家ノギ少将を派遣中)

プレイ13日目までのレポート(10/18 21:52時点)
撃墜数:207(+14)
殺害数:9802(+1103)


異星人について分かる範囲で補足。
第一異星人・グレートワイズマン
オーパーツ&ロストテクノロジーの類の遺跡が存在するのみのある種伝説の異星人、現存しない。
第二異星人・ネーバルウィッチ
女性のみで構成される異星人。母星と男性種は死滅している。艦隊で生活している。
第三異星人・光国人
赤と銀の体を持つ巨人。ようはウルト○マン。1体で艦隊並の戦闘力を持つ。
第四異星人・(イカナ・イカン)
世界に一株しか存在しない。分裂して増殖し、互いを捕食することで記憶等を受け継ぐ。
第五異星人・(MPK)
艦の乗員であるMPKはここの出身で捕虜。機械人だと思われる。
第六異星人・不明
それこそアルファシステムのBBSでも見なきゃ解らんのでパス。

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ