駄文帳


絢爛舞踏祭 プレイ日記その12
2005-8/20 (土)

プレイ再開して航海状況を見て見ると、
おそらく補給船と思われる艦隊が縦列隊形で移動しているのは発見。
行き先の都市船付近まで進んでから補給艦隊の移動元であるクリュセまで全力航海。
計5艦隊、10隻以上の補給船を制圧ないし沈没させてクリュセまで移動したところで
前日プレイの懸念であった医療品の補給をしました。

クリュセの都市に出ると、選挙の話題でいっぱいらしい。
クリュセでは保守が優勢だとのこと。
ここでちょい解説、絢爛舞踏祭の政治指向は5つに分かれて居ます。
革命派、改革派、中道派、保守派、保守本流派の5つで、夜明けの船は革命派です。
ゲーム現在では、革命派は非合法集団(戦時戦前の共産主義の扱い)です。
クリュセでは保守派優勢ですが、タルシスと言う処が保守本流優勢で、
残りの22の都市船の民意(民衆世論)は革命派と言う現状。
選挙近いからTV局制圧が多かったのかな?と思いました。

その後、選挙も始まったので同盟を組むべく光国本国にノギ少将(政治家)派遣。
…終了前のユートピア選挙速報の結果が中道だったのはどういうことだ?_| ̄|○


プレイ12日目までのレポート(10/2 6:25時点)
撃墜数:193(+11)
殺害数:8699(+1589)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ