駄文帳


絢爛舞踏祭 プレイ日記その11
2005-8/19 (金)

昨日の続きとしてとりあえずアマゾネスにTV局占拠しに行きました
……失敗しましたけど(´・ω・`)
とりあえず、陸戦隊が少ないので誰か任命出来ないかな?と思ってたら
何故かポー教授とエリザベスが陸戦技能持ってました
政治家にイメージ的にノギ少将就けたいなと思ったので、
副艦長をノギ少将からエリザベスに変更、ポー教授を陸戦隊に廻して、ノギ少将を政治家にしました。
その後、ノギ少将に政治技能UPの装備品渡そうとするも寝てたので出来ず。

アマゾネス出航時の会議でユートピアにTV局占拠という決議になったので移動開始。
経路上にあった都市船付近で地球軍正規艦隊@地球軍旗艦を含む4隻と遭遇
しばらく操舵手不在で動けなかったりしたけど
旗艦を制圧、他の艦も1隻撃破で残りは制圧して物資補給
その後3連戦するも各個撃破してユートピアまで進んでTV局占拠開始。
ポー教授死亡。・゚・(ノД`)・゚・。
ノギ少将に政治技能UP持たせたら戻すつもりだったのに……
……ふと見ると、医療品ストックが0でした(´・ω・`)アレ?
それじゃあ死にやすいはずだわ_| ̄|○

しょうがないのでTV局占拠はしばらく見合わせ。
艦長命令で無職率が20%にもなっているテムペに移動して資材を売却。
売却後の半舷休息&上陸許可時に艦の外に出るとエステルイベントが発生しました。
「知恵者は言いました。汝は選ぶだろうと」『何を選んだ?』
「太陽系とネーバルウィッチだったら迷わなかったと思います」『何を選んだんだ?』
「あなたです」

どうやら、エステルの母国裏切りの続き(というか顛末)らしい。
ジゴロプレイしてたことが実を結んだ(?)模様。

出航後、もう一つの経済な悲惨な火星の裏側へ移動。
艦長席で指揮訓練してると他勢力状況でブランカ=セプテントリオンの報告が発生。
報告内容は、知恵者を名乗るものからBLを通してブランカへ第7世界も警戒しろとのこと。
その後も色々言ってましたがさっぱり理解できなかったので省略
続けて始めた指揮訓練では、光国人の状況報告。
どうやら彼らは戦力減りすぎたため講和への道を模索し始めたらしい。
続けて発生したので、もう一つ無いものかと「時間を潰す」コマンドを実行すると
色々な意思が次々と流れてくる謎のビジョンイベント発生。内容覚えきれず_| ̄|○

その後、経済が悲惨な都市船へ上陸。不足しているらしい軍関係のものを売却。
都市船へ出ると今度はBL(表記は黒衣の女性だから本来仲間になる前だろう)のイベント発生。
「今ならOVERS-sistemが貴方を選んだ理由が分かる気がする」
と言っていたので、多分このイベントの後に正式参入するのだろうと勝手に解釈しておく。

都市船を出航後の会議で同じ都市船へのTV局占拠が決議されたので実行。やはり失敗。
つーか俺、医療品補給してないじゃん_| ̄|○


プレイ11日目までのレポート(9/23 12:36時点)
撃墜数:182(+9)
殺害数:7110(+987)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ