駄文帳


絢爛舞踏祭 プレイ日記その9
2005-8/17 (水)

気を取り直して7日目のセーブからプレイ再開
未プレイの出来事で大隊撃破が3つほど入る。

都市船に行くとBLイベント発生。
前日の(ゲームオーバーした)プレイに出たOVERSイベントに関連しており
過去数々の戦闘に勝利したプレイヤー=OVERSですが、
今度の敵の正体は経済なのです。
…確かに経済(と宗教)が安定してれば、戦争が起こる心配はないですね(´・ω・`)
BLは「勝てるのかしら?」と言いますが、何とかするのがプレイヤーの腕の見せ所なわけで。

もう一つ別の都市船でTAGAMIイベントが発生。
何か探しているようだ→何を探しているか聞いて見る→夫を探している
って旦那(知恵者)は艦に居ますよ(汗)
…発生契機が解りませんが、とりあえず前日の敗退×2を受け、一度死んだものとしてジゴロプレイ中。
GPMと違って争奪戦も起こらず至って平和なんですけどね。
エリザベスとニャンコポンと猫先生(メス)以外の女性は全員性愛MAXまで上げました(殴打)
それがあった為か、エステルが母国を裏切るシーンもあったりして。

それはさておき、前日のプレイ中では成功したTV局占拠ですが、
何度も失敗しているためか、アキが反対するも決議は採択。
そんな中無理が祟ったのか、TV局占拠大失敗、陸戦隊26名全員及びアキが戦死
後任の陸戦隊長のカオリは人員補充もせずにTV局占拠に賛成、ナニシテルノ!?

一旦セーブ休憩して再開
ロード時の経過時間は、1日+実経過時間(分)の2倍、であるらしい。
都市船に行くとなにやら野次馬騒動が。
野次馬を割って見に行くとサウドが逮捕されてました。
同じ集団だとバレないうちに退散しつつMAKIに連絡すると、救助隊の検討をするとのこと。
が、政治的理由から救助隊は出さずに終了。
都市船から戻って出航する際にサウドの水葬が。どうやら処刑されたらしい…。
また、別のイベントでOVERSにも悪意の連鎖=経済安定化と言われる(BLのほうが早いって)

とりあえず政治臭が多くなってきたので、政治家に転向しようかな?と思ったが、
政治家に途中で変わると占拠作戦が発動しないので中止。
一度(いや二度か)死んだ人間としては、艦長プレイでもしようかと思って転向。
芝村日記2を参考に旧型機雷ばら撒きしてみるとアッサリ敵艦潰せることに心踊りながら終了。

プレイ9日目までのレポート(9/7 14:43時点)
撃墜数:168(+11)
殺害数:5972(+115)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ