駄文帳


絢爛舞踏祭 プレイ日記その8
2005-8/15 (月)

ようやく制圧・臨検の方法が解った。
(耐久値削る→)敵艦撤退開始→制圧、という手順のようだ。
輸送艦の場合は最初から撤退開始状態なので近場に行くだけで制圧可能なケースも。
小型艦などの耐久400以下の艦の場合は、剣玲で手加減しても沈んでしまうらしい。
小型艦などの場合は機雷や魚雷で手加減攻撃しないと制圧出来ません(余勢300の場合)

都市船に行くとアキが帰艦、工作は成功。
イイコが自発的に飛行隊に入ったりもしたけど、
主人公的にはBLと個室でイチャイチャしてました。

最初の戦闘では、RBに乗る前にメイに呼び止められた上に嫌悪が上がり
さらにフライトチェックでミスし乗り直しする羽目に。
幸い出遅れはしたものの出撃し戦闘に勝利、2戦目も勝利。
3戦目は敵の多いところに突っ込んで開始。
調子に乗って戦っていたら、帰艦不能です、ゲームオーバー
…芝村日記1と同じオチってなんですか!?。・゚・(ノД`)・゚・。




気を取り直して前日セーブ時点から再プレイ。
アキが帰艦後に再び都市船に寄った際にOVERSイベント発生。
悪意の連鎖を断ち切ることがプレイ目的らしい。
どうやって断ち切るんだ?って話は無かったですけれども…。
補給艦を制圧して魚雷・機雷を補充しているうちにカオリも帰艦。

しばらくすると、BLから話しかけられた時に特殊メッセージが
「ここまで来たのね……」
「愛しい人……また違う世界で逢っても…わたしを嫌わないでね」
「また逢いましょう……今度はもっと別のどこかで」
……えと、この世界観まだ続けるんですか?(汗)

なんてことはさておき、テムベ付近で地球軍(月)艦隊旗艦を含む月正規艦隊と交戦。
敵のI型フレーム(RB)と共に旗艦をシールド突撃沈め、艦隊も各個撃破。
潜水母艦を削って制圧し、最後のJ型フレームを機雷で仕留めます。
その後の都市船でTV局をようやく制圧(6回目でやっとこ成功)。演説も無事成功。
他勢力報告では、ヤガミが冥王星との同盟を拒否。

その後、敵艦隊の多いところへ移動。
まず地球軍艦隊を撃破し、次に光国人本国の隊を撃破。
が、帰艦の直後に艦が集中攻撃を受け、ハッチも破壊され、なす術もなく沈没
帰艦からプレイ時間でたった1分間の出来事でした、どうせいと_| ̄|○

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ