駄文帳


絢爛舞踏祭 プレイ日記その7
2005-8/14 (日)

プレイを再開しようとタイトル画面まで進むと、
シナリオ02が解放されました(うろ覚え)みたいに表示されてました。
メニューには「シナリオ選択」の文字が。
どうやら規定のプレイ時間に達成したので、開始状態=シナリオが増えた模様。
最初の状態はシナリオ01「地球軍進行前」としてシナリオ選択にも表示され、
シナリオ選択→シナリオ01だと序盤のチュートリアルをスキップ出来るらしい。

解放された02は、「火星優勢 決戦前夜」
01が2252.06.08開始なのに対して、
02は2253.12.02開始、と1年半後から始まっています。
状況的には地球大統領はジョージ・タフトのまま、
エステルとエノラ・タフト(大統領孫)が夜明けの船に加入し、
開始直後にジョージが大統領を辞任するところまでは確認しました。
…アニメ版知らないのでさっぱり解りませんが(/ー\)

話は戻ってプレイ再開。
前日の内容から欠落しましたが、イイコが加入してました。
が、プレイ再開すると、イイコの代わりにマイト加入。
どうやらマイトとイイコはロードの度に入れ替わる模様。
しばらく進めると「他勢力報告」で火星政府解散、アンナ・グレース解任とのこと。
続けていると運転手がアンナを港に連れて行くらしい。
次の寄港(TV局占拠狙いで失敗したわけだが)の時に、
潜水ボートで夜明けの船に乗りつけてそのまま加入。
一方で政治的には光国人が地球政府との同盟を破棄。
火星も地球も軍事政権になり、これから平和をどう目指せと?(汗)


プレイ7日目までのレポート(8/10 1:21時点)
撃墜数:157(+11)
殺害数:5857(+773)

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ