駄文帳


C-EVO翻訳中
2005-2/26 (土)

かったるぃ(ぅぁ



別に頼まれたわけでもなく自分で遊ぶために翻訳中
名作シヴィライゼーションの流れを汲むフリーソフトで
ベースは英語なんですが、
一部で仏語・独逸語のウムラウム(点々付く奴)付きで文字化けしてるとか
日本の都市に薩摩と鹿児島と江戸と東京が同時存在するという素敵状態です(苦笑
おまけに日本語は2バイトの壁と文字化けの壁があるのでかったるいのです
英語の和訳ができないわけではない(*)ので、本気でかったるぃだけでというオチですが_| ̄|○

ここのWikiに出没中です

(*)
Exciteテキスト英和訳で大意を、
infoseek英和辞書で単語の意味を調べてるのであって
別に特別英語が出来るわけではない、苦手意識はないけど

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ