駄文帳


東京珍道中〜2〜
2003-12/3 (水)

引越しもそこそこ済んだころに東京の大叔母(=父の叔母)さん夫婦も来訪。
世話好きなため、弟が近場に引っ越してきたことに大満足です(ぉ
(いえ、もちろん部屋も家賃の割に良いと言ってましたが)

話もそこそこに足りないものの購入と昼飯に出かけることに。
だがしかし、ナビは適当なため道が解らず適当に進むことに(ぉ
適当に進んだので道が解らなくなり大叔母さんに電話連絡(マテ
母「今どのへん?って旦那が」
大叔母「細かい解るわけないでしょ!って旦那が」
母「何処で食べよう?って旦那が」
大叔母「隣に見えるそば屋で良いじゃない?って旦那が」
という伝言ゲームを元に入ったのが、特製もりそばを表看板に掲げているところ。
メニューには、中華めん(ラーメン)ともりそばがあったので、
おいらと弟はもりそば(大盛)、大叔父さんは中華めん、残りはもりそばを注文。
で、出てきたのが、これが3つ、これの大盛が2つ、ラーメンが1つ。
……ええ、食べたの小金井大勝軒だったんです……。

俺(もりそばの『そば』って中華そばかよ!?)
のツッコミはまだ良かったです。量にも驚きました。
しかし、食すと……
もりそば全員「のびてないか?」
のびてるような大量の麺、段々冷えていく汁……全員(ラーメン含む)残しました
というか全員半分以上残ってます!!!

俺「おなーかいっぱい、胸いっぱい♪」
(訳:胃が過積載です!ついでに胸焼けもしそうです!勘弁してつかあさい)
と、最悪の昼食になったのでした_| ̄|○|||

つづく

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ