駄文帳


東京珍道中〜1〜
2003-12/2 (火)

オービットに捕まるなどお茶目(?)な行動もしながら、
磐越自動車道〜東北自動車道〜外環状を抜けて練馬ICで降りる。
ちなみに練馬で降りた理由はナビに従っただけなんですけどね!

で、練馬で降りてそのままナビに沿って直進中の出来事。
父「ん?新青梅街道行かないのか?」
母「地形良くわからないわよ」
父「このまま甲州街道まで行くのか?」
俺「とりあえずナビはそうらしい」
この辺の地形を解る人は解ると思いますが、
練馬〜国分寺なら新青梅街道のほうが早いです

……が、
父「とりあえずナビ通りに進もう」
というわけで遠回りコースである。

そんなわけで遠回りしたものの、目的地周辺に到着。
そしてここからがナビの本領発揮。
ナビ『次の交差点を斜め右方向です』
父「どこだ?」
俺「あの路地じゃない?」
父「いや、違うだろう?」
ナビ『コースを外れました、リルートします』
父&母&俺「「「な、なんだってぇ!?(AA略)」」」

一旦とある駐車場を使って今度はUターン。
ナビ『次の交差点を斜め左方向です』
俺「やっぱりあの路地でしょ?」
父「そんなわけないだろう?」
ナビ『コースを外れました、リルートします』
父&母&俺「「「な、なんだってぇ!?(AA略)」」」

2回繰り返すのかよw
3回目はしないようにナビ上で地図を拡大し、細かい路地と目的地を確認。
ナビ無しで進むことになる。
母「結局ここみたいね」
俺「あってたじゃん」
父「むぅ」
とはいえ、車一台分しかないのでかなり厳しい。
というより、車一台も通れない路地もあちこちにある状態である。
何とか地番と勘だけを頼りに目的地(弟の引越し先)へ到着。10時前ですw
荷物運びと組みたて式のものを組みたてて午前中は終了。

続く

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ