駄文帳


サモンナイトクラフトソード物語(GBA)
2003-4/30 (水)

すでに4周目、やり込んでます(ぉ
システムとしてはテイルズシリーズの横スクロールアクションバトルRPGに、
サモンナイトの世界観と武器作成という要素を練りこんだもの。
戦闘システムが違っているものの、世界観はサモナイそのものなので安心です。

武器は鋼の硬さにあらず
武器は剣の腕にあらず
武器は友の助けにあらず

武器を鍛える技術、剣技、護衛獣どれが欠けてもイケナイとの教え通り
武器の強化、LVUP、護衛獣のタイミング(1戦闘5回まで(^-^;;)の
全てを学んでいく必要があります。
また、シリーズとして初の試み(?)として、
主人公の性別で成長パターン変わりません(^-^;;

やり込み要素としては、
・雑魚敵の図鑑完成(ボスは入らない(^-^;;)
・武器リストの完成
・1つの武器でのクリア
・短時間クリア
・シリーズ名物・夜会話コンプリート(笑)
などが存在します。

去年の11月に紹介した「なりきりダンジョン2」のシステムが好きなら
間違いなくハマれると思います。(キャラファンは別格ね(^-^;;)
サモナイファンもアクションが苦手でなければ間違いなくハマれます。
GBAのイチオシの一本ですね。

真メガテン、アッピーオンラインともに休止中(まてぃ

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ