駄文帳


牧場物語(GBA)の攻略本
2003-4/23 (水)

今度の金曜のサモンナイトクラフトソードが欲しいので回避行動。
のために、攻略本だけ買って、
「やっぱただの焼き直しだよね!w」
と確認しようとしたのですが、、、返って欲しくなってしまったというオチ(核爆)
まぁ買わないんですけどね、今日の半熟英雄のMCDもあるし。

で、追加内容としては、
・ヒロイン以外のイベントが大幅増量
・結婚対象に女神様追加!( ̄▽ ̄;;
・金婚式(結婚50周年)イベントが存在
・ミスリルまでだった道具LVに、呪い・祝福・賢者の上位LV3つを追加( ̄▽ ̄;;
・街中、海岸、山中の3ヶ所に別荘を建てることが可能(3つ全部も可)
・その他やり込み要素を大増量( ̄▽ ̄;;


……発売が長引いたGC版牧場物語が出るまで遊んで居ろと?(苦笑)

その他はほぼPS版の牧場物語と一緒です。
違うのは「じょうろ」かなぁ?
回転斬り撒きだったのが、?列×?マスの長方形に変わったはず。
お蔭で再収穫なしの作物なら3列×3マスで問題ないっす。
(再収穫ある作物はいままでどおりコの字が有効)

でも買うのはサモナイGBA。
テイルズの横スクロールARPG+アトリエの合成パート
召還獣と一緒に武器合成とARPG戦闘を行うものです。
キャラクターが凶悪なまでに可愛いので敗北(^-^;;
あと、武器にドリルが在るのもポイントです(^-^;;
1周目をどうするか迷ってます。
霊サプレスの女のコと一緒にスピアで暴れるか、
鬼シルターンの鬼王と一緒にドリル作って同僚の女のコを追いかけるかで(*^-^*)
シリーズ伝統の夜会話もあるので、
シリーズファンでジャンルに拒否反応なければ買いっしょ(T-T)
詳しくは後日また報告。

ああ゛その前にメガテンカオスルート進めないと(自爆)<いまだ渋谷

奏鳴曲。へ     今月の一覧     昔の日記を見る

(C)タムタムニッキチョウ